[過去ログ] 【MH4G】モンスターハンター4G HR474 (1002レス)
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283: (ワッチョイ 177b-wY73) 2022/02/06(日)10:37 ID:dJklEZZL0(1) AAS
>>273
発掘が目的じゃなくてTAが目的だから
正規内改造は手段に過ぎない
なぜそこまで発狂するのか意味が分からん
284(1): (ワッチョイ 9f28-flbj) 2022/02/06(日)13:20 ID:iyhS921N0(1) AAS
ラー部屋で仲間と遊ぶとか検索の邪魔でしたか無いんだがあいつらどういう神経してるんだよ
285: (ワッチョイ 9754-RA0P) 2022/02/06(日)14:52 ID:LWTydpza0(1) AAS
端から皆TAする権利が無いの
どんなに上手くても権利が無いから発掘に時間と努力を費やしているの
そんな遊びに横から割り込む様な奴が居たら興が削がれるとは思わないかい
だからそんな改造なんて捨ててこの狂った確率の発掘に興じてTAを目指そうぜ
286: 松栄龍 (スププ Sdbf-e/4m) 2022/02/06(日)14:56 ID:BcZ3KHJrd(1) AAS
>>284
それ聞いて思い出したけど
「若大将」が、毎回そうやったな(´・ω・`)
全然見掛けへんから引退したっぽいな(´・ω・`)
287: (アウアウウー Sa9b-W+cg) 2022/02/06(日)15:03 ID:mcKesXt6a(1) AAS
別に俺も神おま欲しいわーと言いながらでもそれだけでwikiに載るか載らないかまでの差にはならないけどな
そして神おまあれば抜けるか抜けないかぐらい詰めてる同士なら本人も周りも見れば分かる
さすがに下位ゴミおましかないみたいな論外状態だとアレだけど
288: (ワッチョイ 1730-/sib) 2022/02/08(火)07:41 ID:iN403LFl0(1) AAS
ねんがんの滅斧ダークライドがかんせいしたぞ!これで斧モードで戦える!
289: (アウアウエー Sadf-W+cg) 2022/02/08(火)12:05 ID:IQIFwg77a(1) AAS
ダークライドは見た目のかっこよさでプレーヤーのモチベーションが上がり、結果火力に繋がる
290(1): (ワッチョイ d754-0pNK) 2022/02/09(水)00:39 ID:+CaWe3x60(1) AAS
最近モンハン4Gを買い直してやってるのだが流石にオンでもギルクエ以外だと人来ないかね
291: (ワッチョイ d748-Leee) 2022/02/09(水)01:30 ID:5dZ36puz0(1) AAS
スタナ装備や黒グラビやマジオス倒すみたいなソロでやると面倒なクエストの場合はわりとすぐ集まる
292(1): (ワッチョイ 1730-/sib) 2022/02/10(木)06:43 ID:bUS3I0hl0(1) AAS
スラアクこれ…縦切りと2連切りを使い分けてねって事なのか?で、出来れば2連のが良い、みたいな
面白い…けど地味だな なんでこんな進化をしたんだ?ドス時代の双剣みたいな面白さ コンボを使い分けて止めるとこは止める、連打はダメ
293: (ワッチョイ b738-uwzQ) 2022/02/10(木)12:28 ID:8Kqyo9X80(1) AAS
セルレのギルクエレベル上げで久しぶりに赤発光タムラ40雷フロストエッジが輝いてるわ
やっぱりこいつは最高だ
時間かけて共に戦って、共に傷ついてきた最高の相棒
こいつは裏切らない
294: (スフッ Sdbf-AiWJ) 2022/02/10(木)12:50 ID:jZQD7/jsd(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
295: (スプッッ Sdbf-8mpn) 2022/02/10(木)15:11 ID:ARr+52gOd(1) AAS
>>290
マジオスとかミラボレアスならすぐに集まるね
GXハンター装備とかスタナ装備とかイベクエテオ装備はソロで集めるしかないね
頑張って
