[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.189【MHW】 (1002レス)
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335: (ワッチョイ d12f-ymXW) 10/26(土)21:09 ID:0IocFSaa0(1) AAS
もらったギルカは90枚超えるごとに全部更新して基本的に古いのから削除してるわ
あとは面白いギルカは特別にとっておいたり
100じゃ足らんからギルカ保持数1000くらいほしい
336: (トンモー MMf5-m/yp) 10/26(土)21:25 ID:Qq4Q5rx3M(1) AAS
カウンター突きの待機状態をスカされてモンスターがキャラの右後ろに通り過ぎていってしまった
みたいな場合にその待機状態を解除して追いかけるまでの流れってどうするのがいい?
今自分がやってるのはパワガに切り替えて飛び込み突きで右後ろに追いかけて、それでも足りない場合はガードダッシュを足してる
337(1): 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 512d-HuaP) 10/26(土)21:40 ID:7PyeeWRp0(2/2) AAS
人によるんじゃね、飛びこみ突きで足らない距離は俺は最速突進ジャンプ攻撃で一気に詰めてるよ
マルチならむしろ飛びこみより味方こかせること少ないしそれなりに火力も出るし乗れる
ジャンプでも足りなきゃ流石に納刀、納刀2〜3も付けてるわ
338(1): (トンモー MM3d-W4Uw) 10/27(日)00:00 ID:+Exc3kvDM(1) AAS
>>337
ジャンプ攻撃ってこかさないんだ?意外
最近「クシャに閃光投げる前に乗った方がダウン取れてお得」っていう過去レスを読んで、でもジャンプ攻撃使いまくるのも悪いよなーって思ってたとこ
これからは遠慮せずに使ってこっと
339: (ワッチョイ d9d3-k86b) 10/27(日)00:11 ID:BeWr147R0(1/5) AAS
突進ジャンプ突きは普通にこかすぞ
340: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ f9a9-C3hy) 10/27(日)00:39 ID:pbGuME9V0(1/4) AAS
>>338
そもそも空中で技出すから味方に当たることが稀ってはなし
341: (ワッチョイ b1a5-kvRr) 10/27(日)01:03 ID:mmmlLZKM0(1) AAS
>>333,334
作ったギルカを何枚かUPしてみようかなって思ってただけス
重ね着スレとか生きてるうちにこっそり貼っときゃあ良かったな
342: (ワッチョイ 917d-wzru) 10/27(日)01:05 ID:a5fMZDJc0(1) AAS
突進自体が割と亜空間判定してるのでジャンプする前にこかす危険性は高いから気を付けるんだぞ
343(1): (トンモー MM3d-W4Uw) 10/27(日)03:20 ID:pcH2YSVSM(1) AAS
こかしちゃうのかー
収束の地ってクエが出て拠点の雰囲気が怪しくなったから念の為ググってみたらもうラスボス
わざと回り道して結構遊んだつもりだけどストーリーめちゃ短いんだね
マスター行くの恥ずかしいからもうちょい上位で練習しよ
344: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ f9a9-C3hy) 10/27(日)03:55 ID:pbGuME9V0(2/4) AAS
>>343
別にこかせるからその技を封印とかしなくていいぞ、操虫棍とか大剣使いは主要技が味方をこかせるけど使いまくってる
ハンマーとかのカチアゲされてガチギレしてる奴なら結構な頻度で見かける
345: (ワッチョイ d9d3-k86b) 10/27(日)11:40 ID:BeWr147R0(2/5) AAS
ダウン中に味方が密集してる頭にカメラの視覚外から溜め2アッパーで突っ込んできて味方カチあげながら一人で縦3コンボ始めるハンマーさん
346: (ワッチョイ fb31-vQhb) 10/27(日)13:50 ID:aITVGkAo0(1) AAS
遠くの方の坂から動かないハンマーさん
347: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 999b-BMo5) 10/27(日)16:13 ID:52YdDLWh0(1) AAS
どの攻撃が転ばせるのか分かりづらいよなこのゲーム
348: (ワッチョイ d9d3-k86b) 10/27(日)16:28 ID:BeWr147R0(3/5) AAS
流石に自分がメインで使ってる武器ぐらいは覚えられるだろう
349: (ワッチョイ f17b-IjZm) 10/27(日)16:42 ID:gBbts0W40(1) AAS
このゲーム最終的に被弾時のドーンゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…パタリみたいなクソなが吹き飛びがイラつくようになるな
まあ受け身珠?だの受け身術だの入れろって話かもしれんけど
350: (ワッチョイ d9d3-k86b) 10/27(日)16:52 ID:BeWr147R0(4/5) AAS
毎回高級お食事券使って受け身術食えば解決するけどゴロゴロ転がらないと起き上がる時に無敵時間維持のディレイかけられないから被弾した後に起き攻めされると受け身の方は勝手に起き上がっちゃうって言うデメリットはある
ちなみに装飾品の方の受け身術はカチあげのほうの吹っ飛びもちゃんと受け身取ってくれるしモーションもクラッチクローを地面にぶっ刺しながら特殊モーションで起き上がるから見栄えは良いね
351: (ワッチョイ 337d-IjZm) 10/27(日)18:32 ID:RS9+8g6w0(1) AAS
役割NPCの会話を飛ばせるのとか本やボードのカメラ演出を高速化できるのとか知らなかった
何百何千とその作業を繰り返すゲームなんだからデフォの挙動にすべきだし、
どうしてもNPCに台詞言わせて世界観を見せたいって言うのならそれは話しかけるコマンドとして別枠にすべきよな
352: (ワントンキン MMd3-S2/a) 10/27(日)21:02 ID:I/k3ikksM(1/2) AAS
仲間の弓ってのけぞらせたら怒られる?
高ランクでもひるみ軽減つけてない人が多い気がするんだけど
353(1): 警備員[Lv.43] (ワッチョイ f987-C3hy) 10/27(日)21:20 ID:pbGuME9V0(3/4) AAS
スリンガーで無意味に怯ませたりカチアゲで吹っ飛ばす以外で怒る奴はほぼ居ない
354: (ワッチョイ 737f-1TzW) 10/27(日)21:23 ID:jsHzJJZS0(1) AAS
受け身は一時期起き攻め対策として入れてたけど、受け身は結構事故るんだよな波状攻撃とかで連続被弾したりして何回か乙ってから使うのやめた
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