[過去ログ] 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2307 (1002レス)
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22(1): (JP 0H91-yd/M [254.103.64.39]) 2023/09/18(月)16:04 ID:uhhqwLT9H(1/2) AAS
大剣だけどぶっ飛ばしや強化撃ちをスムーズにするために削撃珠付けてる私は少数派ですか?
23: (スップ Sd03-UTHq [1.72.0.7]) 2023/09/18(月)16:14 ID:PD8racB0d(1/2) AAS
スリンガー装填数upつければ良いじゃん
24(1): (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]) 2023/09/18(月)16:14 ID:15s9HpBqH(1/3) AAS
>>22
なんの意味があんだ!!??バカなのかてめえ!!??
25: (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)16:18 ID:FKHdDAiFH(1/9) AAS
スリンガー組なの活かせてたの放射ガンスくらいだったもんな
そのガンスも最初から一回だったら殴りもフルバも使いやすかったからやっぱ2回組なんて生まれるべきでは無かった
26(1): (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]) 2023/09/18(月)16:25 ID:jn2c3MjuH(1/3) AAS
>>24
モンスターから落ちるスリンガーは怯ませられるから強化撃ちからの真溜めが命中しやすいんだよ
飛んでるレウスにそれで頭に真溜め当てて撃退とかも出来る
27: (ワッチョイ c376-9C00 [149.54.155.105]) 2023/09/18(月)16:25 ID:HiKF4sig0(1) AAS
操虫棍的にはモンスターから落とす弾が必要だったけど、それはそれとして傷付け格差は要らなかったと思う
28: (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)16:55 ID:FKHdDAiFH(2/9) AAS
双剣とか大剣の強化撃ちでボレアスが怯んだのを見ると
おっ始まったな、ってなるよな
29(1): (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]) 2023/09/18(月)16:56 ID:15s9HpBqH(2/3) AAS
>>26
削撃ないと弾落ちないのか!!?
大剣わからない!!!!!
30(2): (ワッチョイ 23ba-HrGy [123.254.3.165]) 2023/09/18(月)16:56 ID:IOnDZZem0(6/8) AAS
>>21
そもそも傷付けって概念がいらないと思うわ
なんで武器で普通に攻撃して傷つかないでクラッチからの攻撃でしか傷付かないのか謎だしワールドアイスボーン全体的に好きだけど傷付けは2度とやってほしくないな
31: (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)16:59 ID:FKHdDAiFH(3/9) AAS
まあ知らん人は知らんよな
モンス由来のスリンガー弾は体力減少で落ちるものと2回組の傷つけで落ちるものがあってモンスによってどっちがどれを落とすとかは決まってる
で一回組は傷つけでスリンガーを落とさない
が、削撃を付けると一回組でも落とすようになる
32: (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]) 2023/09/18(月)17:01 ID:jn2c3MjuH(2/3) AAS
>>29
傷付け一回組の武器種は削撃ないと弾落ちない
33: (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)17:01 ID:FKHdDAiFH(4/9) AAS
>>30
それはそう
アイボ中はスリンガー怯みとかでちゃんと慣れれば流れでやれるようになってはいるが
まー今作限りの要素にして欲しいってのも本音だよな
34: (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]) 2023/09/18(月)17:05 ID:15s9HpBqH(3/3) AAS
そうだったのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
35: (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]) 2023/09/18(月)17:16 ID:jn2c3MjuH(3/3) AAS
元々は少し離れた所から一気に距離詰めて攻撃する便利な技として実装したクラッチ攻撃だったが新しい要素をユーザーに活用して欲しくて傷付けやぶっ飛ばしを無理やり組み込んだ説を推す
36: (JP 0H49-HrGy [248.24.148.118]) 2023/09/18(月)17:50 ID:UUIDjaLMH(1) AAS
ぶっ飛ばすの楽しい
37: (ワッチョイ 23ba-HrGy [123.254.3.165]) 2023/09/18(月)18:09 ID:IOnDZZem0(7/8) AAS
ぶっ飛ばしは良いよね
次回作はクラッチ要素はどうなるのかぶっ飛ばしや乗り関連がどうなるかサンブレイクの要素は入ってくるのか気になる
38: (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)18:13 ID:FKHdDAiFH(5/9) AAS
ぶっ飛ばしは次回作で既に消えてるし無いとは思う
非怒り時をほぼ無いものにするという、システムがシステムを喰ってる状態だし
でもクラッチはより便利になって来そうな気はする
39: (ワッチョイ db81-xbk3 [175.28.236.135]) 2023/09/18(月)18:20 ID:fMQofAC10(2/2) AAS
ぶっ飛ばしとかクラッチとかこの程度でひーこら言ってる状態だと
次回作で新しく入ってくるシステムにもまたなじめないで愚痴愚痴ゆうたんになるだけやで
40(1): (JP 0H49-6qfs [248.162.190.141]) 2023/09/18(月)18:33 ID:GQiYQGUTH(1/3) AAS
アステラBGMってもしかしてFFのまま?
41(1): (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]) 2023/09/18(月)18:39 ID:FKHdDAiFH(6/9) AAS
>>40
そうだぜー
はようベヒ倒してきなー
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