[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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591(1): 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ df89-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/07(木)05:09 ID:wNcCRN5W0(4/7) AAS
>>589
なるほどなー
こう見るとたしかに上げた問題点も他の人からするとどうでもいいって要素多いのかもな
個人的にモーション速度は一部除いて、ワイルズのスピード感とシステムに噛み合うならとりあえず許容できるかも、早いに越したことないけど
斬り心地は概ね同じ意見だな
火力についてはもう格差できることは諦めてる、死にモーションばかり出して一部の技擦るゲームにならなければそれで。
だから最弱武器でも許容できるな、弱すぎない方がいいのは当たり前だが
前々からずっと思ってたが、片手剣って片手剣ユーザーが求めてるものがかなりバラけてて納得するものお出しするの難しいのかもな
刃薬好きな人もいれば儀式味あるから嫌がる人もいるし、ジャスラ棒好きもいればジャスラいらんて人もいるわけで
自分の場合、細かな快適性と色んな手段で自分の流れへ持ち込むのが好きだから片手剣使ってたとこあるしな
省2
592: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5fd0-6oiD [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/07(木)05:40 ID:sP8fc2By0(5/5) AAS
>>591
自分がどうでもいいって思うのは他の武器をほとんど使わないからって部分が大きいよ
色んな武器使う人ほど比較する為のデータと経験を自分で持ってるはずだから
あと片手剣の根幹の一つは「小回りの良さ」だと思ってるから長いモーション且つ足を止めるジャスラはそれとほぼ真逆の技、ダウン中に当てると強いとかなら使うけど弱くても別に困んないからどっちでもいい
刃薬は専用のアイテム使ってるし片手剣らしくて好きだった、あれは片手のアイデンティティの塊
実装してくれるなら是非してほしい
終わり
593: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7ff8-9Lrc [133.32.158.63]) 11/07(木)06:13 ID:X5ZeS8HH0(1/7) AAS
弱くても別にいいって意見よく見るけど武器の強さがいつも言われてる理由ってモンハンがPVMマルチゲーだからなんだけどな
ソロゲーなら極端な格差あっても別にいいけどマルチゲーで極端な格差付けるとギスオンの原因になりかねないから
現状の手触り悪い状態で弱くてマルチでも蹴られるってなったらいくら片手好きでも使いたくねぇってなるよ
594(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f85-Eaw9 [2400:4051:9962:fe00:*]) 11/07(木)06:21 ID:uMV8Us+R0(1/3) AAS
ライズの開発は旋狩りとかシールドバンプ飛影とか片手剣の良さを引き出しつつスピード感操作感も大きく損なわない良技作ってくれるけどワールドワイルズの開発はその辺酷い
ジャストラッシュもチョップも正直センス無いわ
ジャストラッシュはゴミすぎてアプデでヤケクソ強化して存在感出したがワイルズも同じ道を辿るのは勘弁してくれよ
595: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5fea-y6ym [240f:6f:58e2:1:*]) 11/07(木)06:50 ID:3rrJMHnA0(1/4) AAS
新技としてチョップ出てきたのは相当絶望的だったな
盾がもはや鈍器にしかなってないからパリィ特化にするとかじゃ駄目なんだろうかねぇ
エルデンリングなんかは大盾はカウンター小盾はパリィって感じで棲み分け出来てるのに
596: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f54-xskW [126.59.59.245]) 11/07(木)06:54 ID:T5lHW3+Q0(1) AAS
>>582
ほんとコレよく見かける
何か高度な情報戦が始まってるのかと疑うレベル
597(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ff9d-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*]) 11/07(木)07:00 ID:D/CNs6Q80(1/2) AAS
ランスは全体硬直やらモーション値やら何から何まで終わってる
スラアクはモーション終わってるけど剣の威力さえ上げればまだいける(いけるとは言ってない)
片手剣?
ランスほど絶望的じゃないしスラアクみたいにモーション値上げればいけるんじゃない?
