[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.189【MHW】 (1002レス)
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23(1): (ワッチョイ 8b76-D77q) 10/14(月)16:16 ID:e03fuV5y0(4/4) AAS
>>21
炎/氷活性時の龍属性の通り見るとビビるぞ 1くらいしかない
そんで龍活性のときの龍属性の通りも火/氷と3くらいしか違わないから素直に火氷担いだほうが強いってなる
まあアルバ武器は属性値高いから龍活性の間に一回くらい抑制取れるから絶対NGとは思わんけど
画像リンク[png]:i.imgur.com
24(1): (ワッチョイ bb7b-qfF2) 10/14(月)16:20 ID:pAmfKh4z0(2/2) AAS
ああすまん凱旋アルバの話なのを見逃してた
自分が凱旋やった時はあまり意識してなかったけど物理で削り過ぎてみたいな事もあるのかもしれないね
>>21
片手剣で試した限りでは抑制ダウンを一応取れはしたから無条件NGとは思わないがそれでもやっぱり炎氷属性の方が抑制は取りやすかったね
ホストが龍属性武器を担いでいたら試してみてもいいんじゃない
それなら責められる謂れも無いし
25: (ワッチョイ 5fe5-0IMV) 10/14(月)16:29 ID:aj6zSKSC0(2/3) AAS
>>23
なるほどねー
結構部位によっても違うね
打撃は斬撃と差異ないね
26: (ワッチョイ 5fe5-0IMV) 10/14(月)16:37 ID:aj6zSKSC0(3/3) AAS
>>24
表みたらやっぱ適正属性武器のほうがいいみたいだね
後半龍属性武器で抑制取りやすいから、ダウン取れていないで、アルバか龍に変わったら、龍属性武器が光るとおもっていたんだが。
てか本当は火も氷も装備作りたかったけど、カイカスの素材集めがだるかったんや
27: (ワッチョイ 0bd3-QRwG) 10/14(月)19:25 ID:sAF81+2y0(1) AAS
アルバに龍は無いな前足で氷や龍と比較しても10と14だしエスカ終わって属性戻った時に2と22じゃ天地の差すぎる
何より野良に龍属性いたら「うわコイツ氷属性(火属性)で来てねえじゃん、形態変わる前にこっちが抑制頑張らんと」って負担に思われる
28: (ワッチョイ df7d-qfF2) 10/14(月)21:42 ID:WQw12Gmy0(1) AAS
身だしなみチケット7回制限に驚いた
素人考えでは一番の稼ぎ頭になりそうなほどボロい商売のように思えるけど
逆に制限してるってことはサーバーの問題か何かで売れれば売れるほど赤字になるのかな
29: (ワッチョイ 4b9d-1uE8) 10/14(月)22:23 ID:DFr3dMHx0(1) AAS
使用回数サーバーで7回個別管理しているんでしょ
回数消耗品にしたら割られたらそこまでだし
30: (ワッチョイ fbf7-8c3/) 10/14(月)22:39 ID:BCj3ELms0(1) AAS
サーバー管理なわけないだろ
31: (ブーイモ MMbf-O+Pm) 10/15(火)08:19 ID:kG6rrd+kM(1) AAS
安くして回数制限撤廃したら儲かりそう
32: (ワッチョイ 8b67-F/b9) 10/15(火)08:32 ID:KpE1gegw0(1) AAS
ライズでも何故か上限あるし回数無制限のDLCの販売方法を知らないらしい
33: (ワッチョイ 6b54-DGUM) 10/15(火)08:37 ID:spUuomYE0(1) AAS
簡単にキャラの見た目変えられたら悔しいじゃないですかw
34: (ワッチョイ 2b8f-HD8R) 10/15(火)09:02 ID:kqayc+bi0(1) AAS
身だしなみは変更できて、キャラメイクはできないってどゆこと...。
35: (ワッチョイ 4f68-O+Pm) 10/15(火)09:37 ID:RzrdIOkO0(1) AAS
紅蓮滾るバゼル、探索だから救難信号出せないし
近接武器だからストレス溜まるしでハゲ散らかしたわ
乙制限ないとはいえただただ面白くない
36(1): (ワッチョイ 0bd3-QRwG) 10/15(火)09:42 ID:8fXtCgul0(1/2) AAS
一回帰ってからクエスト受け直せばよかったのに
37: (ワッチョイ ef14-hnpK) 10/15(火)09:53 ID:tqueWO4V0(1) AAS
足傷つけからのダウン狙いでけっこう転んでくれる
38: (ワッチョイ ef33-pfwl) 10/15(火)10:18 ID:pcrotrdF0(1/2) AAS
倒したラドバルキンが巣でリスポーンするのを見て変な声出てしまった
その後に前個体の尻尾剥ぎ忘れてた事に気づいて走り回ったけどどこにあるのか分からなかった
新しい個体が湧いた時って、前個体の死骸や尻尾は消えるの?
39(1): (ワッチョイ 0bd3-QRwG) 10/15(火)10:21 ID:8fXtCgul0(2/2) AAS
逆
倒した奴の死体が消えたら新しいやつがどっかからはえてくる
40: (ワッチョイ ef33-pfwl) 10/15(火)11:03 ID:pcrotrdF0(2/2) AAS
>>39
サンクス
41: (ワッチョイ df7d-qfF2) 10/15(火)11:26 ID:3Wkyj4Aj0(1) AAS
尻尾忘れた時にマップ拡大して探すけど見つけにくい
みんな頻繁に困る場面なんだから点滅なり波紋なり何らかの強調表示すればいいのに
てかそもそもマップの拡大限界が低すぎる
ボタン1つで今いるエリアのみを大写しにするくらいの機能簡単につけられそうだけど
42: (ワッチョイ dbba-F/b9) 10/15(火)12:07 ID:ibI3Pi+p0(1) AAS
バゼルは紅蓮滾るようになってから近接向けのモンスターになった気がするが
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