【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR374 (818レス)
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(5): (ワッチョイ 8790-+nMC [2400:4153:6064:a00:*]) 11/08(金)03:52 ID:D/4JDCM50(1/2) AAS
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
・モンスターハンターXX
省14
799: (ワッチョイ 0b10-5eKh [124.110.132.181]) 12/04(水)22:07 ID:t3eKVr4O0(1/2) AAS
強武器使おうが実力が伴ってないと意味ないぞ
ブレイヴ大剣で獰猛金レイアに3乙した俺が言うんだから間違いない
ちなみにブシ双でなら狩れたけど2度とやりたくない悲哀やだマジ悲哀なんで混沌の刃薬取るのに悲哀やんないといけないの片手に何の恨みがあるんだよああああああああああああああ
800: (ワッチョイ 0b10-5eKh [124.110.132.181]) 12/04(水)22:07 ID:t3eKVr4O0(2/2) AAS
強武器使おうが実力が伴ってないと意味ないぞ
ブレイヴ大剣で獰猛金レイアに3乙した俺が言うんだから間違いない
ちなみにブシ双でなら狩れたけど2度とやりたくない悲哀やだマジ悲哀なんで混沌の刃薬取るのに悲哀やんないといけないの片手に何の恨みがあるんだよああああああああああああああ
801: (ワッチョイ 6754-wvpH [1.112.186.80]) 12/04(水)22:18 ID:r9BFAL/Q0(3/3) AAS
強武器も使いこなせる人が使って初めて強いってのはそうだね

ソロ炭鉱はオトモが大事だと思うな、ブメ猫にブメ上手、回避上手、細菌学、超音波辺りを付けて、
獰ホロロパラソルを持たせれば長引く程に眠らせてくれるから爆弾調合持ち込んで爆弾攻撃は凄くオススメ
ボマー付ければ調合書も5冊要らないし一撃が大きい近接なら爆弾も要らない
802: (ワッチョイ a7f7-8wrk [240b:12:7b60:800:*]) 12/04(水)22:23 ID:AVpGwJYt0(3/3) AAS
金銀はクソモンスランキング上位常連だししゃーない
有用な装備多いだけに腹立つんだよなあ
803: (ワッチョイ 1fb7-06K+ [240f:82:8192:1:*]) 12/04(水)22:34 ID:Crs5L4Ud0(1) AAS
どの作品でもクソモンス筆頭だよな
看板モンスターの希少種という事で出ない事に期待も出来ない
モンハンもアタリマエを見直してリオ夫婦2匹どっちもリストラしたらどうですかねぇ
804: (ワッチョイ ab3f-HILs [180.14.253.156]) 12/04(水)22:41 ID:82JGvf2T0(1) AAS
サンブレの金銀はザコかったなあ
805: (ワッチョイ 0388-Dj8N [60.60.56.167]) 12/04(水)22:56 ID:tiqh3gaG0(2/2) AAS
サンブレのはガンナーなら稼ぎに使えるくらいには弱いね
金は脚か尻尾に闇討ち散弾拡散矢ぶっぱするだけの作業だし銀は翼を属性攻めですぐ死んでた
806: (ワッチョイ 9b1e-64DC [2400:4153:6064:a00:*]) 12/04(水)23:21 ID:ayL6btqX0(2/2) AAS
出るタイミングからも必ず簡悔要素豊富に入ってるのも気の毒な点
807: (ワッチョイ dff6-Ld+j [2400:2200:587:a021:*]) 12/05(木)07:08 ID:v+zwx8rv0(1) AAS
個人的に最近追加された劫炎化は好きだな
金銀固有の形態変化を与えられて良かったなと思う
808: (ワッチョイ 2b7b-8wrk [14.8.123.96]) 12/05(木)08:25 ID:8GOh555h0(1) AAS
アイボーサンブレの金銀はただの原種亜種全部乗せクソ肉質加速モンスとかいうヤケクソキメラから脱却できてて良かったね

相手の動きは強いけどハンターの性能が上がってるからこっちの調整次第で手強くも戦えるのは好感触。頭も壊しやすいの含めて工夫で弱点が格段に殴りやすいのはやっぱり戦って気持ちいいわ
809: (ワッチョイ 737d-mdSU [58.70.194.97]) 12/05(木)08:32 ID:y1wGUu3R0(1) AAS
確かにサンブレイクの金銀は一周回って原種とやるより楽しかったな
クシャルダオラは相変わらず好きになれんが
810
(1): (ワッチョイ 2b7b-GCUD [14.8.139.64]) 12/05(木)09:07 ID:BfC0nTLB0(1) AAS
あまりにボリュームありすぎるんで途方に暮れて放置してたダブルクロス久々に起動したけど
今やるとよくこんな操作性でワールドやライズより強いモンスター達と戦ってたなぁと思う
811: (ワッチョイ 5376-zF9U [112.68.15.225]) 12/05(木)09:27 ID:kkkpbb/T0(1) AAS
>>798
ヘビィ太刀大剣は強武器じゃなくて壊れ武器だと思ってるからその下辺りの双剣弓辺りは強武器判定なだけだね
812: (ワッチョイ 2bff-TJyu [2001:268:9bdd:e99:*]) 12/05(木)09:37 ID:ddwH7C9s0(1) AAS
ビンの関係で息切れしやすいけどちゃんと強武器選べば強いよね
ブレイブに慣れればパンピーが普通に使ってもヘビィにちょい劣るくらいのタイムが出せる
813: (ワッチョイ 0f54-8wrk [1.113.0.76]) 12/05(木)09:41 ID:3sNLsbL40(1) AAS
>>810
G級以降は理不尽なクロックアップもさることながら、ハンター側は旧来のトロくささなのに全レンジ対応技や移動手段で研ぎや回復させる気がないモンスターも多いせいで復帰暫くの間辟易したなぁ…
それでも火力だけは狩技とかで狂ってるから携帯機シリーズ特有の体力の低さもあって無理やり短期決着でゴリ押せるし楽しめてるわ
814
(1): (ワッチョイ e381-P/w3 [110.54.46.106]) 12/05(木)09:52 ID:HYomxHYx0(1) AAS
XXでドスバギィ復活しなくてよかったわ
ライズは流石に弱体化してたけど
XXだと多分そこまで変わらなかっただろうし
ドスギアノス乱入でも怒らせると若干ダルい
815: (アウアウウー Sadf-JFYz [106.131.187.189]) 12/05(木)09:57 ID:GSPK3HNTa(1) AAS
>>814
個人的に3Gのターボバギィ好きだったわ
怒り時の瀕死エリア移動が、納刀ダッシュで追い付けなくて草生えた記憶あるわ
確かランスの突進でギリギリ追い付けるレベル
816: (ワッチョイ efce-Ld+j [2400:2200:62a:cdfa:*]) 12/05(木)09:59 ID:VIgaHJcX0(1) AAS
ライズ(サンブレ)のドスバギィはちんちくりんになった上に稼ぎに使われてて可哀想だったな
自分も稼がせてもらったけどw
817: (バットンキン MMb7-Padc [180.58.153.38]) 12/05(木)10:17 ID:9V7gtluRM(1) AAS
ライズのドスバギィは狩ってよし乗ってよしの超優良モンスターだからなぁ
睡眠耐性付けやすいのもあって色々お世話になる
818: (シャチーク 0C3f-MhGv [101.203.10.231]) 12/05(木)10:53 ID:LEr1AfOaC(1) AAS
3gだと大剣なんか溜め1どころか抜刀すら追いつかん速度だったからな
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