[過去ログ] 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2249 (1002レス)
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470: (ワッチョイ 63f2-zH/y [131.147.5.90]) 2021/08/21(土)22:58 ID:ccznRXTj0(2/2) AAS
重ね着でほかの武器の皮ペタを見てみたけどやっぱり厳しいかも
なんで刃の部分が共通なのが受け入れられない…
射撃武器は割とカッコいいんだけどなあ…
471: (アウアウウー Sad9-SYNj [106.129.128.153]) 2021/08/21(土)23:18 ID:pA2rt2Waa(1) AAS
ナルガ武器もなぜかトマホークになってるし双剣に何の恨みが
472: (ワッチョイ 5588-u2+K [124.212.14.131]) 2021/08/21(土)23:46 ID:3GaFIMaf0(1) AAS
上位マムはLV3くらいまで痕跡集め。
それから討伐。何も分からないなら、
尻尾斬ってればいいんじゃないかな。
痕跡LV高ければ慣れてる3人でも片付けられるし。
よくわからないままヘタに突っ込んで3乙される方が困るし。
473: (ワッチョイ 2328-u5Gy [219.100.84.160]) 2021/08/22(日)00:47 ID:n9HyHmpi0(1/5) AAS
ちまちま続けてミラまで来たけど確かに恐ろしくつまんねぇな
怒り時チャージブレスと這いずりと突進モーション時なにすりゃええねん、チャージブレス→這いずりのゲームさせる気ない動きで初めてコントローラー投げそうになった
クラッチ周りは直立時は倒れ込みのカウンター、飛行時は急降下に派生するAIがあからさま過ぎて本当気持ち悪い。飛行時絶妙に届きにくいのもストレス、1m長くしてほしい
何より直立時の怯みカウンターは吐き気がする、攻めて怯ませて隙を作るんじゃないのかよこのゲーム・・・吹っ飛び特大二度とモンハンで採用しないで欲しい
ストレスやば過ぎて書きなぐってしまって申し訳ない、残りの王カーナに挑んでIB終わりにします
474
(1): (ドコグロ MMeb-lfxy [125.193.161.194]) 2021/08/22(日)00:50 ID:N5bp9eBoM(1) AAS
王カーナの方が...
475
(1): (テテンテンテン MM8b-0GAB [133.106.148.154]) 2021/08/22(日)00:59 ID:jXgcI7K3M(1) AAS
言ってる事は不自然ではないからエアプでは無さそうだが、難しいじゃなくてつまんねぇって感想になるのな
こんなやりごたえのある敵おらんぞ

あぁあとモンハンは怯ませて隙を作るゲームでは無い
476: (テテンテンテン MM8b-lfxy [133.106.183.161]) 2021/08/22(日)01:02 ID:9pFbYE9vM(1/2) AAS
出し得大技で安置に強制的に逃げないと駄目な所がムフェに似ててミラはあんまり楽しくないのが本音
防護壁の演出だけで良かったのにな
発動まで時間掛かって反撃不可の即死技で高難易度化ってのが主流にならないで欲しかった
477: (ワッチョイ d554-Fd3e [60.124.9.66]) 2021/08/22(日)01:06 ID:RS4/pAq80(1) AAS
逃げ遅れたやつを見捨ててシェルター閉じたり
全員助けようとして全滅したり
ドラマが生まれるからあのシステムは好きだな

それ以外のただ安置に逃げるだけなのはクソつまらんけど
478: (アウアウウー Sad9-apbn [106.130.218.51]) 2021/08/22(日)01:06 ID:MTxqosrCa(1) AAS
まあブレス退避そんな何回も要らねえよはだいたい共通認識なんじゃないかな……
479: (オイコラミネオ MMe1-0GAB [150.66.89.89]) 2021/08/22(日)01:15 ID:g+93iNM1M(1/3) AAS
劫火はミラの邪龍としての強さと格を描写する為の演出みたいなもんでしょ
だから技術の不要な待避なんだと思う