三馬鹿に対するコメントはこんな感じだな
598(2): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 5f09-vtQm [240b:11:c741:3700:*]) 11/07(木)07:00 ID:G9FDD/RU0(1/2) AAS
>>594
俺は逆だな
ライズは飛影バンプしか褒めるとこ無くて、元はと言えば旋回削除やJRFBナーフもここからだし、片手盾呼ばわりも嫌だった
ワールドは張り付き用の旋回、バクステ回避、細かな隙にFB、抜刀スリンガーの優位性もあったから歴代最高だと思ってる
やっぱ色々意見は分かれるな
599: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ff9d-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*]) 11/07(木)07:01 ID:D/CNs6Q80(2/2) AAS
>>597
YouTubeのコメント欄やバズってるXポストのリプライに書かれてることが多い内容って意味ね
600: 警備員[Lv.16] (スプープ Sd9f-N1+K [49.109.107.91]) 11/07(木)07:02 ID:JxOaNgpld(1) AAS
溜め切り落としのモーションにどっかで見覚えがあると思ったらあれだ
ダクソかブラボに出てくる女幽霊がナイフグサグサ刺してくるやつだった
601: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f4e-6V4B [2001:268:9a6d:c6a2:*]) 11/07(木)07:06 ID:OCHx8+VZ0(1) AAS
スリンガーに剣を差し込んで飛ばしたい
602: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7fe7-wipK [2400:4150:51a2:e300:*]) 11/07(木)07:21 ID:0qWA/7iD0(2/3) AAS
機動力も盾もこれを特徴にしてる武器は他にもあるけど
抜刀アイテム使用可って唯一無二の特性を推し進めた感じで刃薬は好きだった
儀式と言われればうんまあそうだね…
603(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f85-Eaw9 [2400:4051:9962:fe00:*]) 11/07(木)07:24 ID:uMV8Us+R0(2/3) AAS
>>598
旋回はともかくあんなジャストラッシュ連打する武器が良かったのかい
そりゃ意見合わないわ
今回のチョップ棒も楽しんでそう
604: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5fea-y6ym [240f:6f:58e2:1:*]) 11/07(木)07:26 ID:3rrJMHnA0(2/4) AAS
別にジャスラ連打するだけの武器じゃなかったからな
605: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ dfc4-d7Uu [2001:ce8:126:f204:*]) 11/07(木)07:35 ID:Yh+iLNWw0(1/5) AAS
ジャスラは最終辺りに火力集中すればいい
あと突き刺しが当たったらスカらないし距離取るから反撃受けにくいんよね
606: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df89-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/07(木)07:40 ID:wNcCRN5W0(5/7) AAS
自分もベースはワールド片手剣のが好きだなー
まぁだからと言ってIBジャスラの雑な調整がよかったとは言えんが
607: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5f91-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/07(木)07:48 ID:u3FcP4fS0(1/3) AAS
旋回斬り削除をナーフ扱いするレスがあるのがよく分からん
回転斬りがあるしスティックを斜めに向けないと出せない技とかややこしくて必要ないだろ
608: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7f96-vtQm [240a:61:5031:be18:*]) 11/07(木)07:53 ID:sV6FvWew0(1) AAS
>>603
ID変わってたら申し訳ないけど俺>>598ね
そう言われそうだから敢えてジャスラには言及してないしわざわざワールドって言ったんだけどなぁ
チョップ連打は強さ云々より絵面が地味過ぎてつまんないってのが正直な感想
ジャスラも連打が最適解なのはTAぐらいだし、あれぐらいド派手な技あったほうが片手剣人口増えるから良いと思ってる
609: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 7f9e-d7Uu [2001:268:9a31:1f70:*]) 11/07(木)07:54 ID:55+9fB2y0(1) AAS
旋回はまぁ回転ループできるようになった今だと別にいらんな
ジャスラフィニッシュは突き刺しがいい
610(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffea-6oiD [2001:268:9860:4b9d:*]) 11/07(木)08:00 ID:RHbxQVBM0(1/4) AAS
出しやすい当てやすい出が早い後隙が少ない旋回斬りとモーション長い回転斬り比べてどっちでもいいとかマジかよ…
その後出せる突きも水平斬りと同じモーション値でフレーム短い優秀な技なのに
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