[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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708: 警備員[Lv.11][新芽] (スフッ Sd9f-c9nF [49.104.30.239]) 11/07(木)23:12 ID:WCwiNaHsd(1) AAS
抜刀アイテム使用中の移動速度を抜刀中の通常移動と同じ速度に上げてるから納刀せずに立ち回らせる想定なんだろう
709(1): 警備員[Lv.54] (ワッチョイ ff16-Eaw9 [119.25.134.27]) 11/07(木)23:34 ID:JQKvx2ZC0(2/3) AAS
>>707
移動斬りを追加したから抜刀状態の機動力上がったよ
滑り込み斬りはいつでも派生出来るし抜刀移動がさらに快適だね
ついでにジャスガも強くしたから大袈裟に納刀して逃げなくてもよくなったよすごいでしょ
納刀?せっかく新要素追加してるのに何言ってんの言わなくてもわかるよね
710: 警備員[Lv.54] (ワッチョイ ff16-Eaw9 [119.25.134.27]) 11/07(木)23:45 ID:JQKvx2ZC0(3/3) AAS
>>709
って開発は思ってそう
が抜けてたな
711: 警備員[Lv.15] (JP 0H7f-y6ym [103.140.113.203]) 11/08(金)00:17 ID:JPPQtERUH(1) AAS
まぁ遊びとして刃薬は楽しかったからそろそろ復活してほしいな
別にそれありきになるかどうかはメカニックとは別の話なので(実際MHXでは純粋なプラスだったし)
712: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f22-1vuC [2400:2200:6d0:7453:*]) 11/08(金)00:29 ID:cy3uGc2K0(1) AAS
今の開発だと刃薬追加されてもそれ前提の調整をしてくるから余計な儀式になるだけだぞ
武器が軒並み会心率マイナス補正にされたりとかバッシュやFBを産廃にされたりとか
バッシュとFBが産廃なのは今もそうだったわガハハ
713: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff77-bkl1 [2400:4152:880:d410:*]) 11/08(金)00:33 ID:3QIJZUD70(1) AAS
弓の強撃ビンくらいのテンポで塗るぞ
714: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5f87-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/08(金)00:35 ID:/pCnaYga0(1) AAS
そもそも最近のスキルシステムで会心上がったりしてもむしろデメリットまであるじゃん
見切りとかの代わりに詰めるスキルもそんなに無いし
715: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f54-m4Ma [126.74.149.17]) 11/08(金)00:38 ID:8ioyPr9L0(1) AAS
XXの時は武器構えながら刃薬使ってたけど、今の納刀速度なら武器締まってから刃薬使いそうだし別にいいわ
716: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 5f55-UAMj [60.34.146.106]) 11/08(金)00:40 ID:BtHBCz3c0(1) AAS
今あっても使うの減気ぐらいだよなあ
717: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251]) 11/08(金)00:52 ID:j+2ldBJn0(1/2) AAS
会心なんて最終的には100まで上がるしな
718: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5f54-XYkR [126.126.174.151]) 11/08(金)00:59 ID:TmAFhhxc0(1/2) AAS
納刀して後方にダイブだ!っていうのがライズサンブレ感覚でやると慣れるまでは間に合わなかったな
アイスボーンよりも納刀遅くなってるのこれ?
719(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*]) 11/08(金)01:54 ID:ELWGdELk0(1) AAS
そうらしいよ
外部リンク:x.com
720(1): 警備員[Lv.28] (ワッチョイ ff28-wipK [153.252.70.139]) 11/08(金)05:45 ID:nDnhE1HJ0(1) AAS
だいたいそのポストと同意見かなぁ?でも反撃斬りに関してはそこまでダメなやつとは思わんかな…旋刈りの2倍ってモーション値130くらいなるだろ、流石に高杉ない?
バクステ避けするくらいならジャスガってなっちまうよ…
721: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df2d-CyeO [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/08(金)05:57 ID:gyie5qNi0(1/4) AAS
まぁ旋刈り程度でいいよなー、カウンターゲー加速したらつまらないのはライズで実証済みだし
後隙のない旋刈りモーション値ってだけでもかなりのDPS出ると思うが
722: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ df07-Eaw9 [2001:268:c205:85ee:*]) 11/08(金)07:16 ID:1OnPcM9p0(1) AAS
>>720
高杉ねーよ弓、太刀見習え
弱すぎるからもっとアホみたいに盛れよ
723(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f88-y6ym [118.152.157.85]) 11/08(金)07:17 ID:LG9Njuhl0(1) AAS
ジャスガからの専用技がクソ強いとかだと昇龍時代の二の舞になるからジャスガから旋とかジャスラに繋がります程度でいいかな
正直ノルマみたいに新技増やすくらいなら既存の操作系統を整理してくれる方が嬉しい
724: 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 7f10-KUYI [240b:253:8461:7f10:*]) 11/08(金)07:20 ID:qU1E7jN50(1) AAS
ジャスガからの派生が強くても虫技で本来あり得ない所から硬直消して出せるカウンターと同じになる訳が無いんだけどな
小タルで自演ジャスガゲーになったらやばいけどさ
725: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 5fb7-Eaw9 [2001:268:98b7:34da:*]) 11/08(金)07:45 ID:dRqFsb680(1) AAS
刃薬刃薬うるせぇなぁ
時代遅れの老害はXXでもやってろよ
そんなクソ追加するより素の性能を会心の刃薬、減気の刃薬、重撃の刃薬、心眼の刃薬、混沌の刃薬全部乗せした状態にしろよ
会心率+60%、部位ダメージ1.3倍、気絶値12、減気値14、心眼
んで、全モーション速度を激早にして突進斬りに斬れ味回復120付けてエフェクトを混沌の刃薬と同じにしろ
726: 警備員[Lv.69] (ワッチョイ ff00-d7Uu [2001:268:9afb:24f4:*]) 11/08(金)07:48 ID:3RW63pbP0(1) AAS
>>723
昇龍の問題はゲージ管理のめんどくささじゃね?
727(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ dfa5-hRsa [240b:c010:450:66eb:*]) 11/08(金)10:28 ID:AnapsPdi0(1) AAS
ソウルシリーズみたいにランスとかガンスみたいに大きい盾はガードが得意、片手剣みたいにバックラー的な小さな盾はガード性能低いけどパリィ可にするのも良さそう
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