[過去ログ] 【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目 (424レス)
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372: (オッペケ Srb3-r/Er) 2018/10/24(水)20:32 ID:WrMvrEMrr(3/7) AAS
マルチ用だとエクククエや竜ダデゾエもまだ未完成
匠4耳栓型のバクククエも剛刃と怯み軽減の2択だからまだ完成されてないんだよな
373: (ワッチョイ 6afb-sO/X) 2018/10/24(水)20:35 ID:ULUrU/Cr0(1) AAS
チャアクはソロでしかプレイしてないんだけど怯み1積みでええの?
374: (オッペケ Srb3-r/Er) 2018/10/24(水)20:50 ID:WrMvrEMrr(4/7) AAS
ソロ専チャアクなら怯み軽減1いらないだろ…
マルチで使わないなら体力増強も下げるか削るかは自分のPSに合わせて調整
375(1): (アウアウウー Sa9f-K69x) 2018/10/24(水)21:00 ID:HhcQpIDca(1/4) AAS
マルチでも俺は怯みつけないな
通常時は周り見て移動斬り使って位置調整してればいいし
敵が転んだ時とかは
双剣とかの間合いにいたら後ろに一回コロリンして超出撃てば邪魔されることもないぞ
殴られて怯むとストレスなのは分かるけど
そもそもそんなの1クエに1,2回くらいしか起こらなくね?
376: (オッペケ Srb3-r/Er) 2018/10/24(水)21:08 ID:WrMvrEMrr(5/7) AAS
マルチでそれら無視して火力行動やどの場面でもディレイ超出やGPが狙えるのが怯み軽減スキルだからな
ストレスフリーより安定の火力スキルなのが目的だからPTメンバーによっては転かされる場面が1、2回や噛み合えば0回の時もそりゃある
377(2): (ワッチョイ aaab-Nz5X) 2018/10/24(水)21:11 ID:QtS2on8q0(1) AAS
>>375
怯ませてしまってストレス感じる人も少なくないだろ
1クエで1〜2回なら充分迷惑かけてるわ
気を使って避けてくれてる場合だってあるしな
378: (オッペケ Srb3-r/Er) 2018/10/24(水)21:14 ID:WrMvrEMrr(6/7) AAS
自分が怯み軽減無しで1回でもビクビク怯まされたら人によっては気を使わせてPTの火力低下にもつながるからな
379(1): (ワッチョイ a336-exUM) 2018/10/24(水)21:19 ID:igPEvmjr0(1) AAS
>>377
ほんとそれ、まわりに気を使わせてるってのがわからないから怯み付けないんだろうね、自分しか見てないタイプやね
380(1): (ワッチョイ da14-sO/X) 2018/10/24(水)21:35 ID:VDWR87+G0(2/2) AAS
いうてそこまで他人が孕んでるの気にするか?
381: (ワッチョイ 9783-sO/X) 2018/10/24(水)21:37 ID:SLQ39tJI0(1) AAS
無責任に孕ませたらいけないと思う
382: (アウアウウー Sa9f-K69x) 2018/10/24(水)21:43 ID:HhcQpIDca(2/4) AAS
>>377 >>379
あー確かに怯ませた方が気にするってケースは一切考えてなかったわ
決して多くはないと思うけど
まぁ要は俺は転かされても気にしないし転かしても悪いとは思ってないから付けないだけかもね
FFでダメージ与えちゃう仕様だったら付けると思うよ
383(1): (オッペケ Srb3-r/Er) 2018/10/24(水)21:46 ID:WrMvrEMrr(7/7) AAS
人によっては気を使うかもというのがポイントだな
俺は怯んでる槍や槌がいても無視して頭や弱点部位殴るけど、ダウン中に近接が弱点に密集してたら裏から超出撃つか超出を高出に切り替えて尻餅させないように弱点に撃つくらいはするけどこれもPTの火力下げないのが目的だからな
384: (アウアウウー Sa9f-K69x) 2018/10/24(水)22:18 ID:HhcQpIDca(3/4) AAS
>>380
それは気にした方がいいなw
>>383
その立ち回りは良いと思うし俺もしてるけど
即席メンツでTAする必要もないし
要はクリアできればいいわけで
怯みより生存スキル積む方がいい気がするわ
あとさっきから気になってたけど
ディレイ超出ってGP時の超出のこと言ってる?
チャアクでディレイって言葉使うのはかつてのバグ技、ディレイ「高」出のはずだが
省1
385(1): (ワッチョイ f328-PhZZ) 2018/10/24(水)22:19 ID:ln3nihWY0(1) AAS
元々のディレイの意味を調べたほうがいい
386: (ワッチョイ fac3-Hbv9) 2018/10/24(水)22:23 ID:h3pF+8ND0(1) AAS
テンプレのバクククエからクククバエにして
体力を2に下げた代わりに剛刃いれたの使ってるわ
キレアジないと少しアレだがなるべく白ゲで使いたいから・・・
387: (ワッチョイ f345-K5AS) 2018/10/24(水)22:23 ID:579RX3wI0(1) AAS
めっちゃガチャプレイしてそう
388: AAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5 (US 0H63-cXq9) [sageAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5A] 2018/10/24(水)22:28 ID:mpenGxOeH(1/36) AAS
、
389: (アウアウウー Sa9f-K69x) 2018/10/24(水)22:28 ID:HhcQpIDca(4/4) AAS
>>385
ディレイ高出力
超出のモーション中に、あるタイミングで
↓△を入力する事で超出自体はキャンセルされないが振り終わった後などに再度↓△を入力する事で「遅らせて」高出斬りを発動させられる
こういう理解だけど、間違ってたら訂正してくれ
390: AAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5 (US 0H63-cXq9) [sageAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5A] 2018/10/24(水)22:29 ID:mpenGxOeH(2/36) AAS
AA省
391: AAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5 (US 0H63-cXq9) [sageAAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAAAAAA5AAAAAAAAA5AAAAAAAAAAAAA5A] 2018/10/24(水)22:29 ID:mpenGxOeH(3/36) AAS
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