[過去ログ] MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35 (1002レス)
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256: (スフッ Sd7a-31pK [49.106.209.195]) 2022/11/13(日)10:33 ID:kodwfgJCd(1) AAS
回避距離つける
257: (アウアウウー Sa79-Bk6y [106.146.74.156]) 2022/11/13(日)11:25 ID:PFo+5XzAa(1) AAS
>>252
コレと、「自決しました←するな」
この2つテンプレに入れていいよもう
>>950
258: (アウアウウー Sa79-WvaI [106.154.153.136]) 2022/11/13(日)11:38 ID:kY3OGNmga(1) AAS
自決したならさっさと成仏して
259(1): (アウアウウー Sa79-l2Ka [106.154.150.113]) 2022/11/13(日)20:03 ID:lUD0xdTya(1) AAS
オトモのぶんどり枠に入るアイテムって制限があるのでしょうか?
たとえば大竜玉はターゲット報酬か、落とし物か、剥ぎ取りか、捕獲のどれかでしか手に入りませんが、コレクト2体連れて行っても入手効率は上がりませんか?
260: (ワッチョイ 4d54-BvCT [126.26.123.19]) 2022/11/13(日)20:17 ID:PN/bAFRg0(1/2) AAS
>>259
上がる
コレクトはぶんどり率が高いのと、通常ぶんどり枠とは別にぶんどりの技枠があるから
モンスター1体につき、コレクト2匹の合計で最大6個までぶんどる
コレクト1匹なら基本的には3個までしかぶんどらない
261: (アウアウウー Sa79-/C01 [106.130.199.182]) 2022/11/13(日)20:36 ID:6AzEQFvwa(1) AAS
オトモ一匹で3枠までだけどキャンプで装備変更や構成キャンセルするとリセットされる
ただしモンスター毎に6枠上限はリセットされないのでオトモ2匹でリセットしても効果はない
262(1): (ワッチョイ 45cd-rXdr [118.238.42.115]) 2022/11/13(日)20:51 ID:SfmejNeO0(1/3) AAS
龍気活性つけてる状態で龍やられを食らった場合は「特殊な龍やられ」の対象外ですか?
263(1): (ワッチョイ fa81-3Xxh [115.124.234.145]) 2022/11/13(日)21:04 ID:jujiL0120(1) AAS
>>262
龍気活性を付けているときは体力に関わらず通常の龍やられにかからなくなる
264(1): (ワッチョイ 45cd-rXdr [118.238.42.115]) 2022/11/13(日)21:17 ID:SfmejNeO0(2/3) AAS
>>263
回答ありがとう
修練場で龍やられになれることを思い出して龍武器持って龍ブレス食らってみたら、龍武器で出る赤い稲妻みたいなエフェクトが出なくなったから武器の属性は消えてる気がするんだけどほんとき通常の龍やられにならなくなります?
265(1): (ワッチョイ 4d54-BvCT [126.26.123.19]) 2022/11/13(日)21:28 ID:PN/bAFRg0(2/2) AAS
>>264
今確認してきたけど、体力減少で龍気活性の効果が発動していない場合は普通の龍やられになるね
龍気活性の効果が発動している場合は通常の龍やられによる属性値ゼロ効果は無くなる
266(1): (ワッチョイ dd14-8zR2 [14.14.55.177]) 2022/11/13(日)21:33 ID:uB5FzrCT0(2/2) AAS
龍属性の攻撃を受けたときに龍気活性が発動しないシチュエーションが少なすぎて知らなかった
267: (ワッチョイ 45cd-rXdr [118.238.42.115]) 2022/11/13(日)21:57 ID:SfmejNeO0(3/3) AAS
>>265-266
ありがとう検証ですぐわかることに付き合ってもらってごめん
受けるやられに対する対策スキルにはならないっぽいね
268: (ワッチョイ 36d1-H0Ic [121.103.12.171]) 2022/11/13(日)23:03 ID:n09nyhql0(1) AAS
モンスターが毒を発症した時、霞皮の恩恵Lv3の延長効果が乗る条件って
1) 1回でも毒蓄積入れたプレイヤーが霞皮を発動させてた時
2) 最も毒蓄積を溜めたプレイヤーが霞皮を発動させてた時
3) 発症した瞬間の毒攻撃を蓄積させたプレイヤーが霞皮を発動させてた時
4) 発症したモンスターの近くに、霞皮を発動させたプレイヤーがいた時
4)の場合は最悪霞皮つけたプレイヤーが毒武器持たなくても良いと言う話になるし
3)の場合はオトモや霞皮を発動させてないプレイヤーは下手に毒武器持たない方がいいと言う話になってしまうので、
1) か2) もしくはその他の思いついてない条件だとは思うのですが、どなたかご存知でしょうか
269: (ワッチョイ 3d53-vH5O [110.66.209.174]) 2022/11/14(月)00:52 ID:GTB6BdTw0(1) AAS
霞皮は相手を毒状態にしたときその時間を倍にするというスキルだと思うんで3だと考える
毒の蓄積値と霞皮に直接の関係はないのでは
270(2): (ワッチョイ 3688-vH5O [121.107.59.108]) 2022/11/14(月)04:40 ID:wbFU7JmK0(1/2) AAS
属性ライトについていくつか質問があります
・適正射撃法を使ったほうがいいですか?
