[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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598
(2): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 5f09-vtQm [240b:11:c741:3700:*]) 11/07(木)07:00 ID:G9FDD/RU0(1/2) AAS
>>594
俺は逆だな
ライズは飛影バンプしか褒めるとこ無くて、元はと言えば旋回削除やJRFBナーフもここからだし、片手盾呼ばわりも嫌だった
ワールドは張り付き用の旋回、バクステ回避、細かな隙にFB、抜刀スリンガーの優位性もあったから歴代最高だと思ってる

やっぱ色々意見は分かれるな
599: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ff9d-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*]) 11/07(木)07:01 ID:D/CNs6Q80(2/2) AAS
>>597
YouTubeのコメント欄やバズってるXポストのリプライに書かれてることが多い内容って意味ね
600: 警備員[Lv.16] (スプープ Sd9f-N1+K [49.109.107.91]) 11/07(木)07:02 ID:JxOaNgpld(1) AAS
溜め切り落としのモーションにどっかで見覚えがあると思ったらあれだ
ダクソかブラボに出てくる女幽霊がナイフグサグサ刺してくるやつだった
601: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f4e-6V4B [2001:268:9a6d:c6a2:*]) 11/07(木)07:06 ID:OCHx8+VZ0(1) AAS
スリンガーに剣を差し込んで飛ばしたい
602: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7fe7-wipK [2400:4150:51a2:e300:*]) 11/07(木)07:21 ID:0qWA/7iD0(2/3) AAS
機動力も盾もこれを特徴にしてる武器は他にもあるけど
抜刀アイテム使用可って唯一無二の特性を推し進めた感じで刃薬は好きだった
儀式と言われればうんまあそうだね…
603
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f85-Eaw9 [2400:4051:9962:fe00:*]) 11/07(木)07:24 ID:uMV8Us+R0(2/3) AAS
>>598
旋回はともかくあんなジャストラッシュ連打する武器が良かったのかい
そりゃ意見合わないわ
今回のチョップ棒も楽しんでそう
604: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5fea-y6ym [240f:6f:58e2:1:*]) 11/07(木)07:26 ID:3rrJMHnA0(2/4) AAS
別にジャスラ連打するだけの武器じゃなかったからな
605: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ dfc4-d7Uu [2001:ce8:126:f204:*]) 11/07(木)07:35 ID:Yh+iLNWw0(1/5) AAS
ジャスラは最終辺りに火力集中すればいい
あと突き刺しが当たったらスカらないし距離取るから反撃受けにくいんよね
606: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df89-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/07(木)07:40 ID:wNcCRN5W0(5/7) AAS
自分もベースはワールド片手剣のが好きだなー
まぁだからと言ってIBジャスラの雑な調整がよかったとは言えんが
607: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5f91-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/07(木)07:48 ID:u3FcP4fS0(1/3) AAS
旋回斬り削除をナーフ扱いするレスがあるのがよく分からん
回転斬りがあるしスティックを斜めに向けないと出せない技とかややこしくて必要ないだろ
608: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7f96-vtQm [240a:61:5031:be18:*]) 11/07(木)07:53 ID:sV6FvWew0(1) AAS
>>603
ID変わってたら申し訳ないけど俺>>598
そう言われそうだから敢えてジャスラには言及してないしわざわざワールドって言ったんだけどなぁ

チョップ連打は強さ云々より絵面が地味過ぎてつまんないってのが正直な感想
ジャスラも連打が最適解なのはTAぐらいだし、あれぐらいド派手な技あったほうが片手剣人口増えるから良いと思ってる
609: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 7f9e-d7Uu [2001:268:9a31:1f70:*]) 11/07(木)07:54 ID:55+9fB2y0(1) AAS
旋回はまぁ回転ループできるようになった今だと別にいらんな
ジャスラフィニッシュは突き刺しがいい
610
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffea-6oiD [2001:268:9860:4b9d:*]) 11/07(木)08:00 ID:RHbxQVBM0(1/4) AAS
出しやすい当てやすい出が早い後隙が少ない旋回斬りとモーション長い回転斬り比べてどっちでもいいとかマジかよ…
その後出せる突きも水平斬りと同じモーション値でフレーム短い優秀な技なのに
611: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f85-Eaw9 [2400:4051:9962:fe00:*]) 11/07(木)08:08 ID:uMV8Us+R0(3/3) AAS
人口増やすような火力と気持ちよさ求めるならそれこそライズの滅昇竜が良かったなぁ
あれのジェネリック版をジャスガのリターンとして実装してくれればベータでももっと気持ちよくなれたのに
612: 警備員[Lv.8][新芽] (スププ Sd9f-c9nF [49.98.85.39]) 11/07(木)08:46 ID:KL+29F9hd(1) AAS
笛の集中弱点攻撃の方がジャストラッシュらしいことしてんのギャグだろ
613: ハンター[Lv.225][苗] (ワッチョイ ff77-ZCgk [2001:268:989f:cb3b:* [上級国民]]) 11/07(木)08:49 ID:RHruHlYq0(1/3) AAS
でも普段の立ち回りであのジャスト要求されたら俺憤死するよ
614: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7ff8-9Lrc [133.32.158.63]) 11/07(木)08:50 ID:X5ZeS8HH0(2/7) AAS
>>610
回転斬りだと小刻みに同時押しとスティック入力混ぜないといけないから硬直時間の長さもあって最速入力する時の感触がよくないんだよな
旋回だと同時押しないし突き挟まって連打しながらでもスティックから手離しやすくて軽快に最速入力続けられたし
しかも今回同時押しの長さ制限まで付いて余計丁寧な入力求められるし慣れるまで入力速度でもモッサリ感が強くなりそう
前進する回転と前進しない旋回で使いやすい場面変わるし両方あるのが理想なんだけど
615: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ff3f-1vuC [2400:2200:92:d2f4:*]) 11/07(木)08:51 ID:M05QKTe50(2/2) AAS
旋回って雑に出せるところはいいけど盾突きとかいうゴミモーションが挟まるし個人的には回転の方が好き
616
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffea-6oiD [2001:268:9860:4b9d:*]) 11/07(木)08:53 ID:RHbxQVBM0(2/4) AAS
何だそのモーション
617: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251]) 11/07(木)08:56 ID:0j/eB0sV0(1/3) AAS
そもそも旋回何で無くしたん?別に共存できただろ?
ガード切り上げもそうだが使いやすいもの狙って潰しに来てるよ
攻撃速度突進斬りなんかの距離無敵
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