[過去ログ] 【MHRise】百竜夜行総合【洗練されたエンドコンテンツ】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)22:02 ID:AIz8tN9t0(1/8) AAS
俺はかなり好きだけどね。ランシャオロン戦からここまで、よくぞまぁ進化してくれたというのが感想。
まだ研究が進んでなくて定石が出来上がっていないせいで、今は不当に低い評価受けてる気がするわ。
34: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)22:18 ID:AIz8tN9t0(2/8) AAS
モンスターが強くなる=村人バリスタ等が相対的に弱くなるだから、最終的にはソロのほうがマルチでやるより安定するって話になりそう。
猫の厳選とか始まったらまた作戦も変わってくると思う。

ということで百竜夜行のセオリーについて話そうぜ。セオリーないと奇策も作れないからな。
自分的には、敵の遊撃は猫に任せて自分は施設維持と活用に思考リソースを割いて、余った余裕でバリスタやら大砲やらを使う。
落とし物が溜まり始めたら周回して回収し、樽爆を適当に設置。
あとはボスまで施設を維持し続けて、銅鑼と共に一斉に攻撃かな?施設の援護が心強いから、ボスまでしっかりと施設の維持はしておきたい。
37: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)22:37 ID:AIz8tN9t0(3/8) AAS
百竜夜行喜んでるの絶対ライトボウガン使いだよなw
少し離れた所で戦場を俯瞰するという理想的な立ち位置が完全にライトボウガンのクリティカル距離の位置w

今思いついたんだが、直接モンスターに切りかかったり、下手にボウガン使ったりするより、モドリ玉で罠やタル爆弾をキャンプで回収しながらバンバン設置したほうがいい結果生みそうじゃないか?
マルチで一人が完全にそれに専心したら、ボスもハメ殺せるんじゃね?
39: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)23:05 ID:AIz8tN9t0(4/8) AAS
ヘビィ、しゃがみ撃ち廃止か、、、。
あったら強力な攻め手になると思ったんだが、流石に強すぎたか。
41: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)23:12 ID:AIz8tN9t0(5/8) AAS
>>40
ん?試したことないけど、状態異常系のケムリ玉って百竜夜行なら効きそうじゃないか?
モドリ玉使えばいくらでも補充が効くんじゃないない?
42: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)23:17 ID:AIz8tN9t0(6/8) AAS
つーか百竜夜行で普通のケムリ玉使うとどうなるんだろ?
効果次第では、常にケムリ玉状態を維持し続けるのがデフォルト戦略になりそう。
45: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)23:28 ID:AIz8tN9t0(7/8) AAS
>>44
まぁ、エンドコンテンツって話だし、周回されるようになれば遅かれ早かれセオリーは出来上がってくるものでしょ。
なら早めに検証して、そこから外れた奇策の検証をすることも面白いと思ってね。
なんせ現在、プレイヤーの思考リソースの余裕が明らかにおっついていない。ならさっさとセオリーを作って、思考リソースの余裕を作るべき。
そしたらいろいろ面白い作戦を考える余裕も生まれるでしょ。罠設置専属工兵だの自爆ゾンビアタックだの。
46: (ワッチョイ ad28-1mGO) 2021/03/30(火)23:45 ID:AIz8tN9t0(8/8) AAS
なぁ、お前らもワクワクしないか?
オトモは猫鉄則と言われている中、最後尾から罠やら状態異常ケムリ玉やら振りまきながら最前列に突っ込んで、ありったけのタル爆弾で自爆するという行動パターンを何度も繰り返すガルク乗りがいたらさ、、、。
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