[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.189【MHW】 (1002レス)
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257: (トンモー MMf5-m/yp) 10/23(水)06:33 ID:shiFB8U4M(1) AAS
アドバイスサンキュー紹介してくれたサイト夜に読んでみる
258: (ワッチョイ 7eaf-BI/k) 10/23(水)13:12 ID:3lP3+7Bb0(1) AAS
毎度お世話になってます。今回もちょっと教えてください。
キッチョウヤンマとタキシード鳥の金冠やってるのですが、よく猫の天気予報と生物博士つけろって見ます。
これら2つを同時につけろってことなんすかね?だとしたらどうやったら付けられるのか?
宜しくお願いします。
259(1): (ワッチョイ d27d-YTH6) 10/23(水)15:11 ID:tLj6srYY0(1/4) AAS
毎度お世話になってます。今回もちょっと教えてください。
1.四人が同時にクラッチクローしたら一気に4部位に傷をつけることも可能?
2.傷をつけるアクションが壁ドンを狙ってる人の邪魔をしてしまうことってある?
3.誰かが乗ったりクラッチしてる最中って、地上組からの攻撃による怯みや部位破壊は発生する?
260(1): (ワッチョイ 8dda-BI/k) 10/23(水)15:45 ID:6M4r2ycQ0(2/3) AAS
>>259
実体験に基づく感覚で話すけどもそれでもいいなら
1. 可能
2. クラッチでしがみ付けるのは原則一人までなので邪魔することがある。
※ミラボレアスの頭のように左右一人ずつ貼り付けるパターンもあるが
原則ぶっ飛ばし出来る状況ならマルチプレイは先にぶっ飛ばしするべき
(特にミラボの場合タイミングを逃すと壁当てが困難になりがち)
3.
?乗りは怯みが起こると乗りフィニッシュが中断されそのまま乗りダウンへ以降する
乗り中に部位破壊が起こると乗りフィニッシュ攻撃が2回発動することがある
省3
261(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ e5a2-W7oq) 10/23(水)15:56 ID:HKx1fUAw0(1) AAS
乗り中のひるみは基本的にフィニッシュまでの時間短縮じゃね
大体乗り中のスリンガー弾ひるみ2回で即フィニッシュ攻撃、3回で即ダウンする感じ
後は乗り中の空中閃光とかぶっ飛ばし壁ドンで横取りダウンだな
262: (ワッチョイ 81d3-/+Hx) 10/23(水)16:00 ID:fQBZztrh0(3/6) AAS
乗りは壁の方に走って行ったり空中で暴れたりするのがめんどくさいから外部からスリンガー撃ちこんだりで怯ませた方が何なら早いしもっと言うなら乗る人は石を自分で持った状態で乗ってほしい
263: (ワッチョイ 8dda-BI/k) 10/23(水)16:21 ID:6M4r2ycQ0(3/3) AAS
>>261
そうそう
確か3回ぐらいで怯みで即ダウンすると乗り側のフィニッシュが中断されたよね
264: (ワッチョイ 2154-zDHq) 10/23(水)16:25 ID:QIEVZ2mt0(1) AAS
まとめると
・クラッチ怯み→発生しない
・部位破壊怯み/ダウン→発生する(?)
→部位破壊と乗りフィニッシュが被るとフィニッシュおかわり(?)
・スリンガー怯み→発生する。3回目でダウン(?)
・閃光→効く(乗り終了)
・罠→効く(乗り終了)
・クラッチビンタ/ぶっ飛ばし→怒ってなければ可能
他にあったかな?乗り中に他の人がクラッチビンタで怒らせることは出来たと思うけど乗り時間の短縮にはならんよな多分
そしてやたら乗りたがる虫棒は間違いなくスリンガー弾持ってこないw
265(1): (ワッチョイ d27d-YTH6) 10/23(水)16:54 ID:tLj6srYY0(2/4) AAS
なるほど
乗り中は地上からも攻撃やスリンガーを気にせず続けてよし、
でもクラッチは壁ドンだけじゃなく他人のスキル発動を邪魔してる可能性まであるから、傷つけも地上からの攻撃も控えるべきって感じか
>>260
しがみ付けるのは原則一人までなのに4人同時に傷つけが可能、というのは
△を押すまでの短時間くらいなら共存可能って感じ?
266: (ワッチョイ d27d-YTH6) 10/23(水)17:02 ID:tLj6srYY0(3/4) AAS
乗り中にもスリンガーは使用可能!というタイトルの動画を見たけど何をやってるのか全くわからなかったw
そもそも乗り中にあんなカメラアップになったっけ
267(1): (ワッチョイ 81d3-/+Hx) 10/23(水)17:13 ID:fQBZztrh0(4/6) AAS
一か所にくっつけるのが一人までだけで4人全員が別々の場所に貼りつけば同時に4か所やろうと思えば行けるよ
頭足尻尾とかにそれぞれクラッチしたら別判定だし
268: (ワッチョイ d27d-YTH6) 10/23(水)17:24 ID:tLj6srYY0(4/4) AAS
>>267
そういうことか、さんくす
269: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 51ed-vnDR) 10/23(水)17:48 ID:lSisa0XX0(1/2) AAS
>>265
クラッチで邪魔してしまうのはタイミングがシビアであるミラアルバ王カーナくらいの例外だし頭じゃなきゃそもそも邪魔しない
たぶん傷付けよりぶっ飛ばしを優先するくらいシビアなモンスターって王カーナくらいだと思うわ
270: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 51ed-vnDR) 10/23(水)17:55 ID:lSisa0XX0(2/2) AAS
あ、アルバもか
アルバと王カーナくらいじゃないと頭傷付けが味方のぶっ飛ばしを邪魔することなんてほとんどないな
271(1): (ワッチョイ fd7b-YTH6) 10/23(水)18:13 ID:8sS5G+8o0(1) AAS
マムに乗ってからスリンガー打ったけど全く怯まなかったな
敵によって怯まない弾とかそもそもスリンガーじゃ怯まないとかあるのか
272: (ワッチョイ 81d3-/+Hx) 10/23(水)18:21 ID:fQBZztrh0(5/6) AAS
怯む弾と怯まない弾はモンスターによっても弾によっても決まってる
273: (ワッチョイ 81d3-/+Hx) 10/23(水)18:25 ID:fQBZztrh0(6/6) AAS
あと乗りのスリンガー怯みもそうだが片手や大剣の強化撃ちとか双剣のスリンガー強化撃ち回避も適当なスリンガー弾を何も考えずに連打してるとモンスターをビクビクさせまくって自分の知らん所で地雷認定されてるかもよ?
ホストの機嫌次第によってはあんまりビクビク怯みキャンセルさせまくってたら蹴られてもおかしくない
274: (ワンミングク MMd2-4utE) 10/23(水)18:37 ID:zOGkrCSKM(1) AAS
>>271
マムは特殊仕様だよ
275: (ワッチョイ a2aa-f5bJ) 10/23(水)18:47 ID:1PWZnSB60(1) AAS
ネロミェールがなぜかスリンガー弾への耐性高くて奴が落とす貫通弾でも全く怯まないんだよな
こいつがこんなスリンガー耐性高いの意味わかんないからバグだと思ってる
276: (ワッチョイ a989-7IOa) 10/23(水)21:23 ID:PGjXVtQr0(1) AAS
ベリオ通常種のただの噛みつきや突進で転身不動のクラッチ引き剥がされるのバグくさくない?
氷刃の方はそんなことないのに
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