・適正射撃法を使う場合は属性弾の場合は1.3倍、貫通属性弾の場合は1.1倍が適用されますか?
・会心撃【属性】は会心率が100%に近くないと効果が得られにくいと考えますが、見切りなどで会心を上げてまで組む必要はありますか?
・属性ライトは攻撃を上げるよりも属性値が上がるスキルを優先してあげたほうがいいですか?
よろしくお願いします
271(1): (ワッチョイ 369b-3TKi [121.3.6.133]) 2022/11/14(月)09:07 ID:WG9V63sm0(1) AAS
>>270
基本的にダメージは属性貫通弾2ヒット≧属性弾1ヒットになるので属性貫通メインになる
適正射撃法でダメージは増えるが反動が大きくなり物理ダメージ部分のクリティカル距離が狭くなるのでいらない
属性リロードは最速装填を維持できるならあり
最優先スキル
属性強化5、弾丸節約3、連撃(最低1)、装填拡張2(元の装填数が少ない場合)、速射強化3(速射なら)、回避距離1〜3
反動軽減(詳細画面で反動小になるまで)、装填速度(リロードが最速になるまで)、ブレ制御(基本的になしまで)
まだ盛れるなら攻撃4〜7
デメリットはあるが伏魔響命や狂竜症も強く災禍転福や逆恨みとセットで強い
272(1): (ワッチョイ 2e38-7wjB [119.228.209.113]) 2022/11/14(月)10:26 ID:FjAJTHq+0(1/2) AAS
steam版で今半額セール中なのですが、続編出る前触れだったりしますか?
273(1): (ワッチョイ 4d54-BvCT [126.54.126.220]) 2022/11/14(月)10:34 ID:u+X+FteV0(1) AAS
>>272
アイスボーン→ライズが1年半だから来年の今頃には出てるかもしれない
274: (ワッチョイ 2e38-7wjB [119.228.209.113]) 2022/11/14(月)10:43 ID:FjAJTHq+0(2/2) AAS
>>273
来年の今頃なら十分楽しめそうでよかった ありがとう!とりあえず本体だけ買って楽しみます。
275(1): (ワッチョイ 3688-WFXv [121.106.162.55]) 2022/11/14(月)11:57 ID:pb0DLdyi0(1) AAS
>>270
適正射撃法は属性弾の物理ダメージ部分にのみ効果がある。1ダメージでも多く稼ぎたいなら採用してもいい
属性弾で与えるダメージが100だったら、適正射撃法込みだと105ダメージくらいになる程度のはず
適正射撃法を採用しない場合は立ち回りがしやすくなるし、密着状態で撃ち込める関係でマルチではシャトルランさせにくくもなる
属性ボウガンはアフィシルソルラスボス怨嗟ラスボスって装備構成になる事が多い関係上、会心撃【属性】がLv1付く(錬成によっては消える)ことが多いのだけど
それを生かすために会心を盛る余裕がほぼないってのが正直なところ
必要な分盛ったら会心に割ける分が弱特Lv1だけとかザラ。それでも災禍転福やオトモアイルーのバフなどで会心率自体はそこそこ稼げたりはする
優先度は属性値が最優先で、攻撃はその次(計算式の関係で攻撃を盛ると属性弾のダメージが上がる)
会心は最後(クリティカルしても物理にしか乗らないため。会心撃【属性】付けてやっと属性部分に補正が付く)
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