[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f50-UVAj [240a:61:31b2:d753:*]) 11/04(月)14:30 ID:Mm/p9W2y0(1) AAS
なんだろこの武器だけ、
老舗の行きつけのラーメン屋が新しいメニュー出したから食いに行ったら、いつもと全く変わらない普通のラーメンが出てきたっていう。

なんならチャーシュー減ってるし….こころなしか味のパンチも弱くなってる気がするし、なんか付け合わせに不思議なものがあるけど、特に味がしない。

太刀とか大剣露骨に恩恵あるのに、こいつはなんなんだ一体
260: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fff8-9Lrc [1.21.53.127]) 11/04(月)14:31 ID:Q3SwxooR0(2/6) AAS
>>253
そもそもライズ系のジャスラってバクステ込みだとDPS微妙なのを他の高火力コンボ〆の硬直キャンセル兼ねたバクステで繋ぐことで火力伸ばせる感じだったから
他の繋ぎ先出来た時点でコンボに使う理由はスタン値や切れ味管理くらいしかない気がする
後可能性あるのはバクステ回避からの反撃運用だけど飛び上がりのせいでコンボ時間間延びしてるからモンスターの大技後の後隙くらいしにかフィニッシュ入らないし旋刈り〆しか使うことなさそう
そもそも盾の切れ味補正死んでたらFBもジャスラも封印技になる可能性あるんだけど・・・
261: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ ffc5-Eaw9 [2001:268:9aa9:6ed7:*]) 11/04(月)14:34 ID:+PbrSGgg0(5/5) AAS
俺は3dsでやってたけどSwitchのダブルクロス買ってきたぞ
片手剣史上最高傑作をみんなやろう
262: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df43-CyeO [240b:251:d901:7000:*]) 11/04(月)14:35 ID:FkMUuklm0(4/4) AAS
>>252
ガジオス(ワニの小型モンス)からL2+〇のスリンガーで取れるスリンガー裂傷弾がちょっとだけ傷を作りやすい(?)感じの性能持ってたっぽい
確定で傷口作れるわけでもないからわざわざ川にそいつのとこに取りに行く価値があるかどうかと言われると微妙だけど
263: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ff0a-Vuot [2404:7a82:4640:4c00:*]) 11/04(月)14:36 ID:YQShy3/W0(3/3) AAS
そういや試さなかったけど今回もガード斬りからのJR派生てあったの?
264
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd9f-cX35 [49.98.235.213]) 11/04(月)14:39 ID:KjHx84u1d(1) AAS
もう盾いらないから片手版の太刀(打刀)作ってくんないかな、ワイルドハーツのからくり刀みたいなやつ
265
(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ df48-FZRq [240a:61:5244:aa2a:*]) 11/04(月)14:55 ID:R6RrDXrY0(1) AAS
満を持して片手剣専用の傷が付けやすくなるスキル実装してほしい
266: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ dfbb-Q1tn [202.165.161.61]) 11/04(月)14:59 ID:m/glbeOM0(3/4) AAS
>>264
解る
何なら片手じゃなくても良い。大剣をちっちゃくした両手剣って新武器作って欲しい
それをワールド、ライズまでの片手剣のような操作性にしてくれたらそっち使うから実装して欲しい

太刀と被る? 操作性が違うのだから差別化は出来てるのでセーフ
267: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ dfbb-Q1tn [202.165.161.61]) 11/04(月)15:02 ID:m/glbeOM0(4/4) AAS
>>265
チョップが当たった瞬間にモンスターの部位に突き刺すモーションだったなら傷付け特化みたいで良かったのにね

それはそうとあの逆手に持ち替えるモーションだけはカッコよくて好きだからアバンストラッシュみたいな技が欲しかった
268: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7f88-8ZFO [125.14.227.38]) 11/04(月)15:06 ID:xpf5duRI0(1) AAS
片手の弱いところと強くしてほしい旨を書いてアンケート回答してきた
製品版で片手剣使いたいから改善されてほしい
269: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5f54-XYkR [126.126.174.151]) 11/04(月)15:09 ID:ICOEXRkz0(1/2) AAS
今更だけど鍔迫り合いってジャストガードじゃなくても出来るよね?
なんか早めにガードしちゃったなーって時に発生した印象がある
270: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dff7-xOOi [2001:268:99f0:821f:*]) 11/04(月)15:11 ID:Gl9jJyeN0(1) AAS
とにかく溜め斬り下ろし出したいところで回転斬りが出るのがすごいストレスだった
大剣と太刀はぜったい握るとして、もう一つくらいを片手にするかハンマーにするか
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(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ df7b-guIA [106.73.136.129]) 11/04(月)15:12 ID:2sPgTCPI0(1) AAS
普通のガードでもガートした回数で発生するよ
特定の攻撃は鍔迫り合い発生しないけど蓄積はしてる
272: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fff8-9Lrc [1.21.53.127]) 11/04(月)15:15 ID:Q3SwxooR0(3/6) AAS
今回サブ武器システムあるけどそっちとのシナジーも微妙だよなあ片手剣
サブ武器をバフデバフ要因で活用しようとすると使う時間長いメイン武器に火力求めたいから必然的に火力低い武器種はメイン武器適正低いって扱いになるし
かといってサブ武器としても1武器で色々出来るけど突出したものがないコンセプトのせいで笛やヘビィとかに負けるし武器入れ替えがセクレトに乗らないと出来ない仕様のせいで緊急時の生存目的で切り替えって需要もないし
サブ武器システム活用しようとすればする程片手剣との組み合わせ考えるより片手剣抜いた方がよくね?ってなってしまいそう
273: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fff8-9Lrc [1.21.53.127]) 11/04(月)15:23 ID:Q3SwxooR0(4/6) AAS
ああ一応必須スキルがないって適正はあるか
一応モンスターの移動阻止能力の高さ活かしてTA終盤のフィニッシャーとしてサブ武器運用される可能性はある・・・のかなあ
笛やボウガンのサポート力上回れる気がしねぇ
274: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f1d-erF6 [131.147.153.24]) 11/04(月)15:33 ID:Ol4u9G8Q0(1) AAS
ある人のTA動画見たけどバッ旋主体でまんまライズやらされてる感あってダメだった
ほんまに新作か?
275: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ ff88-z5fY [175.132.88.246 [上級国民]]) 11/04(月)15:37 ID:IubOzNkS0(1/3) AAS
バクステもう使いたくないからバクステ消して・・・
276: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5f54-XYkR [126.126.174.151]) 11/04(月)15:39 ID:ICOEXRkz0(2/2) AAS
>>271
ガードの回数で発生してるのか
知らなかったありがとう
277: 警備員[Lv.78][苗] (ワッチョイ 7f7a-HmBG [2405:6582:8660:9400:*]) 11/04(月)15:56 ID:rwIr0Fp00(4/5) AAS
バクステするくらいならジャスガしてチョップした方がよくて笑う
バクステ派生火力うんこに加えて無敵フレームも大幅弱体化
バクステ回避こそ至高みたいなこと言ってた人たち息してるの
278: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5f38-u+jN [182.167.157.165]) 11/04(月)16:01 ID:Ui7gwpnz0(1) AAS
>>259
ラーメンに例えるなら醤油ラーメンに醤油入れ忘れただけのやつを塩ラーメンとして出してきて
ついでに美味かったチャーシューがやたらと主張の激しい変な魚になってるような感じ
命であるはずのキビキビした立ち回りの気持ち良さが死んで、重要な小技だったガード切り上げが滑り込みに改悪された例え
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