[過去ログ]
MHWの質問に全力で答えるスレ118 (1002レス)
MHWの質問に全力で答えるスレ118 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618805081/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
312: 名も無きハンターHR774 [sage] 2021/05/13(木) 09:41:04 ID:g6mK+obF >>306 一例だけど ・珊瑚7にして持ってるレア12武器に回復カスタム(珊瑚だけで可能) レベル上げは弱いいモンスおびき出して罠ハメが効率的。多分数時間で1→7に出来る ・森7にして、森モンスを一通り入手。森レアモギー捕まえる ・荒地7にして、荒地モンスを一通り入手。荒地レアモギー捕まえる 歴戦金レイア素材は荒地7でしか取れないので、必要分確保(多分弓の強化パーツ) ・森と荒地を1に落とす ・瘴気7にして瘴気モンスを一通り入手。瘴気レアモギー捕まえる 歴ハザクを歴ティガ亜素材は瘴気7でしか取れないので、必要分確保(多分通常ティガ亜しか使わないと思う) ・瘴気を4に落とす。溶岩と氷雪を7にする。この時点で117477になってるはず どこかが少し足りないなら、超過分があるはず(4.5とか7.3とか)なので超過分がほぼ0になるように調整する ・地帯レベルを固定にして、特殊痕跡錬金して欲しいモンスおびき出して素材集める 多分歴ラーと歴オウガ亜と歴ネギを乱獲して、レア12枠拡張から始める事になると思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618805081/312
313: 名も無きハンターHR774 [sage] 2021/05/13(木) 09:51:26 ID:g6mK+obF 地帯レベル上限はモンス狩るほど少しずつ上がるので、効率良く進めると117477で上限に達する 初期は勝手にレベル下がるなど効率悪かったので、逆にモンスをより多く狩る事になり117577の人が多かった レアモギーは興味無かったら無視 基本的には、森は攻撃系、荒地は会心系、珊瑚は回復系、瘴気は属性系の素材 定番のカスタムは、物理なら回会+(任意)、属性なら回属属 その地帯の素材十分に取ったら1に落として、森を7にしてドスジャグラス乱獲で上限上げに 挑戦してもいいけど、めちゃ時間かかるので、後から錬金不可能な素材が必要になったら 任意の地帯を1に落としたうえで目的の地帯7に上げる方が効率的 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618805081/313
320: 名も無きハンターHR774 [sage] 2021/05/13(木) 22:29:30 ID:g6mK+obF >>314 一つの地帯だけに出るモンスはその地帯だけ上がる 複数の地帯に出るモンス例えばプケは、森に出たら、森が大きく上がり荒地は少し上がる 上限に達して更に上げようとすると他が少し落ちる。全地帯に出るモンスは変動なし 罠ハメは、逃げる迄ひたすら罠にかけ続ける。調合含めて4回分罠に掛けて、キャンプに戻り補充して繰り返す 攻撃は滞在時間延長の為だけ適当に行って、残りの時間はひたすら罠とキャンプとの往復。効率的だが楽しくはない 森:ドスジャ、荒地;クルル、珊瑚;ツイツイ、瘴気:ドスギル、熔岩:ガマル、氷雪:カガチ亜がレベル上げの定番 レベル上がってクシャとか嫌なモンスが出てきたら、退散玉で追い払うと良い 自はドスジャ3匹分で森を1→7にできた https://i.imgur.com/W31gHkX.jpg http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618805081/320
321: 名も無きハンターHR774 [sage] 2021/05/13(木) 22:31:46 ID:g6mK+obF 訂正 × 全地帯に出るモンスは変動なし ○ 全地帯に出るモンスは上限に達していれば変動なし http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618805081/321
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.025s