[過去ログ] モンハンライズ←こいつが大失敗した理由w w w w w w w w w w (1002レス)
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312: 2021/08/26(木)18:22 ID:q+9n0CO9(2/2) AAS
結局高ポイントのモンスしか狩らなくなるしほんと糞
313: 2021/08/26(木)18:41 ID:X4P4wZNQ(2/2) AAS
盆に新モンス来ない時点で年末まで何もする気ありませんって言ってるようなもんだしな
ワンチャンストーリーズやれよ?飽きたらアプデするわって開き直ってるくらい
314: 2021/08/26(木)18:48 ID:iCktU8ig(1) AAS
PCと同時発売じゃなくて助かった
なんで一年後にしたんだろ売れる自信あったのかそれとも投げ捨てなのか
315: 2021/08/26(木)18:57 ID:/Oj+0pIE(1) AAS
そもそもPC版出してどうすんの?
ベースがあれじゃあMOD入れようが面白くなるとは思えないんだけど
316: 2021/08/26(木)19:03 ID:Xw8Vgj1y(3/3) AAS
エロMODでしょ
317: 2021/08/26(木)19:19 ID:3++HTmcd(1/2) AAS
一生チュートリアルやらされてる感じ
318: 2021/08/26(木)19:20 ID:IG/fhGH8(1) AAS
30フレームでアクションゲームやりたくないからなぁ
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(1): 2021/08/26(木)19:57 ID:e3UCONLD(1) AAS
PC版出すせいで自社コラボしか作れないからでは?
任天堂機だけだったら任天堂コラボできたのに
よく引き合いに出されるXXだけど、あれも他社コラボ全部抜いたらこんなもんかもよ
しかもブレヘビィだの近接の背後から撃ちまくる貫通ナルガばっかりだったし
320: 2021/08/26(木)19:57 ID:mAC93l1j(1) AAS
140か超特くらいのクエスト欲しいと考えつつも、あの頃の素直な判定じゃないからストレスにしかならんなぁとは思う
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(1): 2021/08/26(木)20:54 ID:Be9EXFZt(1) AAS
ライズがつまらないのは単にボリュームの少なさじゃないよ
武器間のバランスばかり言われてるけどモーション値も滅茶苦茶な武器が多くてワンパターンな強行動とり続ける武器が多すぎる
ここ何とかしないとモンスターやエンコン追加しようがすぐ飽きるわ
322: 2021/08/26(木)21:08 ID:3++HTmcd(2/2) AAS
強い技が使いやすくて弱い技が使いにくかったらそうなるよなっていう典型だよね
323: 2021/08/26(木)21:38 ID:HHi5jrs+(1) AAS
統計データをまともに読めない池沼がスレ立てするの流行ってんの?
324: 2021/08/26(木)21:56 ID:fwqwZCSO(1) AAS
最終強化が上位序盤止まりの武器強化させろ
フルフルやジュラが泣いとるぞ
325: 2021/08/26(木)22:12 ID:igFd8ZjD(1) AAS
強いけど最終強化が下位で終わるとかそういうのなくなったな
326: 2021/08/26(木)23:09 ID:3VAS/nNk(1/3) AAS
>>310
オマエwアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クエスト報酬にすゆとクエストマラソン偏りでクエスト空気になるからやろがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
327: 2021/08/26(木)23:10 ID:3VAS/nNk(2/3) AAS
ゲーム暦に精通してる火力アドバイザーの俺さん初言大爆死ライズの大爆死たる理由

・若手新人に作らせたキャラメイクプリセット類がお粗末杉センス皆無
・完全フィールドシームレス化した為に犠牲にされたモンス&プレイヤー&オブジェクトグラの大劣化ボケボケショボグラが酷い
 ダブクログラがスイッチ最高峰グラと言われてるのは非シームレスのおかげ
・フィールド内の移動が翔虫活用強制で只管ストレス神ゲーMHWIではオモトンがターゲットを自動追跡するという楽しい楽の大正解仕様
・ゲコがウザい生理的にボクは嫌いアイツがギルマネとかwマジで消えとけカス
・ダブクロにあったローカル集会所が作りにくいつまり目的に合わせた仲間集めが面倒
・TD百竜夜行が苦痛やり杉ると結局ワンパタで全くオモロない
・翔虫に依存させた狩技が束縛感しかなく気に入らない面倒スタイルシステムになぜしなかったんか
・火力アドバイザーの俺さんの頭が良すぎて高低差の激しい箱庭フィールドアスレチック不自然MAPが未だに頭で覚えられない今ボクが何処にいゆのか常にMAPで確認しないと分からない
省4
328: 2021/08/26(木)23:10 ID:3VAS/nNk(3/3) AAS
火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目

・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ

追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
329: 2021/08/27(金)02:55 ID:rdlAKKBr(1/3) AAS
アシラやウルクってもっと個性的なモンスターだった気がするんだけど
少なくとも3Gでは相当な数を狩って楽しんだ記憶がある
でもライズはどのモンスターも無個性な感じでつまらないな
改善しなきゃならないのは武器バランスだけじゃないね
330: 2021/08/27(金)03:49 ID:iFsB+OH+(1) AAS
>>321
しかもそのワンパターン繰り返しても強武器に勝てないって言う罠
331: 2021/08/27(金)07:12 ID:MKzEgdm4(1/2) AAS
リオレウスとかいうモンスターを生み出したライズを叩く事は出来ねぇわ
こいつ次からも続投しねえかな
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