[過去ログ] 【MHWilds】モンスターハンターワイルズ 動作確認 ★2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
840: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr1d-zZFw [126.254.204.107]) 2024/11/24(日)14:17 ID:uqrLO4Emr(3/4) AAS
>>827
あやうく割高の型番EX買うところだったわ
今日ならヤフーで35000円切りで買えるっぽいが次の年末年始の超PayPay祭りで買うわ
貼ってくれてthx
841: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0bfb-rnFI [240f:5f:97b5:1:*]) 2024/11/24(日)14:28 ID:+V5DA5on0(1) AAS
最新の高FPSモニターとかだと540hzとか出るんだっけ?w
500fpsとか肉眼で分かるレベルなのかね?w
842: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ a149-pyPi [240a:61:5041:b76a:*]) 2024/11/24(日)15:04 ID:/4FM4IIZ0(2/4) AAS
360Hzモニタ使ってるけど220fps辺りまで40fpsくらいでの変動は分かる
リフレッシュレートとフレームレートがより高いことで理論上の効果はあるけど実用では165Hzあれば十分だと思う
843: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-zZFw [126.254.204.107]) 2024/11/24(日)15:05 ID:uqrLO4Emr(4/4) AAS
肉眼でわかりやすくとかってより、弾が当たりやすくなって結果勝率上がるってとこなんだろ?そういうやつが求めてるのは
よく知らんけど
844: 警備員[Lv.48] (ラクッペペ MM8b-Zz8z [133.106.89.232]) 2024/11/24(日)15:20 ID:Ks++sk4ZM(1) AAS
敵が早く描画されて肉眼で分かりやすくなって敵より早く撃てる
845: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 6bc3-S3rH [240a:61:2141:b186:*]) 2024/11/24(日)16:10 ID:Qdh1V/PF0(2/2) AAS
購入する人にとって価値があればそれで良い
846: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 13ff-rzZY [2001:240:242d:4a24:*]) 2024/11/24(日)16:55 ID:WGCoIyP90(1) AAS
valorantとかあの辺の民なら価値がある
847: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 13a0-ZGYG [2001:ce8:117:a63c:*]) 2024/11/24(日)17:30 ID:/MtzF5xQ0(1) AAS
対人じゃないモンハン程度なら高fpsはあまり恩恵ないから(どうしても個人の感想レベルになる)
高fpsのモニタを買う予算を他のパーツに回した方がいいこともある
そもそも高fps出せるスペックのPCをまず用意しないといけないわけだしね
848: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ a149-pyPi [240a:61:5041:b76a:*]) 2024/11/24(日)17:39 ID:/4FM4IIZ0(3/4) AAS
もんはんなら120fpsで充分よね
でも何かの当たり判定がフレームレート上がると増えるんだっけ?
849: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 699c-lJYL [2400:4152:86e1:9300:*]) 2024/11/24(日)17:41 ID:ON7MUUhM0(1) AAS
敵の攻撃の軸合わせがより正確になる
850: 警備員[Lv.103] (ワッチョイ 13f8-zwOW [240a:61:31c0:4b3f:*]) 2024/11/24(日)17:57 ID:0LvMLrJY0(1) AAS
WQHDなら高リフレッシュレートオマケで付いてくるみたいなところあるし
そこまで拘らないなら27G2Rとか2万台でWQHD180Hzだし
851: 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMab-9Nre [219.100.52.80]) 2024/11/24(日)18:26 ID:xG4MChENM(1) AAS
20の倍数じゃないと貫通弾のダメージ効率落ちるぞ
あと60fps上回るとハンターのモーションが鈍化するから60fpsがいいと聞いた
852: 警備員[Lv.49] (ラクッペペ MM8b-Zz8z [133.106.89.45]) 2024/11/24(日)18:30 ID:ismibQTqM(1) AAS
何十回も連続で攻撃して1,2f 変わるかなレベルだからFPSは上げられるだけ上げたほうがいい
853: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 6bbf-lJYL [121.200.180.4]) 2024/11/24(日)19:06 ID:AFyQ+RPI0(1) AAS
ワールドの貫通弾に関しては重化パーツの有無で最適が20か30の倍数で変わってくる
両方対応できる60の倍数がいい
んでfps張り付きでなければダメ
854: 警備員[Lv.135][N武][N防] (ワッチョイ 0b72-LsGE [2409:11:5c0:1a00:*]) 2024/11/24(日)19:17 ID:h0dO7lbO0(1) AAS
悲しいかなおっさんになると60も120も見分けがつかなくなっちまうんだ
855: 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ a149-pyPi [240a:61:5041:b76a:*]) 2024/11/24(日)19:51 ID:/4FM4IIZ0(4/4) AAS
さすがに60と120は年齢だけの問題じゃない
856: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 512b-AMUe [220.210.130.125]) 2024/11/24(日)21:42 ID:cvp+O5El0(2/3) AAS
世界最速のゲーミングモニター : NVIDIA G-SYNC が支える 500Hz
500FPS&hz 240FPS&hz 144FPS&hzで比較
//youtu.be/VzSmS7LFptk

まあモンハン程度ならこんなシビアな判定は不要だけど
単純なfpsで120-240で見分けが付く付かないかの話じゃなくて、見え方自体が変わって有利不利にもつながるって話やね

個人的にはゴーストが減るからリフレッシュレートは高いほど見やすくて良い
857: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 512b-AMUe [220.210.130.125]) 2024/11/24(日)21:47 ID:cvp+O5El0(3/3) AAS
あと、FPSの見分けが付くかどうかは一種の才能って話もあったな

「人間の視覚の時間分解能には大きな個人差がある」傾向を示す研究論文
//journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0298007
858: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ eb28-eHWu [153.242.218.131]) 2024/11/25(月)00:47 ID:x/E/KF4c0(1) AAS
Rtingsのレビュー見て適当なの買っておけば解決
859: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 119b-462e [2001:268:9055:fe07:*]) 2024/11/25(月)01:03 ID:f4so7wem0(1) AAS
好みの問題だが発色も大事だなぁとモニター変えてから思いました
1-
あと 143 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s