[過去ログ] MHWの質問に全力で答えるスレ118 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
312: 2021/05/13(木)09:41 ID:g6mK+obF(1/4) AAS
>>306
一例だけど
・珊瑚7にして持ってるレア12武器に回復カスタム(珊瑚だけで可能)
 レベル上げは弱いいモンスおびき出して罠ハメが効率的。多分数時間で1→7に出来る
・森7にして、森モンスを一通り入手。森レアモギー捕まえる
・荒地7にして、荒地モンスを一通り入手。荒地レアモギー捕まえる
 歴戦金レイア素材は荒地7でしか取れないので、必要分確保(多分弓の強化パーツ)
・森と荒地を1に落とす
・瘴気7にして瘴気モンスを一通り入手。瘴気レアモギー捕まえる
 歴ハザクを歴ティガ亜素材は瘴気7でしか取れないので、必要分確保(多分通常ティガ亜しか使わないと思う)
省4
313: 2021/05/13(木)09:51 ID:g6mK+obF(2/4) AAS
地帯レベル上限はモンス狩るほど少しずつ上がるので、効率良く進めると117477で上限に達する
初期は勝手にレベル下がるなど効率悪かったので、逆にモンスをより多く狩る事になり117577の人が多かった
レアモギーは興味無かったら無視
基本的には、森は攻撃系、荒地は会心系、珊瑚は回復系、瘴気は属性系の素材
定番のカスタムは、物理なら回会+(任意)、属性なら回属属

その地帯の素材十分に取ったら1に落として、森を7にしてドスジャグラス乱獲で上限上げに
挑戦してもいいけど、めちゃ時間かかるので、後から錬金不可能な素材が必要になったら
任意の地帯を1に落としたうえで目的の地帯7に上げる方が効率的
320
(2): 2021/05/13(木)22:29 ID:g6mK+obF(3/4) AAS
>>314
一つの地帯だけに出るモンスはその地帯だけ上がる
複数の地帯に出るモンス例えばプケは、森に出たら、森が大きく上がり荒地は少し上がる
上限に達して更に上げようとすると他が少し落ちる。全地帯に出るモンスは変動なし

罠ハメは、逃げる迄ひたすら罠にかけ続ける。調合含めて4回分罠に掛けて、キャンプに戻り補充して繰り返す
攻撃は滞在時間延長の為だけ適当に行って、残りの時間はひたすら罠とキャンプとの往復。効率的だが楽しくはない
森:ドスジャ、荒地;クルル、珊瑚;ツイツイ、瘴気:ドスギル、熔岩:ガマル、氷雪:カガチ亜がレベル上げの定番
レベル上がってクシャとか嫌なモンスが出てきたら、退散玉で追い払うと良い

自はドスジャ3匹分で森を1→7にできた
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
321: 2021/05/13(木)22:31 ID:g6mK+obF(4/4) AAS
訂正

× 全地帯に出るモンスは変動なし
○ 全地帯に出るモンスは上限に達していれば変動なし
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s