296(1): (アウアウエー Sadf-W+cg) 2022/02/10(木)18:14 ID:OgrkDLTZa(1/3) AAS
>>292
出来ればというか、剣横+剣2連切りのコンボだけが(棍は別次元として)前衛アタッカーのイメージ相応のトップクラスの火力を持ってて、それ以外は論外レベルまで火力下げられてる感じ
なので何がなんでもゲージ切れたら小樽マタタビでリロードして斧なんか一切振らないって言う人もいるけど、個人的に試行錯誤した結果さすがにそれは逆に遅い
なので斧も使うんだけど、斧縦じゃなくてぶんまわしフィニッシュを振り向きやなんかにタイミング合わせて弱点に当ててく感じ
斧縦は略
297: (アウアウエー Sadf-W+cg) 2022/02/10(木)18:21 ID:OgrkDLTZa(2/3) AAS
ジョー相手だと縦も割と使うけど
なんだかんだで打点の高さと合わせ易さって意味での汎用性の高さはある
まあ相手と状況次第
298(1): (スップ Sdbf-/sib) 2022/02/10(木)19:39 ID:BO7nos6zd(1) AAS
>>296
それ TA動画でリロードしてでも斧使わないのが驚いた でもさすがに斧でも一発でも殴った方が早いと思うんだけどねえ…まあTA出す人達はそれぐらいは試行錯誤してその結果なんだろうけど 自分はそこまでガチじゃなくていいな、斧も使いたい
299: (アウアウエー Sadf-W+cg) 2022/02/10(木)22:11 ID:OgrkDLTZa(3/3) AAS
>>298
あーいや、もちろん問題なく必然的に納刀して樽置いてリロード出来る場面なら優先順位の非常に高い強い選択肢なんだ、タルリロード
それくらい「強撃ビンでの横2連だけは」強い
それが必然的になる場面がちょうどゲージの切れるタイミングで毎回やってくる、というのが4系スラアクの一番火力が出る理想パターンなので、何百回何千回のうちのベスト一回っていう動画なんかだと確かにそうなる
当時wiki勢だったけど、俺も何千回分の一のベストタイムだけを言えばそれはやっぱそう
ただスラアクの場合は納刀がクソ遅いので、納刀してタルリロードしてぶっ飛んでまた仕切り直す(そしてまたあっという間にゲージ蒸発する)というのもバカバカしくなるほどロスが多いし、それがちょうどいいタイミングで必然的に訪れる確率も実際に遊んでる中ではとても低い
なのでTA動画を全面的に真に受けて必然的な場面でもないのに何がなんでもタルリロード一択!斧なんか使うだけ損!ってなっちゃってると、さすがにそれはむしろロスしてる
何千回に一回の神行動個体相手のベストタイムじゃなくて、長く遊ぶ中でのコンスタントな性能としては
みたいな感じやね
斧も楽しいよな
300(1): (ワッチョイ 9754-foD4) 2022/02/11(金)10:11 ID:CsRCI31m0(1) AAS
スラアクのゲージ減るの早いよね
集中がゲージ回復量じゃなくて、消費量軽減だったら良かったのに
301(1): (ワッチョイ 1730-/sib) 2022/02/11(金)15:47 ID:UuS0JVJ/0(1) AAS
なんか2Gの双剣のコンボ組みと同じく2Gの太刀、ガンスのディレイが組み合わさった感、スラアク
「あっこの状態ならこのコンボいけるな」「今は一発当てて回避だな」の一瞬の判断が決められる、で入力受付時間が良調整、という感じ だから地味 面白いんだけどな…惜しいのはこれで斧の移動速度もしくはモーション値が前作通りだったら 個人的には移動速度をちょいあげて欲しかった そうすればモードの違いでメリハリ出るし モードの切り替え攻撃なんかの細かい取り回しの良さも上がってるだけになあ…惜しい
302: (アウアウウー Sa9b-W+cg) 2022/02/11(金)17:19 ID:zn6CZSJba(1) AAS
>>300
>>301
わかる
ただまあ近年の作品になるとチャアクとはまた違った形で死にモードのない変形ギミック武器としてやっとこさまとまってきた感じで、今となってはこの不遇時代も良い思い出として触れられるようになって良かった
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