[過去ログ] 【MHWilds】モンスターハンターワイルズ 動作確認 ★2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
547: 警備員[Lv.11][芽] (オッペケ Srbb-/d9e [126.179.52.238]) 11/17(日)21:07 ID:YLZmVKFar(1) AAS
NvidiaはDLSSは最新のゲームは大体組み込まれてるしな
と、思わせて最新型番以外は切り捨てるから5000番台でDLSS4出たら4000番台はワイルズの3000番台みたいにFSR4に頼らないと行けなくなるってなりそうなのがな
548
(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1754-+Xwo [2400:4051:bd60:bf00:*]) 11/17(日)22:13 ID:t5N8WYnC0(1) AAS
>>526
流石にシェア8割のNVIDIA選ばないのは逆張りかAMDerでしょ
最終的には最適化されるんだし
549: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 032b-0gCE [220.210.130.125]) 11/17(日)22:59 ID:4PW1dneF0(3/3) AAS
Ryzen 7 9800X3D vs Core i9 14900K - Test in 10 Games
動画リンク[YouTube]

Intelの消費電力がやばすぎる・・・
550: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 0ebf-yj3j [121.200.180.4]) 11/17(日)23:33 ID:f4tRHBOt0(5/5) AAS
intelは電力制限かけろ定期
150W前後でも大して性能変わらん
あと低負荷時だと実はintelのがクソ強かったりする
551: 警備員[Lv.120][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1709-jkmJ [2400:2200:90a:4af1:*]) 11/17(日)23:33 ID:JDZq3kJn0(3/3) AAS
285k関連は抑えたんじゃなかったっけ
552: 警備員[Lv.132][N武][N防] (ワッチョイ 3e38-TGUR [2409:11:5c0:1a00:*]) 11/17(日)23:38 ID:KJedQ/g00(4/4) AAS
>>548
やめとけやめとけ、>>524がキレ散らかして来るぞ
553: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 1a0c-5jf9 [2001:268:9055:fddf:*]) 11/17(日)23:49 ID:bLiL8UbU0(4/4) AAS
単純にネイティブのコスパならradeonの方がいいんだがFG入れるならやっぱnvideaか
ネイティブで十分やれる7900xtxならいいんだろうけど予算オーバーだから素直にNVIDEAのにするわ
554: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ aa6b-4UPO [240a:61:5131:3f43:*]) 11/18(月)00:05 ID:U928S/GP0(1/2) AAS
クソ強(10900K以下)
555: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b638-DTC5 [240b:253:87c1:4f00:*]) 11/18(月)00:19 ID:j3KgzpZo0(1) AAS
実際電力制限で125wにしてもゲームベンチは殆ど落ちないよIntelは
CPUベンチは当たり前だが落ちるけど
今回の13、14世代の問題で割食ったユーザーは国内ではBTOで買ってそのまま使ってた人が多い
対策bios当たてるかユーザーが制限掛けない限りは電力無制限になってるマザー多いからね
556: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ aa6b-4UPO [240a:61:5131:3f43:*]) 11/18(月)02:15 ID:U928S/GP0(2/2) AAS
X3Dなら100Wも使わないんだよなあ
それでいてその変わらない性能がそもそも3Dに全く及んでないという
557
(1): 警備員[Lv.8][芽] (オッペケ Srbb-/d9e [126.133.208.46]) 11/18(月)03:33 ID:7ugp+0JIr(1/2) AAS
まぁ結局4090以外は妥協でしか無いんだし好きにすれば良いじゃんとしか
画像や遅延を犠牲にしてもその金額帯でfps上げたいならRadeonでFSRとAFMFの重ねがけでもすりゃ良いし
そこらを犠牲にしたく無いなら素直にNvidiaでも良い、結局選ぶ奴の自己責任なんだし
558: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b379-DTC5 [2001:268:9abb:be40:*]) 11/18(月)09:22 ID:Sz1Y6/ma0(1/2) AAS
FHD高設定の60fps安定ですら生成無しだと4070sとか要求されるのが狂ってる
人数居てナンボだからマジで軽量化しろ
559: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1aaf-DTC5 [240a:61:2102:40ca:*]) 11/18(月)09:27 ID:zPPbthcZ0(1/3) AAS
ここ1、2年のゲーム全般に言える事だけど今まではFHDは4060でWQHDは4070以上の4kは4080からみたいなのからまた1つ右にスライドしてて
FHDなら4070のWQHDは4080みたいな傾向になってる
あとメーカー側の最低スペックと推奨スペック表記はそろそろもっと明確にしてくれないと消費者に掛かる負担デカイ
560: 警備員[Lv.132][N武][N防] (ワッチョイ 3e15-TGUR [2409:11:5c0:1a00:*]) 11/18(月)09:34 ID:CdFmiX9G0(1) AAS
>>557
結論これだよな
残像やら遅延やらドライバ不良とかで苦しむのか
はたまたそれの折り合いをつけるのが楽しいとか購入額が最優先でそれ以外は我慢するとか
どこを重視するかはその人次第だから、こっちが良かれと思ってても本人としては余計なお世話なんだな

手持ちのPNY4090で高みの見物決め込んで俺はもうこのスレではゲフォ勧めるのやめた

それよりは5090がどうなるか気になるね
561: 警備員[Lv.78][苗] (ワッチョイ 3ed1-yj3j [2400:4052:44e0:b910:*]) 11/18(月)10:09 ID:h+h9CDI10(1) AAS
ホライゾンでFSRのフレーム生成使っても綺麗だな
DLAAとかには劣るけどワイルズが異常なまでに汚い
562
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1aaf-DTC5 [240a:61:2102:40ca:*]) 11/18(月)10:13 ID:zPPbthcZ0(2/3) AAS
前のベータでは備え付けのFSRよりロスレスの方が映像は綺麗だった
まあバグ抱えてたらしいからその辺次のオープンベータあった時は注目されるだろな
あとあれかVRAM少ないGPUで遊んだ時のマイクラ化がどこまで緩和されるのかw
563: 警備員[Lv.9][芽] (オッペケ Srbb-/d9e [126.133.208.46]) 11/18(月)10:14 ID:7ugp+0JIr(2/2) AAS
それこそワイルズなんかもウルトラ4k60fpsで妥協するなら7700XTでFSR3NAAとAFMF2使えば20万以下からやれるからな、革だとVRAM不足でその価格は厳しいし、強み弱みはある
564: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7f3b-DTC5 [210.136.66.249]) 11/18(月)12:17 ID:2DGF8U210(1/2) AAS
>>562
ロスレスは元の解像度を指定%まで下げつつAIでそれを補うことでフレーム生成時の元フレームレートを上げることができる、っていうのが先日追加されたからな
仮に次回のOBTで備え付けのフレーム生成が改善されたとしてもやはりロスレスのほうが強そう
565: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 23a8-/d9e [2400:4151:c260:fd00:*]) 11/18(月)12:35 ID:sf8kG+ga0(1) AAS
ワイルズを皮切りに「その手があったか」とこれから出るゲームも生成込みで60出ます!とかやり出しそうで怖い
566: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1aaa-d+f+ [240a:61:5171:c65c:*]) 11/18(月)12:58 ID:TanErJKd0(1) AAS
和ゲーメーカーならあるかもしれないが海外だとその辺適当にやったら外人ニキ激怒するからなぁ
1-
あと 436 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s