[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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362: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f31-Eaw9 [2001:268:9861:4e14:*]) 11/05(火)07:11 ID:WrZCG7E+0(2/2) AAS
企業サイトの最強武器種ランキングのアンケートでランスがぶっちぎりの1位で草
他が投票100〜200くらいなのにランスだけ800とか異常だよw
363: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fff8-9Lrc [1.21.53.127]) 11/05(火)07:17 ID:uvZj5+dz0(1) AAS
>>342
今回研ぐ度にちゃんと切れ味回復する仕様になったから歩き砥石出来るだけでもかなり変わりそうだよな
距離離される度に研ぎながら接近すりゃ砥石高速化なしで白10を使い倒すとか出来そうだし
364: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df7b-guIA [106.73.136.129]) 11/05(火)07:54 ID:q0YkZL570(2/2) AAS
すごい妄想の話なんだけど
開発の会議とかでこれが片手剣の新技です!って言われたら俺だったら吹き出しちゃう自信あるわ
だれかこんなんでほんとにいいのか?って思わなかったのかな?
365(2): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251]) 11/05(火)07:57 ID:5tlTLvqa0(1) AAS
盾はランスと被るのであんまり強く出来ない
スタンもハンマーと被るのであんまり強く出来ない
火力も盾捨てた双剣がいるからあんまり強く出来ない
何か普通のアクション的には詰んでる気がするな
環境利用闘法伸ばす?
366: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 7fbb-d7Uu [2001:268:9ac9:8b59:*]) 11/05(火)07:58 ID:Thj7k/rU0(1) AAS
リーチ短いんだから攻撃速度と火力伸ばしてくれ
リーチ短くてもっさりして火力ないとかなんだこれ
367: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ dff6-9Lrc [240a:61:5052:4ee6:*]) 11/05(火)08:28 ID:lKDn9AP10(1/3) AAS
>>365
アクション方面だと盾攻撃が独自色だしてたけど今回属性なし切れ味補正もなし濃厚で死んだ可能性高いし
抜刀アイテムも滅昇竜なしアイテム環境生物なしとセクレトの影響で罠くらいしか息してないし
抜刀スリンガーも通常の弾を撃つ分には他武器でもできるし環境誘導して起動するならそもそも抜刀したままでいる理由ないし
差別化出来る要素減らしておいて差別化要素前提みたいな調整したらそりゃ何もいいとこなくなるわな
368: 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 7fc7-KUYI [240b:253:8461:7f10:*]) 11/05(火)08:47 ID:Ca2l2Al60(2/2) AAS
>>365
盾に斬れ味補正と属性乗るようにして斬れ味消費するようにして
斬打を使い分けながらバクステの無敵で避けたりジャスガで反撃したりシールドバンプや飛影をクラッチアクションでやれる
そんな方向性じゃダメだったんですかね
369: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ df56-CyeO [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/05(火)08:51 ID:gsRk7s0w0(1) AAS
快適さと流れやチャンス作る方向性で伸ばしてほしいなー
せっかく乗りしやすいスタンできる傷に干渉しやすいんだから
あとは片手剣だけ昔のようなアイテムの効果で使えるようにしてほしい
罠や閃光に耐性付かない、怒り中でも音爆弾効く、閃光撃墜ダウンがMRでも制限なく可能くらいしてもいいだろ
370: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5f31-6oiD [2001:268:98b5:7f97:*]) 11/05(火)08:55 ID:3rPxAH/H0(1/2) AAS
独自色っていう点で言えば刃薬出してくれたらもう100点なんだけど
アイテム使う辺り片手っぽさ出るし
371: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 5fc0-ekCi [240a:61:21a0:1ecc:*]) 11/05(火)10:05 ID:mBhULrUy0(1) AAS
移動斬りの4回目以降はいつでも旋刈りor強溜め斬り落としに繋がるようにしてくれたら結構いい感じに強く楽しくなるんじゃないかなと思ってる
372: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff49-eMRX [2001:268:92ad:7eda:*]) 11/05(火)10:09 ID:B7n1wzxb0(1) AAS
切断と打撃を両方それなりの水準で使えるのがワールド以降の片手の個性なんだろうなって思ってたのに何故か打撃がナーフされたでござる
373: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f78-2+ZN [2001:240:241a:b07f:*]) 11/05(火)10:14 ID:DCBRvp1N0(1) AAS
盾もモンスターの素材で出来てるんだから乗せてくれてもいいよなぁ
374: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f31-6oiD [2001:268:98b5:7f97:*]) 11/05(火)10:35 ID:3rPxAH/H0(2/2) AAS
こんだけ地味で何もないなら刃薬くらい実装してよ
混沌さえ無ければ壊れるリスクも無いだろ
375: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ dfd1-13KP [240a:61:2096:e571:*]) 11/05(火)10:45 ID:t2sJgA8Q0(1) AAS
XXまでと違って見切りと弱特で90%会心は当たり前に確保できる環境なんだし来たところでだろ
その辺大きく変わる可能性もない事はないが
376: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5f8d-FZRq [240a:61:5186:c014:*]) 11/05(火)10:51 ID:+RUNsBRQ0(1) AAS
混沌ない刃薬はいらん
377: 警備員[Lv.74] (ワッチョイ 7ff7-BL+e [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/05(火)10:57 ID:IVdQWt/10(1/2) AAS
刃薬あっても良いけど消費も時間制限もなしのスイッチ式でよろしく
378(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ ff3b-ZT76 [2404:7a86:7be0:6a00:*]) 11/05(火)11:10 ID:pwb8pScZ0(1/2) AAS
ナイフに毒塗る感覚で状態異常系の投薬とかあれば面白そう
状況に応じて毒や麻痺使い分けられるし1つの武器で複数の状態異常使えるという独自性も生まれるし
379: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 5f02-y6ym [110.1.141.136]) 11/05(火)11:28 ID:dYBgSaOm0(1) AAS
こういう流れで開発は盾カスタムとか持ってきそう しかも攻撃には何も反映されない系の
380: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ df33-2CX/ [240a:61:56:4ae8:*]) 11/05(火)11:31 ID:/Q7dl5M60(1) AAS
>>378
それ既存の毒武器麻痺武器が死なん?
まぁ効果アップでもいいけど
ありならついでに爆破もブラキの粘液ぬりぬりしよう
381: 警備員[Lv.74] (ワッチョイ 7ff7-BL+e [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/05(火)11:38 ID:IVdQWt/10(2/2) AAS
元々半死だったし今作ではサブにボウガン持てるからもう死んだも同然では
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