[過去ログ] プレイヤーがストレスを感じないように作っていたので(藤岡) [転載禁止]©2ch.net (79レス)
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45: 2015/05/27(水)21:33 ID:XhoffRem(2/2) AAS
俺も初めてアマ見たワロタw
プレイヤーがストレスを感じないように作っていたので(藤岡)★☆☆☆☆
46: 2015/05/27(水)21:52 ID:MWJrIXCE(1) AAS
ただ、モンハンをやりにくくしてるのは、プレイヤー達自身なのは事実

【性能付きは地雷】だの、【ミズハは地雷】、【火力盛れ】、【耐震付けろ】【太刀使うな】etc…

プレイの自由を自分達で狭めてる。

で、騒いでる奴は結局毎日同じ様な狩りになってしまい、飽きてくる→消える

残ってやってる奴は上記の変な事に気を遣わないといけなくなる→面白くない→消える
47: 2015/05/27(水)23:14 ID:Jp2VS0Ft(1) AAS
バ開発が再極限迄の時間が速すぎ&解除不可時間なんて
設定するからこんなギスギスになったのにハンター自身とか意味がわからないぜ
48: 2015/05/27(水)23:18 ID:oSyzQ696(2/2) AAS
大抵の人たちは発掘武器とお守りが欲しいから滅茶苦茶な敵を効率よく倒さなきゃいけないからね。
そのために武器とスキル構成が強制されるのも作った側の調整の失敗じゃないかな。
49: 2015/05/27(水)23:42 ID:2GqARs2h(1) AAS
4末期ですらそこそこ人いたのに4Gではテオラーですら過疎ってるからな
大抵の人は新要素についていけなくて引退したんだろ
50
(1): 2015/05/28(木)00:27 ID:MaQgRXJu(1) AAS
集まった面子がそれなりにダメージ与えてたら、再極限しても普通に狩れるだろ

心撃付けても、モンス追いかけるだけならいくら時間あっても足りんわな

簡単に解除出来たら出来たで不満言うくせに
51: 2015/05/28(木)01:33 ID:q2zSTWCB(1) AAS
エンジョイ派やおされプレイヤーにはソロプレイ無理だから
村のエンド見るのが精一杯で手詰まりになっちゃうんだよ。

彼らにはテンプレ装備やいろんな戦法を教えても、逆に意地
になって自分流をやりたがるから悪循環が止まらない。

難易度を上げすぎるとついていける人とそうでない人との間に
深刻なPS格差が生じてしまうのも問題だな。
52: 2015/05/28(木)01:42 ID:GYs3ApbJ(1) AAS
>>50
グダっても再極限中に狩れるし
石無しで極限140もラーならなんとかいけるけど
携帯機で出す難易度ではなかったと思うよ
発掘の確率も廃人用ネトゲ並みとか一般人やリア充は引く

現にオンが過疎だしね
4の末期より人居ない気がするよ
53: 2015/05/28(木)02:26 ID:YqLmyfAg(1) AAS
ランス部屋0針でねえのに糞武器糞おましかでねえから面白くもねえな(o`ω´)o
54: 2015/05/28(木)07:34 ID:1U5mXOBs(1/6) AAS
元々携帯機でモンハンが売れたのはMHP2からなんだけどそれはライト層でも気軽に遊べる内容だったから売れたんだよな
それがMH4、MH4Gではライト層には重すぎる内容だしユーザーの意見を取り入れない開発の暴走でオナニー芸術作品化とマンネリも酷くてユーザーに飽きられているしでモンハンに将来性なんてありゃしないな
もうモッサリ廃人ゲーは時代遅れなんだよ
今のトレンドはサクサク爽快ゲーだ
あと水中戦とか段差、ジャンプとか次は空中戦?とかやる前にゲームのシステムが根本的におかしいからスキルとかで補う以前にゲームバランスの調整をうまくしないとダメだろコレ
なんつーかモンハンはステータス異常があまりにも多すぎる
砥石、リロード、状態異常(毒、睡眠、麻痺、猛毒、悪臭、防御低下、泥、雪)猛暑&寒冷、風圧、咆哮、地震、ひるみ、属性やられ、裂傷、重油、狂竜、抗竜石、ガッツポーズ&腹ポン、スタミナ、マーキング作業、無駄に広いマップでのモンスターとの鬼ごっこ&かくれんぼ・・・
これじゃあめんどくさすぎてうんざりして客は離れるよ
55
(1): 2015/05/28(木)11:29 ID:1U5mXOBs(2/6) AAS
カプコン辻本会長「売れないものをつくるな、従わなければ辞めてもらう」
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp

画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp

画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
56: 2015/05/28(木)11:40 ID:1U5mXOBs(3/6) AAS
株式会社カプコン
カプコンの評判・社風のクチコミ
退職理由、退職検討理由
企業との関係:元従業員回答時の年齢:20歳-35歳性別:男性役職:正社員該当時期:2008年頃
この会社はリストラがはげしいので若い人がおおいと思います。リストラの手法は郊外の直営ゲームセンターにどんどん人を飛ばしていく方法です。いくのが嫌なら辞めろで、辞める人や...
57: 2015/05/28(木)11:47 ID:1U5mXOBs(4/6) AAS
欧州カプコンが経営不振から大規模リストラ!欧州要員の半分以上がクビに
外部リンク[html]:ameblo.jp
58: 2015/05/28(木)12:13 ID:UEQnTGQu(1) AAS
一瀬みたいな人がいるのに藤岡を使う意味がわからん
辻本のお気に入りなんだろうな

スクエアの求められないさんみたいな
59: 2015/05/28(木)14:50 ID:HVJjQfsw(1) AAS
バカほどイエスマンを好むもんさ
60: 2015/05/28(木)15:57 ID:1U5mXOBs(5/6) AAS
外部リンク[html]:www.shoiko.net
カプコン・小野義徳インタビュー・その2「夜中2時まで仕事して、社内で仮眠をとった後、7時に起きてコードを書き始める。」

「ボクの家は(当然)社外にあるんですが、2時まで仕事して、(社内で)仮眠をとった後、7時に起きてコードを書き始める。家に帰ったのは2年後でした。」

訳が少し変かもしれないのですが、どう見てもブラック企業です、本当に(ry・・・という話しなのですが、これが序の口と言うのだから笑えます。
この過酷な仕事は、次の仕事を任せられるかどうかの「試験」のような物だったというのですからまぁ驚きです。うちの以前の会社と同じ(ry

こんなブラックな環境にいたらストレスを感じる感覚も麻痺するわな・・・・・・
61: 2015/05/28(木)16:15 ID:1U5mXOBs(6/6) AAS
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
カプコンの小野Pがカプコンを批判『働かせすぎ』

「カプコンは小野を働かせすぎ」
小野氏が3月の病院事件の真相を海外サイトに告白
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

また小野氏は退院後の経緯について、
「カプコンは自分が入院していることさえ
認識してなかった」
ともコメント。

医者の指示でまる一週間、
省18
62: 2015/05/28(木)17:03 ID:XGJ3G5oY(1) AAS
AA省
63
(1): 2015/05/29(金)00:24 ID:PAc1hr7v(1/4) AAS
>>33
これアウトっぽいね
20センチ君の二の舞かな
64
(1): 2015/05/29(金)01:05 ID:W76Hy6uG(1) AAS
>>63
こんなしょぼい挑発がアウトなら世も末だな
甘ったれた考えはやめて素直に辻本会長から鉄拳制裁でも受けろや藤岡

てか20センチ君って誰よ?
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