[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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526: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df7b-kEEx [106.72.210.64]) 11/06(水)15:50 ID:oPUAE4LQ0(1) AAS
wilds発足の武器スレの中では片手剣スレの速度が頭一つ抜けているからその衝撃度合いから察するにこの調整は云々みたいな話をしようとしたけど多分に人口が影響してるだけかな
太刀がクソゴミ調整された世界線だったらwilds太刀スレはもう30くらいいってそう
ああでもスラアクは片手剣より人口が多いんだっけ?
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(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ffa0-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*]) 11/06(水)15:55 ID:svX95++f0(3/3) AAS
他武器はサブ武器の話題でキャッキャしてるけど片手スレは微塵もその気配が無いのが悲しいね
528: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ dfaf-ekCi [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/06(水)15:58 ID:kHFtbhKe0(1/2) AAS
IBのジャスラとライズの滅昇竜の爽快感味わっちゃうとワイルズにも脳汁技欲しくなっちゃうよね〜
でも他武器でも今回脳汁抑えめにされてる気がする 真溜め弱くなってたり
今んとこ白傷攻撃が1番爽快感あった
529: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ dfc4-d7Uu [2001:ce8:126:f204:*]) 11/06(水)16:07 ID:eQLOOks90(1) AAS
白傷が自傷に見える
530: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ df2a-sovp [2001:268:9a43:faa:*]) 11/06(水)16:11 ID:nNoHI8Fj0(1) AAS
大剣は相殺からの十字斬りが真溜めなんぞより遥かに気持ち良いし真溜め弱くなっただけで脳汁出ないとかエアプだろ
片手剣は白傷攻撃は確かに強いけど赤傷攻撃が弱すぎてマジで強化して欲しいというか強化しなきゃダメだわ
赤傷攻撃ってモンスターが大技後に弱点部位で使えるようになるチャンスタイム(成功でモンスターはダウンする)があるから弱いとIBのクラッチクローレベルに格差あるんよ
531
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ffd2-FZRq [2400:4052:2043:d00:*]) 11/06(水)16:21 ID:v4COL9tr0(3/3) AAS
サブ武器って武器使用回数どうなるんだろう
片手以外伸ばしたくないから気になる
532: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff1f-J6NZ [113.149.84.65]) 11/06(水)16:24 ID:iWjw4D8m0(1) AAS
相殺は常にでるわけじゃないから最初しか狙わないよね
533
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*]) 11/06(水)16:28 ID:qZHqSFvK0(2/6) AAS
>>531
ちょっと気になるよね
メイン武器に設定してあるのだけ使用回数伸びればいいんだけどなぁ
534
(1): 警備員[Lv.16] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40]) 11/06(水)16:30 ID:uoHXo6Ard(1/2) AAS
鬼人弾の為だけにボウガン持ち込みたいけど
それだけで使用回数増えるんかな
535: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df4d-FrAb [2001:348:4620:7000:*]) 11/06(水)16:30 ID:+IPBf4Av0(2/2) AAS
使用回数はトドメ刺した武器になるんじゃねえかな
536: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5f3f-6V4B [180.15.134.235]) 11/06(水)16:33 ID:BB0RSP440(3/3) AAS
サブにも片手剣を入れれば解決
537: 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd9f-k/kt [49.97.110.213]) 11/06(水)16:43 ID:mBh7EDTed(2/2) AAS
そして道中バフってる間に倒されて完全無欠なギルカに傷がつくと
538
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f81-3lnV [124.150.218.54]) 11/06(水)17:24 ID:yLARPEtC0(1/2) AAS
>>534
普通に鬼人薬でええやん
539: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df06-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/06(水)17:39 ID:B3ZY3TUL0(5/8) AAS
ワールドライズの鬼人弾って独立グループだから他火力バフと重複できたけどワイルズはどうなるんだろうな
540
(1): 警備員[Lv.16] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40]) 11/06(水)17:42 ID:uoHXo6Ard(2/2) AAS
>>538
いや普通に鬼人薬も一緒に使いますが?
541: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*]) 11/06(水)18:09 ID:qZHqSFvK0(3/6) AAS
ボウガンの事そこまで詳しくは知らんのだけど鬼人弾って確かライズとかでは剣士が受けると斬れ味補正も上がってた気がするんよね
ワイルズはどういう効果になってるの?
542
(1): 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 7fbd-Eaw9 [2001:268:c209:a1d8:*]) 11/06(水)18:15 ID:oqQXJu960(3/6) AAS
>>533
あのキャンプの設定でメインとかサブってあるじゃん?あれって意味ないんだよね、私が確認した事実を伝えると↓
・メイン片手剣 サブヘビィ
この状態でキャンプ出てから武器持ち替えしてまたキャンプに入って装備設定見ると
・メインヘビィ サブ片手剣
という感じにしれっとメインがヘビィに入れ替わってる。

つまり、装備メニューで片手剣をメインに設定しようが持ち替えた時点でメイン武器は持ち替えた武器になり、片手剣はサブ武器になるのだ
543
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*]) 11/06(水)18:25 ID:qZHqSFvK0(4/6) AAS
>>542
という事はクリア時に装備していた武器種の使用回数が増える可能性が高いわけか
ライズ時代と同じ仕様になるんかな…?
ワールド時代だとクリア時はクエスト開始時の武器種の使用回数が増えてたよね
544: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ df5d-Eaw9 [2001:268:98b3:3f5e:*]) 11/06(水)18:26 ID:zyk0rnzF0(1) AAS
>>527
サブ武器なんか笛バフか鬼人弾、睡眠弾ボウガンしか、息してねーからそもそも話題にして盛り上がるものでもねーわ笑
武器替えのレスポンスが現状ゴミすぎて死んでるんだよね、わざとそういう設計してるんだろうけど、こういうところが無能開発だよねやっぱ笑

製品版来て睡眠片手が解放されたら片手剣はサブ大剣orハンマーくらいの選択肢しかないし、連続狩猟やアルバみたいに弱点属性意識する戦いなら
二属性持ってくとかしかないじゃん笑
545: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 7fe7-Eaw9 [2001:268:c209:a1d8:*]) 11/06(水)18:31 ID:oqQXJu960(4/6) AAS
>>543
私もクリア時装備の可能性が高いと思います
ワールド時代は開始時なんですね

そうすると鬼人弾がバフとして外せないくらい強いって仮定してTA 視点で考えると、自分のメイン武器の回数は全然増えずにボウガンの回数がガンガン増えていく感じになりそうですね
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