[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.189【MHW】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 430d-5YBg) 11/13(水)21:59 ID:6Xd3F1iD0(1) AAS
当時のエンドコンテンツだしそらもう万全に装備整えたの前提で作られてる
珠は最悪火力妥協して何とか出来なくもないけどカスタム強化位は万全にしといた方がいいと思う
特に王ハザクは回カス無しだと死にに行くのと変わらん
589: (ワッチョイ 2384-DV/N) 11/13(水)22:54 ID:nLUThuWQ0(1) AAS
このゲーム難しいな
590: (ワッチョイ 4b28-NEXt) 11/13(水)23:17 ID:H0VHb8+O0(1) AAS
PSPの頃よりは易しくなったなと思う
まだマスターランクがどれだけキツいのか知らんけども
591: (ワッチョイ ed7b-ST7W) 11/14(木)03:03 ID:+PHlk3if0(1) AAS
難易度を語るならミラまでやってからにして❤
592: (ワッチョイ 2348-/Xjz) 11/14(木)03:37 ID:1SFSLvBm0(1) AAS
ミラがダウンするタイミングで拘束弾を撃つバカ死ねよ
ゴミは兵器使おうとするなよ
593: (ワッチョイ e5d3-2iBm) 11/14(木)04:28 ID:6EM5WvQR0(1/7) AAS
ゾラの歴戦王って通常種と同じで排熱ぶっ壊して大砲撃つだけだし楽だろーって初見の時なめてかかったら秒で船ぶっ壊されて一瞬で負けた記憶がある
たしか対拠点のダメージめっちゃ上がってるんじゃなかったっけな
594: (ワッチョイ 433a-x+fa) 11/14(木)06:42 ID:2NIOu0GX0(1) AAS
ゾラが力ためている間に船の激龍槍か拘束弾打たないとだめ
あと大砲の威力アップする珠か装備が必要
大砲の弾を運ぶのが上がるスキルもあったほうがいい
確か歴戦王ゾラは時間制限が短かった記憶あるけど効率よくやらないと失敗するから結構難しいほうだと思う
595: (ワッチョイ e5d3-2iBm) 11/14(木)07:06 ID:6EM5WvQR0(2/7) AAS
あと途中で出てくるネギを時間経過で放置する戦い方が通用しなくてちゃんとダメージ与えて撃退しないと一生先のフェーズに行かないんだっけか
596: (トンモー MM09-Ls88) 11/14(木)10:48 ID:0wIlHO1jM(1) AAS
>>586,588
やっぱしっかり強化してからかーありがとう
やっと猛者出たから回復つけようと思ったらまさかの2個要求で固まった
また無心で歴戦古龍をまわす作業再開だ…

ゾラだけはギミックがありそうだから事前に攻略情報を見て大砲強化してから貼ってみた
エネルギー通知は見てからだと間に合わないくらい早いけど、慣れてる人は確実に止めてくれてたなー
バリスタの近くで待機してくれてたんだろうか
597: (ワッチョイ e5d3-2iBm) 11/14(木)12:27 ID:6EM5WvQR0(3/7) AAS
マルチかい
マルチなら慣れてる人が助けてくれるだろうし結構楽に勝てるんじゃない?
598: (ワッチョイ 9bfd-5u88) 11/14(木)12:35 ID:mEjmOs9x0(1) AAS
ゾラをソロでやるのって虚しいだけでもはや修行では
599: (ワッチョイ e5d3-2iBm) 11/14(木)12:40 ID:6EM5WvQR0(4/7) AAS
クシャにギリギリ勝てて他の歴戦王には負けたけど残りのメンツでゾラなら楽そうだなって言ってたからこっちが勝手にソロでやるのかと解釈してた
600: (トンモー MM09-Ls88) 11/14(木)13:11 ID:Pa1AADIHM(1) AAS
書き方紛らわしくてごめん
普通のモンスターはソロで頭使って倒せるようになってからマルチ解禁でお祭りという流れでやってるけど、ゾラみたいなタイプだけは一人でやる気しないw
だから事前に攻略ググって迷惑かけないようにして貼ったんだ
601: (ワッチョイ e5d3-2iBm) 11/14(木)15:01 ID:6EM5WvQR0(5/7) AAS
いやこっちが勝手に勘違いしただけだから別に謝る必要ないよ
602: (スププ Sd43-TMjU) 11/14(木)18:21 ID:EazBip0Xd(1) AAS
王ゾラはクリアするだけなら一番簡単かもしれない
手順知ってればって前提だけども
603
(1): (ワッチョイ 2365-CtNv) 11/14(木)19:36 ID:BUIemElb0(1) AAS
最近このゲーム(というかモンハン自体)初めて触ったんだけど
敵の攻撃モーション見てから回避や防御はこちらがモーション中だと基本的に間に合わない設計になってる感じであってる?
604: (ワッチョイ 7545-G+cO) 11/14(木)19:49 ID:EWbHTJZT0(1) AAS
だいたいそう
ターン制ってやつ
605: (ワッチョイ 1d4b-C1Av) 11/14(木)19:50 ID:YrG1smqJ0(1) AAS
覚えゲーだからな王ゾラ
砲手つけて拘束弾確保と槍のタイミングさえ予習しとけば基本やることは通常と同じ
606: (ワッチョイ 6d88-25Gb) 11/14(木)19:52 ID:LhiBxoG00(1) AAS
>>603
上手い人やTAやるような人等はここに差し込んだら怯むとか幸運なパターン引けてるって理解してるから延々殴れられるんであって実際は隙や殴れるって確信持てる場面で殴るゲーム
607: (ワッチョイ 2b29-umir) 11/14(木)19:54 ID:ylFpSrXg0(1) AAS
モーションの長さに寄るのでは
でも昔ながらのモンハンははターン制とも呼ばれてたから
相手の攻撃の後隙にこっちの攻撃を(モンスターの次の攻撃を食らわない範囲で)差し込むのが基本

つまりこっちのモーション中に相手が攻撃モーションしたら間に合わない事が多いね
それを崩すのがカウンター系のモーション
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