[過去ログ] モンハンワールドやるならFF14やるよな? (1002レス)
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236(1): 2018/01/28(日)00:24 ID:Vmxr8vIm(1/3) AAS
>>231
MMOなのにジョブ格差ないのか
つまり特定コンテンツでは異常に強力だけれど他コンテンツでは役立たずとか凄まじく金のかかる生産職とかそういう選択肢はないのね
MOみたいなバランス調整に感じるんだが
あと今までの書き込みを纏めると
殆どのコンテンツでインスタンスフィールド(使い回し多数)に行って
しかも少し古いエンドコンテンツに行こうと思ってもはほぼ参加できなくて
武器防具には特殊能力がなくてただ性能のみで最強品を集め続け
ビルド要素もないので最適解が一択になっている
ってことになるみたいだけれどこれで合ってる?
238(1): 2018/01/28(日)00:37 ID:Vmxr8vIm(2/3) AAS
>>235
1キャラでジョブを自由に切り替えられるのは知ってるけれどさ
例えばFF13みたいに戦闘中に自在に切り替えられたりするの?
あと装備品を全ジョブ分集めるのはまず不可能なはずだし
あと操作難易度、例えば竜騎士と黒魔導士が同じ操作で戦闘できるようなシステムではないでしょ
モンハンで使い慣れた武器を好んで使うように、結局プレイヤーごとにメインで使うジョブが決まってくるんじゃないの?
240: 2018/01/28(日)01:04 ID:Vmxr8vIm(3/3) AAS
>>239
レベルカンストは比較的楽だけれどそこからの装備品集めがメインコンテンツらしいね
インスタンスコンテンツにこもらずに装備品は十分集められるのか?
あとアイテムレベルは多少下がるけれどスキル強化系特殊能力がついてるとか属性が強力とか特定の敵に大ダメージとかってアイテムは存在しないから
とにかくアイテムレベルが一番高いものを集めるしかないんでしょ
敢えてアイテムレベルが低いものを装備するって状況はあるの?
それにスキルも取捨選択要素がなくて使えるスキルを全てセットしてスキルを使う順番を覚えるわけでしょ
これらは最適解一択と何が違うの?
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