[過去ログ] モンハンワールドやるならFF14やるよな? (1002レス)
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579: 2018/03/13(火)08:22 ID:AhxjGoRd(1) AAS
>>573
あちゃー、NY19:00でパッチ4.25エウレカ実装直後なのに
1000人ちょっとしかいないなんて

FINAL FANTASY XIV Online
1,118人が視聴中

Monster Hunter World
3,895人が視聴中

もうダメねこのゲエム
580: 2018/03/13(火)09:38 ID:5wAEfJbd(1/19) AAS
うおおーー 極がるーだぶっ殺した・
おもしれーー

モンハンの200倍くらいやれること多いぞ
581
(1): 2018/03/13(火)09:53 ID:5wAEfJbd(2/19) AAS
モンハンはわざとストレスフルにつくってるけど
ff14はストレス減らすようにどんどんアップデートされてくるから面白いわ

竜騎士動かすだけで楽しいわ。
582
(1): 2018/03/13(火)10:00 ID:5wAEfJbd(3/19) AAS
ff14むかしはたいへんだったろうけど、今はまじで工夫されてストレス
ないようにしてあるんだよね。ほんとモンハンと違い遊びやすい。
アクション苦手でも遊べる。攻撃前に予報範囲がでるからね。
モンハンみたく反射神経いらないからいい
583: 2018/03/13(火)10:05 ID:5wAEfJbd(4/19) AAS
待ち時間も5分未満のコンテンツも常にありますよ。
584
(2): 2018/03/13(火)10:16 ID:aRB96bFF(2/9) AAS
>>582
>>581
外部リンク:forum.square-enix.com
外部リンク:forum.square-enix.com
外部リンク:forum.square-enix.com
外部リンク:forum.square-enix.com

これらを見る限りまだまだストレスな要素は一杯あるね
しかも魔導城外郭はかれこれ4年近く放ったらかしで最近またストレスフルな調整がされたって

あとモンハンだって敵のモーションをよく見てれば予兆があるから回避なりガードなり、或いは食らっても回復で立て直しができるじゃない
ff14は攻撃範囲が予告されたら走って逃げるだけでモンハンみたいにガードや回避といった選択肢ないじゃない
省1
585
(1): 2018/03/13(火)10:22 ID:5wAEfJbd(5/19) AAS
攻撃範囲から逃げるのは回避、攻撃は正面から受ければガード確率が上がる
なんの問題もないだろ。
>>584
586
(1): 2018/03/13(火)10:22 ID:DHmNWll3(1) AAS
モンハン板にもテンパ来てるのかよマジ引くわ
587: 2018/03/13(火)10:31 ID:5wAEfJbd(6/19) AAS
 モンハンは予備動作で判断できない攻撃もあるしノーモーション攻撃もある。

予備動作おぼえるのもたいへん。反射神経ものすごくいる。

ff14のほうがはるかに楽。アクション苦手な人でもできる
588
(1): 2018/03/13(火)10:50 ID:ZLLlfMU7(1/2) AAS
14ほど問題をしっかり改善してくれるゲームなんて国内には絶対に存在しないぞ
それだけは間違いない
589: 2018/03/13(火)10:55 ID:aRB96bFF(3/9) AAS
>>585
例えばff11のナイトは
ガード発動率は9〜10割、発動時のダメージカット率は約7割。さらにダメージカット装備や強化魔法と併せれば物理ダメージ常時9割カット
しかも受けたダメージの一部をMPとしてナイト自身に還元なんて装備があるから敢えて敵の攻撃を避けないなんて選択肢も出てくる
ff14のナイトはこれくらいの防御性能があるの?
ないなら「攻撃は正面から受ければガード確率が上がる」って言っても焼け石に水で結局回避のみになるのでは?
590
(1): 2018/03/13(火)11:04 ID:aRB96bFF(4/9) AAS
>>588
メインクエスト改悪について
外部リンク:forum.square-enix.com
フロントライン改善要望
外部リンク:forum.square-enix.com
ライバルウィングズ改善要望スレ
外部リンク:forum.square-enix.com
男性用装備の扱いが、なんだか雑
外部リンク:forum.square-enix.com
トリプルトライアドの問題点を考え要望を出すスレッド
省5
591: 2018/03/13(火)11:04 ID:6g/jPY7O(1) AAS
爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;;
592: 2018/03/13(火)11:08 ID:Arf3jL8j(1) AAS
FF14は開始◯◯秒に◯◯の動作をするっていうタイムラインを覚える暗記ゲームだから、モンハンとは全くゲーム性違うだろ
593
(2): 2018/03/13(火)11:32 ID:ZLLlfMU7(2/2) AAS
>>590
全てをどうにかできるわけねえだろ
それに考え方の差を問題というのは違うしな
14は細かい不具合や不満をパッチのたびにほんとに解消しまくってるよ
594: 2018/03/13(火)11:41 ID:hzfAB0wt(1/2) AAS
>>586
変なスレを乱立してるのはいつものタムカスかアナデリだぞ
あいつらが他の人気ゲーム、特にオンライン機能があるやつを放っておくはずがない
活動時間帯が同じなのでもろにわかる
しかし行動パターンを見るほどこいつら直結粘着だな…
595: 2018/03/13(火)11:43 ID:hzfAB0wt(2/2) AAS
あと屑鉄シルビアか
ボロジープやクソダサバ赤ールエックスといい全員時代遅れで直結思考なのが恐ろしい
596: 2018/03/13(火)11:56 ID:E++iHllP(1) AAS
14やってみたけど、今はクソps奴or依存症の奴しか残ってない。あんな単純なゲームなのに他人ミスで即全滅とかストレスしか溜まらん。思考停止したジジババしか居ないんじゃないかと思うレベル。
597
(1): 2018/03/13(火)11:59 ID:aRB96bFF(5/9) AAS
>>593
あと結局アンガーマックスの不具合がほったらかしになってたとされる件について
プロデューサー自ら
・外部サイトの書き込みにある「4カ月前にGMに報告した」という報告が、実際にあったのかどうか
・仮にあったのだとしたら、レポートされるはずの報告が、なぜレポートされていなかったのか
・このアクションの不正使用を「意図的に行っていたと思われる」キャラクター数の割り出し
て書き込んだけれどこれらの続報出た?もう2週間経ったよ?
しかも今はアンガーマックスを強制的にキャンセルするような処理になってるだけで唱え始めること自体はできるなんて話もあるし
本当に問題をしっかり改善してくれるの?
598
(1): 2018/03/13(火)12:47 ID:uwbpNq8V(1) AAS
>>593
え?ムービースキップで初見を置いてけぼりにしてる問題の解決に3年以上かかって
ムービーを強制視聴にして対応したら、クラ落としでムービースキップされてる運営が何だって?

>>584
>>576
>>550
ここら辺どうなのよw

つうか、このスレのFF14信者(テンパ)っぽいのは
FF14を貶めたいのか、相手されるの喜ぶ荒らしなのか
ガチで宣伝してる基地外なのか
省1
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