[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.189【MHW】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 527d-GiXI) 11/21(木)12:13 ID:BAfr3VuY0(1/2) AAS
装備セットを呼び出したらアイテムセットも連動で呼び出すって機能があれば便利なのに

BOXを開いてから一番よく使うアイテム入れ替えと装備変更が上下に3つ離れてるUIを見ておかしいと思わないんか辻p
何年ゲーム作ってるの
770: (ワッチョイ 629b-gDrC) 11/21(木)12:21 ID:5+c7/8Bn0(2/2) AAS
モンハンはワールドから始めたが、UIとかその他色々な仕様がこうはならんやろっての多すぎて開発の大半はエアプなんだなって納得することにしたわ
771: (ワッチョイ 6288-c+dL) 11/21(木)12:29 ID:TE4kHvSu0(9/12) AAS
俺もポータブルからの復帰だがワールドで操作性ごちゃごちゃしすぎててビビったわ
772: (ワッチョイ 4e2a-cH8l) 11/21(木)12:33 ID:XQ1p21Xq0(1) AAS
装飾品着脱とか色塗り替えとかごちゃごちゃ並んでてパッと見でわからなくて困る
左にシンプルなアイコンつける、カテゴリ別で枠の色を変える、カテゴリで枠間に特別な区切りを入れるとかいくらでもやりようがあるだろうに
773: (ワッチョイ 7b5d-KrXD) 11/21(木)12:42 ID:6ynBW75Z0(1) AAS
>>769
それは一応ライズのハンターマイセット機能で改善されてはいるから
あとはオトモ装備も保存出来たら完璧なんだが
774: (ワッチョイ 4b7b-GiXI) 11/21(木)13:36 ID:PpPUJfa80(1/6) AAS
エアプだから分らんのだけどランスは大剣の邪魔をしても許されるほどゴルトロで火力出るもんなの?
と思ったがこれは比較するのが相当難しいのな
ランスに大剣が尻もちをつかされた時の損益差分(ランスの突進による与ダメ上昇量-大剣が阻害されたことによる与ダメ低下量)が求め難い
775: (ワッチョイ 77d3-K88H) 11/21(木)13:51 ID:Ce4sXduo0(4/9) AAS
大剣は溜め中とか基本モーションにSAが付いてるから大抵は大丈夫だけど納刀して抜刀のためにモンスターに近づこうと走ってる時に後ろから構わず轢いてこかしてくるのがイラっと来るんだろう
ダウン中の相手を殴ってる時に大剣がこかされることはまず無い
776: (ワッチョイ 6292-yj3j) 11/21(木)14:14 ID:f79ctvhc0(2/3) AAS
ランスで2回こかされたら抜ける、それが俺のマイルール
777: (ワッチョイ a719-b/Ts) 11/21(木)14:26 ID:6zfu/+mN0(1) AAS
数回かちあげやコカされたぐらいで文句言うならソロでやれよと思う。
マルチなんて事故を楽しむもんだろ。
778: (ワッチョイ 4b7b-GiXI) 11/21(木)14:32 ID:PpPUJfa80(2/6) AAS
それこそマルチの楽しみ方なんて人それぞれだろ
俺はマルチが面白いからやるしマルチでその必要性を感じられないかちあげ尻餅を受けてイラついたらさっさと抜ける
マルチのチームはほかにもたくさんあるのだから我慢してまで障害チームでやろうとは思わないしマルチが面白いからマルチをやめるつもりもない
779: (ワッチョイ 77d3-K88H) 11/21(木)14:43 ID:Ce4sXduo0(5/9) AAS
ランク高い人がハンマーとか斧で切り上げ誤爆したときとかちゃんと定型文かスタンプで謝ってくるしな
1クエに2回も3回もずっと味方カチあげてるの見るとまたこいつ後ろからカチあげてくるんじゃねえだろうなってモンスターだけじゃなくてそいつのモーションを警戒しながらやらなきゃいけなくなるからめんどくさくて抜けたくなる気持ちはわかる
780: (ワッチョイ 6288-1EwQ) 11/21(木)14:53 ID:TE4kHvSu0(10/12) AAS
抜ける奴が1番障害持ってそう
特任ミラボで初心者ホストが地雷行動(初心者だから当たり前)して抜けてくアホ何回見たことか
てめえの1枠無駄になってんだわゴミ
781: (ワッチョイ 6288-1EwQ) 11/21(木)14:55 ID:TE4kHvSu0(11/12) AAS
明らかに低ラン初心者ホストの救難に自分から入っておいてそのホストが地雷ムーブしたら抜けるって言う お前が1番地雷の障害持ちだろ ってケース何十回も見たから多分そう言う奴なんだろうなー
782
(1): (ワッチョイ 77d3-K88H) 11/21(木)15:10 ID:Ce4sXduo0(6/9) AAS
特任救難にヘルプで入って自分から抜けるのはホストがキャンパーだった時か自分以外のゲストにチーターがいた時だな
783
(1): (ワッチョイ 4b7b-GiXI) 11/21(木)15:29 ID:PpPUJfa80(3/6) AAS
>>782
俺もそんな感じ
ゲストチーターについてはチーターだと判明する時は大抵ワンパンクリアされた後なので実際に抜けたことはない
即座に判断できたらいいんだけど毎度入るたびに装備チェックとかやってられないしそれで判明するとも多分限らないだろうしまあ無理よね
784: (ワッチョイ 6292-yj3j) 11/21(木)15:31 ID:f79ctvhc0(3/3) AAS
ランスの突進で味方を何回もこかす地雷野郎の話をしているのに、
特任ミラぼの初心者の地雷という限定的なケースに話をすり替えるのは如何なものか
785: (ワッチョイ 6288-c+dL) 11/21(木)15:33 ID:TE4kHvSu0(12/12) AAS
ワイルズではチート(≒mod)対策もしてるらしいし期待だな
786
(1): (ワッチョイ 77d3-K88H) 11/21(木)16:05 ID:Ce4sXduo0(7/9) AAS
>>783
ミラの場合に限りフェーズ移行と部位破壊が一瞬で起きてわかりやすいし討伐までの猶予もあるからガレキか防護壁に避難したときに味方のステータス確認してから抜けてる
787: (ワッチョイ 6288-q4/a) 11/21(木)16:14 ID:DV4jn9Yz0(1) AAS
キャンパーもキャンパーで乙って迷惑かけちゃうからとか思ってるんだろうな。乙っても良いからお前と一緒にクエストをクリアしたいんや🫵失敗すんのはしゃーねぇよ
788: (ワッチョイ 4b7b-GiXI) 11/21(木)16:45 ID:PpPUJfa80(4/6) AAS
>>786
なるほどミラはそうよね
一目瞭然の後に抜ける機会がある
そうか俺はミラではまだ一度もチーターに遭遇していないのか
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