回数多くね、ってのは分かる
480: (ワッチョイ 2328-u5Gy [219.100.84.160]) 2021/08/22(日)01:19 ID:n9HyHmpi0(2/5) AAS
>>474
装衣でのクラッチ対策で荒れてたってのは聞きましたな、ただ無し無しでプレイしてるし頭3回ぶん殴るだけなら・・・
結局クソモーションが1つあってもトータルでストレスなければよいですね、ベースのカーナは楽しかった賭けますますわ!
481: (テテンテンテン MM8b-lfxy [133.106.183.161]) 2021/08/22(日)01:21 ID:9pFbYE9vM(2/2) AAS
胸破壊と怯みカウンターのスキはもっと長くても良かった気がする
あれ攻撃としか認識してない人多そう
482: (ササクッテロラ Spb1-NXJJ [126.157.27.97]) 2021/08/22(日)01:24 ID:dhHfZrd5p(1) AAS
王カーナはIBで一番好きだわ
露骨な隙消しやノーモーション攻撃ないからちゃんとプロレスしてくれる
体の氷剥がして大ダウンっていうギミックもゲーム性を高めてて好き
何より豆腐だから殴ってて数字が気持ちいい
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(1): (ワッチョイ 2328-u5Gy [219.100.84.160]) 2021/08/22(日)01:27 ID:n9HyHmpi0(3/5) AAS
>>475
倒れ込みからの吹っ飛び特大、スリップブレス、怒り時チャージブレス、這いずり、突進
このあたりのコントローラー振れてても意味ない系が多過ぎてj自分はどうしてもストレス溜まってしまいます・・・
アルバと悉ネギは滅茶苦茶楽しかった・・・
484: (アウアウウー Sad9-SYNj [106.129.85.144]) 2021/08/22(日)01:30 ID:/F+iiGfEa(1) AAS
足下に逃げて回避はガバガバ過ぎないかとは思う
ミラただのアホじゃん
485
(1): (オイコラミネオ MMe1-0GAB [150.66.89.89]) 2021/08/22(日)01:33 ID:g+93iNM1M(2/3) AAS
>>483
言わんとしてる事は凄く分かるけど、何度も挑戦して捌いていってクリアするのが醍醐味だろ?

怯み特大の攻撃は分かりやすいのが多いから何度かやれば食らわない筈
クラッチする時は基本転身か不動着るのと、ぶっ飛ばしは這いずり状態の時に限定するといいよ
486: (ワッチョイ 2328-u5Gy [219.100.84.160]) 2021/08/22(日)01:46 ID:n9HyHmpi0(4/5) AAS
>>485
すんません!猫装衣ぶっ飛ばし使わん無し無しです、80戦くらい重ねてある程度捌けるようになってでの意見です。言葉足らずでした本当申し訳ない
猫装衣はあくまで便利アイテムって認知でIBから利用せずプレイしてました、便利アイテムなしの本来の難易度が気になったもので
ただ確かに仰る通り使える物全部使ったら見方も変わるかもしれませんね、たまには装衣来てみようと思います
487
(1): (オイコラミネオ MMe1-0GAB [150.66.89.89]) 2021/08/22(日)01:56 ID:g+93iNM1M(3/3) AAS
そりゃ大変だわ、そこまでやってたら当然の如くソロだろうね
オトモ無しのソロは俺もやったけど装衣もぶっ飛ばしも無しはやった事ないわ

そうなると王カーナも同じような感想になるかもしれんね
488: (ワッチョイ 0309-T33Q [133.200.168.33]) 2021/08/22(日)02:10 ID:qEemFQ020(1) AAS
はじめたばっかだけどぶっ飛ばしそんな大事なんか
怒ってなくてもふりほどかれてよくわからんから使ってなかった
489: (ワッチョイ 2328-u5Gy [219.100.84.160]) 2021/08/22(日)02:21 ID:n9HyHmpi0(5/5) AAS
>>487
ここまで来たんで最後まで駆け抜けます!
実は今作が人生初モンハン、文句垂れ流しましたけど世界観とかモンスターデザイン、グラフィック面は他ゲームとはダンチで魅力的でした
サントラとか設定資料集(画集?)みたいなのあったら買い漁ろうと思います
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