[過去ログ]
MHWの質問に全力で答えるスレ119 (1002レス)
MHWの質問に全力で答えるスレ119 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
88: 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-f0KY [1.75.253.171]) [] 2021/06/28(月) 11:26:35 ID:DKd+Lir+d >>87 質問の内容は何なのか愚痴なのか分からん 普通にやってれば15分辺りで終わる とりあえず初期エリアで結晶落石を全部当てとけば違うだろう 堅実派っぽいし、モーションと派生覚えて安全圏記憶すれば攻撃チャンス沢山見つけられる 頑張れ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/88
89: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3588-XeLg [124.215.50.241]) [sage] 2021/06/28(月) 11:57:38 ID:57AFV3xg0 >>82、83、85、86 ※レス番エラー出るのでこの形で ありがとうございます ムフェトの防具作ることも視野に入れつつ、ドラゴン装備でも行けないか何度もチャレンジします。(ドラゴン快適なので) 壁ドン当たりづらいので、あまり重要視してなかったですがやはり大事ですか… ミラボも何度も失敗しては挑んでを繰り返して倒したので、アルバも頑張ります。 ありがとうございました。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624
097165/89
90: 名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp11-AHiU [126.33.149.33]) [sage] 2021/06/28(月) 12:03:20 ID:MKsGz7Aop アルバの決戦フィールドはでっかい岩壁だけしかぶっ飛ばしダウンないからね… そのかわり龍活性になると壁により始めるからちょうどいいタイミングを狙おう http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/90
91: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d81-z0lH [202.224.183.58 [上級国民]]) [sage] 2021/06/28(月) 12:51:57 ID:liCxO6km0 >>89 ミラソロ討伐できる腕があるならアルバも数回やれば余裕で討伐できるようになるんじゃないかな 他の人も書いているけどアルバが飛んでいるときに頭にクラッチして1回方向変えてからぶっ飛ばしのほうが成功率高いと思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/91
92: 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd43-J5kC [49.98.7.101]) [] 2021/06/28(月) 13:40:39 ID:sHJeB657d >>89 クリアしたいだけなら開幕ぶっ飛ばしはしない方が良いです 属性抑制1回出来るかどうかという事なら十分に攻撃出来ていないと思うので 非怒り状態のままアルバが飛ぶと思います この時、転身を着て「方向転換させずに」ぶっ飛ばしてください ダッシュされると結構転身が削られてしまいますが、 その後龍活性に移行してすぐ飛んだ時にもう一度ぶっ飛ばせます 2回目のぶっ飛ばしの際に転身が切れていたら不動を使うことになりますが 不
動の場合叩きつけをされると落とされてしまうので一度だけ方向転換してからぶっ飛ばしてください それだけで角を折る難易度は格段に下がります 後は段々畑や広範囲下方ブレスなんかの(可能ならドーナツ時も)時に 頭を攻撃するようにして下さい それ以外は属性抑制に有効な前足への攻撃で大丈夫です http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/92
93: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5fe-eHn0 [220.102.244.28]) [sage] 2021/06/28(月) 17:34:13 ID:RaFtHenI0 ライズでモンハンにドカハマりしてしまったので ワールドにも手を出そうかなと思っているのですが ライズと操作感の近い武器ってありますか? せっかくならライズのサブ武器練習がてらやろうと考えています。 いやまぁ虫技のせいでどれもぐちゃぐちゃなんでしょうけど、比較的なところでいいので… http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/93
94: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-KuYY [126.78.222.189]) [sage] 2021/06/28(月) 18:33:04 ID:fxWSBG1P0 >>93 ライズ自体がワールドの操作からの発展型だから何使ってもそんな違和感ないはず 逆にワールド独自っぽい要素をあげるとすれば アイスボーンを象徴するクラッチ要素におけるスラッシュアクスで クラッチしがみつきからのゼロ距離解放突きがお手軽に火力を出せる 太刀はライズと違って居合がお手軽じゃないし最強でもないけど極めるのは楽しい 練気ゲージ自動上昇はライズより強力だからライズと違って自動上昇を切らさない立
ち回りが重要だったり http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/94
95: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b09-m5uv [119.240.43.81]) [sage] 2021/06/28(月) 19:44:51 ID:2pByAbQi0 >>94 似てる物を聞かれてなんで違う物をこたえてるんだよ、さすがに脳みそマヌケすぎる お前みたいな馬鹿はずっとライズやってろ >>93 弓が”身かわし”以外ほとんど同じ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/95
96: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b588-lfrx [60.61.104.204]) [sage] 2021/06/28(月) 19:46:40 ID:UQUuvRZm0 操虫棍だけはライズに慣れるとワールドは辛いかもね、逆のパターンだともっとだけど 猟虫操作に使うボタンがライズや過去作ではRやZRだけどワールド系列だけL2で かなりこんがらがるし、ワールド→ライズだと虫技暴発しまくる http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/96
97: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-lfrx [27.84.149.32]) [sage] 2021/06/28(月) 19:48:42 ID:co46NKvR0 TIPSに傷つけをしてからぶっ飛ばしすると追加ダメージが有るって出てたので なるべく傷つけてからぶっ飛ばそうと狙ってぶっ飛ばしのチャンスを逃すみたいなことがあるんですが、 傷つけよりぶっ飛ばしを優先すべきですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/97
