[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.26] (ワッチョイ df76-4b4N [112.68.15.225]) 11/09(土)16:14 ID:BgFfjmly0(2/2) AAS
大剣がようやくクソゴミモーションの真溜め依存から卒業してまともになってるだけに調整の内容が酷いわな
それでも真溜めの威力上げろとか言ってるガイジが居るんだから特定の技だけ強い調整は糞だわ
920
(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7ff0-sovp [2001:268:9a84:481a:*]) 11/09(土)16:15 ID:93duGbcW0(1) AAS
IBジャスラはクソデカ怯み補正がクラッチ怯みに噛み合っていてクラッチ怯みがクラッチクローアッパーと噛み合っていた奇跡のバランスなんだよね
だからワイルズにIBジャスラがあっても大して強くないというか実際サンブレイクではIBジャスラより高いDPSを剣ぶんぶん振り回すだけで出せてたのに弱武器だったじゃん
んで話戻すけどそれを考慮した上でこの芋掘り連打のクソつまんねー武器になる位ならジャスラ軸だったIB基準の方がまだ面白い武器だろっていう話してるわけ
921: 警備員[Lv.18] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40]) 11/09(土)16:16 ID:zB3Y6jX6d(2/4) AAS
もうめんどくさいんで△連打してるだけでIBジャスラ並のDPS出るようにしてくれたらいいっす
922: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f7b-CyeO [14.13.241.33]) 11/09(土)16:18 ID:Qi+qGG/P0(4/15) AAS
数値がある程度弱いのは妥協できるんだよな
サブレくらいソロでも早く狩れるなら問題ない
嫌なのは選択肢が色々あるのに数値バランスが悪くて限られたモーションを一生擦るだけのつまらん武器になる事
あと4以前のモンハンじゃないんだからただ斬ってるだけじゃなくて、使ってて楽しいラウフォみたいな技配れよ
923: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5f37-6oiD [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/09(土)16:20 ID:I+N/RGLA0(3/5) AAS
>>920
連打が面白くないなら連打しなきゃいいんだよ
芋掘りも〇連携旋刈りから出せば強くなるし連打するよりDPS高くなるしでまあまあ楽しいよ
アイボーの時も旋回メインで戦ってダウンしたら起き上がりにジャスラみたいな感じで使ってたし自分が楽しいように使えばいい
924: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 5f54-P7MY [60.135.110.234]) 11/09(土)16:22 ID:cgxx8w9w0(8/10) AAS
移動斬りあんなもっさりなら火力上げてくれないと
925: 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff16-Eaw9 [119.25.134.27]) 11/09(土)16:23 ID:M5Y7sWlM0(2/5) AAS
>>909
これには本当に同意するわ
926: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f7b-CyeO [14.13.241.33]) 11/09(土)16:25 ID:Qi+qGG/P0(5/15) AAS
ガラなんとかさんの動画みてそこそこ早いとか言ってる奴いるけど、アレ閃光と集中弱点での撃墜、製品版弱体化確定のバッ旋でスタンも複数回してハメ倒した上でのタイムだからな
チャートと言うか流れの組み方がプロハンすぎて参考にならん
927: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ df4b-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/09(土)16:25 ID:Xd1Y7snP0(13/16) AAS
>>910
IBのジャスラが強かったのはみんな知ってるしな
ここで言うシステムの噛み合い云々は、もしワイルズにIBジャスラが来たらの話
ワイルズの強化された他武器と比較しても、クラッチ怯みがなくなって実質引っこ抜き弱体化されたジャスラじゃチャンス作る機会少なくて相対的に火力落ちるだろってことよ
IBジャスラが強かったのはモーション値だけじゃなくてダウンとクラッチ怯みで流れ作る部分も含めてなんよ
928: 警備員[Lv.18] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40]) 11/09(土)16:27 ID:zB3Y6jX6d(3/4) AAS
ジャスラゲーにしろとは言わないけどダウン中の最大火力ではあって欲しいんだよな
今のままじゃ存在価値ないし
だからと言って削除する気もないだろうし
929
(1): 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 5f54-P7MY [60.135.110.234]) 11/09(土)16:27 ID:cgxx8w9w0(9/10) AAS
武器スレでこんな意思疎通測れないならそりゃ今の中途半端なもんが生まれますわ
930: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f7b-CyeO [14.13.241.33]) 11/09(土)16:28 ID:Qi+qGG/P0(6/15) AAS
まあ忖度怯みないジャスラとか火力あってもモンスのモーションにひたすら祈るマジモンのクソみたいな武器になりそうだな
IBでも怯まなかったらジャスラ打ち込む隙なんかないモンス多いのによ
931: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 5fdf-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/09(土)16:28 ID:HIYXF6PT0(1) AAS
>>919
大剣はSBでまるっきり別武器だろってくらいの入れ替え技があったりして何気に手間かけられてる方だよ
932: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f7b-CyeO [14.13.241.33]) 11/09(土)16:30 ID:Qi+qGG/P0(7/15) AAS
ジャスラは片手剣が持つ性能としてはサブレのパリィが完成形じゃないの
前隙後隙晒しながら棒立ちで殴るのは片手剣ではない
933: 警備員[Lv.70] (ワッチョイ dfc4-d7Uu [2001:ce8:126:f204:*]) 11/09(土)16:31 ID:pGxXbfzm0(6/6) AAS
怒り状態なので攻撃速度1.3倍にしてください
934: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f7b-CyeO [14.13.241.33]) 11/09(土)16:35 ID:Qi+qGG/P0(8/15) AAS
あとOBTやって思ったのが振り向きジャスガできないのめっちゃ気になったわ
全モーションの派生からジャスガ割り込めるようになったのになんで前から受けられる攻撃以外振り向けないせいでジャスガ入れられないんだ?
つべのshortとかでジャスガ魅せプしてる動画も全部棒立ちか前からの攻撃はジャスガしてなかったしな
集中モードだったら出来たのかも知れんがそもそも集中モードで横向いたり後ろ向いたりしたくないわ
狩猟笛とかも振り向きまわりもっさりしすぎてて困ってたらしいし直る気もするが
935: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffaf-FZRq [2400:4052:2043:d00:*]) 11/09(土)16:35 ID:qzYYxObx0(2/4) AAS
モーション値の調整だけしてもらって虫技込みのサンブレイク片手剣そのまま持ってきてくれたほうが良かった
936: 警備員[Lv.54][苗] (ワッチョイ 5f4e-qtWd [240a:61:3231:e116:*]) 11/09(土)16:36 ID:5FsR78au0(1) AAS
火力はどうでもいいけど(欲を言えばもちろん改善が望ましい)、使用感が劣悪なのは許せん
937: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f22-1vuC [2400:2200:6d0:7453:*]) 11/09(土)16:39 ID:cw94KzT00(5/7) AAS
操作の快適性は純粋にサンブレの完全劣化だからな
技の一つ一つを滅茶苦茶丁寧に不便な方向でナーフされたから楽しいわけが無い
938: 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff16-Eaw9 [119.25.134.27]) 11/09(土)16:40 ID:M5Y7sWlM0(3/5) AAS
モーション値据え置きで速度下げたらそりゃ火力下がるしもっさりで爽快感なくなる
結局速度低下がプレイフィールに一番悪影響与えてるからそこさえもうちょっとなんとかなればな
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