[過去ログ] 最近のモンハンは積めるスキル数が超過してる件について (14レス)
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(2): 2022/06/12(日)00:19 ID:4nYbZT6i(1/2) AAS
昔のモンハン、例えばMHPの時代はなぁ
発動スキルが1つや2つは当たり前だったんだよなぁ
だがしかしワールドやRISEのありゃなんだ!?

超会心のみならずぅ!
アホみてぇに火力、生存スキル共存させてボコスカ積みやがって…!!

それを論理的に解決する方法が1つだけある…!

例えば剣士なら空色ゲージがある武器の実装だ…!
紫の1.39倍だか忘れたがそれを凌駕する2倍補正…!

空色ゲージまで引き上げるために必要なスキルを発動させるには膨大なスキルポインツを要し
省8
2: 2022/06/12(日)00:25 ID:2NU+jHEh(1) AAS
空ゲなんてすでに存在したもの引き合いに出されましても^^;;;;;;;;
3: 2022/06/12(日)00:30 ID:4nYbZT6i(2/2) AAS
次のナンバリング作品ではtriみたいにまた原点回帰して
スキルを1つ発動させる重みを取り戻すべきだよ
4: 2022/06/12(日)00:38 ID:tUbosRbI(1) AAS
火力スキル1つ
補助スキル1つ
生存スキル1つ

発動スキル多くて3つが本来あるべき姿だろうよい…!!
5: 2022/06/12(日)00:47 ID:xA+P/mt9(1) AAS
防具からスキルポイントを除外

防具は見た目、属性耐性、防御力のみで選べるようにし
防具の組み合わせ次第でなんかのボーナスが発生して最大3つか4つの枠が空いて

火力スキル枠、補助スキル枠、生存スキル枠から1つずつ選んで3つスキルを発動できる

この案どうよ辻p
6: 2022/06/12(日)00:54 ID:P2Y88mRm(1) AAS
これなら重ね着とかいう無駄な要素も消えるしな
見た目にこだわれてクエストごとに臨機応変にスキルを選んで付け替えてく感じ

ネコ飯みたいにな

この防具じゃなきゃこのスキル構成無理とか
し毎回バグ生み出すお守りの概念もなくなるぞ
7: 2022/06/12(日)01:24 ID:UycJwOdZ(1) AAS
なんなら武器も属性別で見た目好きなやつを選べるように
全武器種属性グループ内それぞれ最終強化で攻撃力、属性値、会心率、斬れ味ゲージ統一しよう辻P

例えば従来属性値が高かめだったキリン大剣と物理重視だったジンオウガ大剣はどちらも最終強化時に性能は同値になる

武器重ね着や武器格差もなくして使われる武器、誰からも使われない武器もしくは野良で使うと蹴られる武器をなくそうや
8: 2022/06/12(日)03:02 ID:0I7FPgNF(1) AAS
MHF「せやな」
9: 2022/06/12(日)03:38 ID:HWkGvtNJ(1) AAS
秘伝防具を出せばいいよ
10: 2022/06/12(日)03:42 ID:2sbdmZDg(1) AAS
攻撃会心弱特属性火力全盛で速攻で乙るゆうた
11: 2022/06/12(日)07:21 ID:Z6Ec+e2i(1/2) AAS
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エアプのくせにキメェ長文で捲し立ててんじゃねぇよ知的障害贅六死ね
12: 2022/06/12(日)07:25 ID:Z6Ec+e2i(2/2) AAS
>>1
最近の神国日本は存在できるゴミクズの数(そもそも存在してはいけない)が超過してる件について

昔の日本の、例えば神々の時代はなぁ
知的障害贅六が生きられないのは当たり前だったんだよなぁ
だがセンゴミのありゃなんだ!?

知的障害贅六のみならずぅ!
アホみてぇにネトサヨ、シナチョン共存させてウンコ積みやがって…!!

それを論理的に解決する方法が1つだけある…!

例えばシナチョンネトサヨ贅六は追放だ…!
そうすれば綺麗になる…!
省8
13: 2022/06/13(月)22:12 ID:SPqwZyB9(1) AAS
フロンティアやったら発狂しそうだな
14: 2022/06/20(月)20:12 ID:Ut8TRNXP(1) AAS
10枠に収まらなくて発動しないからあえてマイナス付けたり覇・烈・始・遷悠装備で装備そのものにスキルついたり辿異装備でスキル枠増やしたりで実用性無視したらいくつスキル付くかな
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