98: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5fe-eHn0 [220.102.244.28]) [sage] 2021/06/28(月) 19:58:39 ID:RaFtHenI0 >>94,95,96 (アンカうまくつけられなくてすみません) 皆さん回答ありがとうございます! 基本操作はどれも大差はないということで安心しました 弓から触ってみて(難しくて)困ったら他武器も使う感じで始めてみます 操虫棍はライズですでに手を出してしまい zr押す自信があるので封印しときます… http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/98
99: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7dbc-r9te [202.223.14.156]) [sage] 2021/06/28(月) 20:01:03 ID:4mVtgKwW0 >>97 どっちも大事だけどぶっ飛ばし優先でいいよ 傷つけは攻撃をする箇所だけ維持出来れば十分 そもそも追加ダメージを与える=より多く体力を減らせるではないよ 何箇所傷つけようが一回のぶっ飛ばしで減る体力は一緒 変わるのは部位ダメージで要するに傷つけた部位を壊す目的でやること http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/99
100: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b588-lfrx [60.61.104.204]) [sage] 2021/06/28(月) 20:10:17 ID:UQUuvRZm0 >>97 壁ドンのダメージ自体が増えるのは部位破壊だったはず 傷付けてるとその部位への部位ダメージが増える(部位破壊しやすくなる)だけ まあこれも頭の部位破壊が重要なモンスとかではとても大事だけどね でも傷付いてないとぶっ飛ばしダウン取ってもあまり火力出せないから ぶっ飛ばし前に既に傷の付いてる状態にしてないと結局勿体ないことになるし 弱点の傷は常に維持するぐらいのつもりでいた方がいいと思う 開幕なら不動着
てまず傷付けてそれから強引に壁ドするとか 2回壁ドンできる状況なら1回目のダウン時に傷を付けるとかしてもいいかも >>98 ただワールド系列の操虫棍はアイスボーンを導入していれば結構強いから 気が向いたらちょっと触ってみるといいよ(ライズに戻れなくなるけど) http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/100
101: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-lfrx [27.84.149.32]) [sage] 2021/06/28(月) 20:14:59 ID:co46NKvR0 >>99>>100 なるほど、ありがとうございます! http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/101
102: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab9-y123 [106.154.126.12]) [sage] 2021/06/28(月) 20:23:07 ID:c4jh0Gy5a 追加ダメージではなく、傷付け部位には部位破壊蓄積値が溜まる つまり破壊したい部位に傷付けしてぶっ飛ばせば早く破壊出来るようになる ダメージはあくまで頭のみにしか入らないしダメージ量も増えない ただ弱点部位に傷付けしておけばぶっ飛ばしダウン後の攻撃でかなりダメージを稼げるのでやって損はない 開幕以外でぶっ飛ばしのタイミングが掴めないなら不動か転身の装衣を着て強引にぶっ飛ばすしかない ただし王カーナ等終盤の強
敵は装衣無効特性を持っていることがあるので注意 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/102
103: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8563-q4b0 [36.3.192.27]) [sage] 2021/06/29(火) 03:21:27 ID:oWOdS9Sq0 お祭りはいつですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/103
104: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1dd0-Ibo0 [122.103.173.69]) [sage] 2021/06/29(火) 14:43:26 ID:UvKkLDWg0 弱点だけを狙い撃ちし続けるというモンハンの基本に立ち返る意味では 傷付けシステムもやぶさかではなかったかも知れない。 ただ、傷付けはクラッチ攻撃のみで行う仕様がイカンかった。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/104
105: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 657b-4W9J [14.10.69.160]) [sage] 2021/06/29(火) 16:36:01 ID:BYPVW9iw0 歴戦王カーナが寝た後落石が当たると聞きましたが条件などはないんでしょうか? 今当たりませんでした… http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/105
106: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f509-m5uv [220.144.111.112]) [sage] 2021/06/29(火) 16:52:25 ID:pHj4NWZU0 >>104 アイスボーン以前は、攻撃で部位破壊したご褒美に肉質変動が用意されてたけど 古龍系の強いモンスは部位破壊=瀕死だからほとんど機能してなかったよな 傷つけ自体は、肉質システムに馴染む良いアイデアだと思うぞ あと、雑談は本スレでしような http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/106
107: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d18-tgg0 [202.216.156.148]) [sage] 2021/06/29(火) 17:29:09 ID:WB9M95Wd0 >>105 弱って寝床に行った時の話なら落石の当たらない所なので当てるのは無理なはず。 ちなみに方向転換しても壁ドン出来ない位置でもあるのであまり睡眠時のダメージは大剣の真溜めでもない限り期待しない方がいいです。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624097165/107
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 895 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s