【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形249回【MHR:SB】 (304レス)
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43: (ワッチョイ 5f02-guIA [36.55.27.40]) 11/09(土)20:35 ID:B/zCVHok0(1/2) AAS
他の劣化が酷すぎて話題にならんかったけど地味にスラゲ切れた時に変形斬りできなくなってるよな
45: (ワッチョイ 5f02-guIA [36.55.27.40]) 11/09(土)20:54 ID:B/zCVHok0(2/2) AAS
変形突進縦かな
雑魚い横斬り出さずに移動しながら斧に戻れるのはかなり良かった
ただまあ同時押しで出しにくかったり螺旋に繋がんなかったりでケチつくのが惜しいな
63: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)03:53 ID:MEofSkYN0(1/5) AAS
低火力の振り回し挟まない斧強化維持は何だかんだむずいし、フルスラも弱くはない(当社比)から
剣攻撃もフルスラも当てやすいのならフルスラ連打のがつええのかもしれん
67: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)08:25 ID:MEofSkYN0(2/5) AAS
サンブレへの逆張りか知らんけど20年目にして最弱のカウンターを作り出したのは何を考えているのやら
70: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)08:34 ID:MEofSkYN0(3/5) AAS
なぎ変もそんな速い技じゃないから隙が無い相手だとセミ以外やる事なさそうなんだよな
73(2): (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)10:40 ID:MEofSkYN0(4/5) AAS
動画リンク[YouTube]
武器紹介動画だとめっちゃ止まってるから製品版だと直ってるんだろうか
83: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)12:07 ID:MEofSkYN0(5/5) AAS
一応ベータでも製品版とバランスが異なる部分があるとは言ってたけど
プレイヤーにはどこが異なるのかとかわからんからな🥺ここはどうにかしてるんだろうなと声を上げるしかない🥺
139: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)13:35 ID:z9LUCQLr0(1/7) AAS
つかデフォで90秒にして欲しいなどっちも
斧強化維持して剣で切ってスラゲ補充して斧強化維持して剣で切って覚醒させてスラゲ補充してって常に儀式やってて忙しいんだよ
140(2): (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)14:04 ID:z9LUCQLr0(2/7) AAS
解析でビン毎の倍率出てるけど変数名がSwordAwakeGuageGainRateなのが気になるな、これだと覚醒ゲージ蓄積の倍率になるが
そしてElement_AwakeShellElementRateが0.35とかなんか嫌なものが
強撃ビン倍率も1.17倍だしマジでアイボーの数値コピペしただけだなこれ
144: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)14:30 ID:z9LUCQLr0(3/7) AAS
ちなみに解析はこれ
外部リンク:docs.google.com
150: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)14:52 ID:z9LUCQLr0(4/7) AAS
一応毒ビンの蓄積は滅龍と同速っぽいのがライズ要素と言えなくも無いか
151(1): (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)15:01 ID:z9LUCQLr0(5/7) AAS
というか減気最遅か?ELEMENT(恐らく強属性)と同値でライズと同じ傾向のように見えるが
155(1): (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)15:09 ID:z9LUCQLr0(6/7) AAS
>>152
0.2のほうもスタミナとスタンあるしその辺は全部減気値とスタン値の倍率じゃね
Shellは恐らく追撃のことじゃないかと思うが
164: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)15:40 ID:z9LUCQLr0(7/7) AAS
>>160
属性解放突きの英名がElement Discharge thrustだからdsichargeは多分それ
ただ解放突きには追撃無いので、多分圧縮解放かフルスラの追撃のステータスかと
あとスラッシュゲージの英名はSwitchGauge(海外版の操作説明で確認できる)だけど
少なくともこのシートではスラッシュゲージは普通にSlashGauge、覚醒ゲージはAwakeGaugeって書いてるから
やっぱり違うんじゃないかな
223: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/12(火)03:34 ID:/o3cJai10(1/2) AAS
今までのモンハンで言うと咆哮に反応しないカウンターのほうがおかしいしβのほうが古くあって欲しい
βが覚醒早くて試遊が遅いのも速度差をワールドからライズに合わせた結果だったりしないか
260: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/12(火)20:57 ID:/o3cJai10(2/2) AAS
上位までの今作だと属性武器のスペックも控えめになりそうでな
追撃の-65%が製品版でもそのままだったらさらにきつい
286: (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/13(水)20:26 ID:yeYU4Bqs0(1) AAS
現時点の解析だとスラゲの差のデータが無さそうだしやっぱりハンターノートが誤植なのか
それとも変数名ミスってるだけなのかようわからん
まあ強撃でもそんな補充に困らない程度だしここに差付けてもしゃーない気するけど
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