【MHWilds】チャージアックススレ チャージ4回目 (452レス)
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1: (ワッチョイ 7b18-93zC [106.178.202.27]) 11/11(月)14:31 ID:hbu1TlfX0(1) AAS
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省4
433: 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sd33-NUAb [49.98.231.101]) 12/11(水)18:49 ID:AtlowMwLd(1) AAS
(レダウですら剣GP主体チャンスに斧で戦ってたとは言えない…)
434: 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd33-qCia [49.98.175.238]) 12/11(水)23:14 ID:HQvfq6a/d(1) AAS
それが普通だよ
で片付けられない程度には剣主体ムーブによる火力損失はでかいからな
メイン火力捨ててるという点では溜めない大剣とか赤くない太刀とか赤エキスの無い虫棒とか適正距離外したボウガン辺りと同レベルと言われても仕方ない
435: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6178-pQ4B [240d:1a:748:500:*]) 12/12(木)00:20 ID:iAe9pbvs0(1) AAS
配信者「最強!ぶっ壊れ!」
初心者「なるほど最強ぶっ壊れなのか」
ここまではいい
開発者「なるほど最強ぶっ壊れなのか」
これやめろ
やめろと言いたいが作る側と遊ぶ側はどうしても感覚が乖離するからユーザーの声を参考に調整するのは当然のことではある
だからそのユーザーの声を最強ぶっ壊れで汚染するタイプの配信者はやっぱりクソだわ
せめて製品版出てから最強ぶっ壊れ騒げ
436: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 8bab-Nkhc [2001:f75:e000:1200:*]) 12/12(木)02:23 ID:hIFHQxGW0(1/2) AAS
一番顕著なのは弓だけどチャアクも十分強くてつまらんかったからな
楽しく強い、その上で14武器バランス取るの死ぬほど難しいのはわかるけどアクション先行でまず楽しさを固めた後にモーション値設定すれば叶うと思うんだけどなんで毎作毎作出来ないんだろうか
にしてもやっぱ弓のあれはまともな頭ではなし得ないくそ仕様
437(1): 警備員[Lv.37] (スフッ Sd33-hyv7 [49.106.210.145]) 12/12(木)03:17 ID:TgsY5eJKd(1/2) AAS
剣で火力出すためのリソース溜めて斧でリソース吐いて火力出すってサイクル壊すからおかしなことになるんだよ
今更斧強化でビン減らせとは言わんが高出力と超出のビン減らす行動にちゃんと火力出るようにしなきゃ今作はもう使う気しない
438: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1321-2C6U [2405:1201:e08a:c700:*]) 12/12(木)07:13 ID:XgrPTvH80(1) AAS
即妙までとは言わず斧で大剣みたいにガード出来るってだけでも良いんだがな
439(1): 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 910b-+Gvs [202.79.119.209]) 12/12(木)07:50 ID:5iI3hD8p0(1/2) AAS
納刀すると抜刀斧攻撃が叩き付けなのが何か微妙で気まずい
剣に変形すると次斧で攻撃するときにもっさり変形叩き付けになるのは同様に気まずい
GPで身を守ったものの高出力撃てなくて斧に変形できないまま棒立ちになるの気まずい
気まずさMAX
440: 警備員[Lv.8][芽] (スププ Sd33-NUAb [49.98.231.101]) 12/12(木)08:56 ID:bTbnysKmd(1/2) AAS
>>437
たしかに斧モード中はIBみたいに少しずつ瓶消費するけど剣モードと納刀中なら瓶消費無し、盾強延長と超高で切れるのは困るから斧強化自体は時間制もしくは瓶0になっても少しの時間アディショナルタイムつくとかにすればたとえ即妙や反重変形が入っても斧コロリンより瓶節約のために剣モード維持がデフォルト状態になってGPも使われるようになるかも
デメリットで強引にやらされるより素早くモード変えられる派生増える>>395の方が解決策として優先するべきだから最終手段だけど
441: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 6112-M7dk [2001:ce8:177:b8bb:*]) 12/12(木)09:06 ID:SyClT/6L0(1) AAS
>>439
まずいかもしれんが気まずくはないな
442: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8bab-Nkhc [2001:f75:e000:1200:*]) 12/12(木)11:31 ID:hIFHQxGW0(2/2) AAS
俺も即妙とまでは言わんからせめて斧→剣変形GPはあんな訳わからんタイミングじゃなくボタン入力直後にしてほしい
あそこのGP偶然じゃなくちゃんと使いこなせる人おるんか?
443: 警備員[Lv.37] (スフッ Sd33-hyv7 [49.106.210.145]) 12/12(木)11:41 ID:TgsY5eJKd(2/2) AAS
あれ使い物になるのはモンスターの動き覚えてからだよ
444: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 8b0b-tCbT [2409:251:26e0:a00:*]) 12/12(木)12:19 ID:VthuKAcw0(1) AAS
それやったらますます剣が空気になるだろ
445: 警備員[Lv.26] (JP 0Hd3-NObB [153.143.142.88]) 12/12(木)13:54 ID:hYDf0IH3H(1) AAS
反撃重視変形が便利だったな
でもモーションの気持ちよさは通常変形なんだよね
446: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fbcd-+Gvs [2001:268:9b02:6413:*]) 12/12(木)17:15 ID:2Gf7k0x20(1) AAS
回転斬りのモーションを少し変更して、回転する前にもGP用意すればいいんだよ
実は変形自体はめちゃくちゃ早くできることがバレてて、回転してるのはかっこよさのためなんだから
昔のモンハンのガッツポーズみたいなもんだな
447: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 337d-+nkV [101.140.205.111]) 12/12(木)18:45 ID:B/XPidDd0(1) AAS
斧でガードは流石にビン一本使え
448: 警備員[Lv.9][芽] (スププ Sd33-NUAb [49.98.231.101]) 12/12(木)19:38 ID:bTbnysKmd(2/2) AAS
ビンの使い道もっと増えていいよね
エアダッシュの爆発離脱みたいに
449: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ abd7-dsme [240f:3e:a46:1:*]) 12/12(木)20:06 ID:LhLLbmaR0(1) AAS
回転斬り当てるとヒットストップでガード判定が遅れる欠陥なんとかしてほしい
450: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ fb33-7Ydj [240b:253:4742:2200:*]) 12/12(木)20:07 ID:pwd1689Y0(1) AAS
GPのビン爆発ビン消費していいからダメージ爆上げしてほしい
451: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 910b-+Gvs [202.79.119.209]) 12/12(木)20:24 ID:5iI3hD8p0(2/2) AAS
アホみたいにクルクル回ってGP判定クソ遅いのアホアホすぎる
452: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 6131-7Ydj [2001:268:72f2:8943:*]) 12/12(木)21:41 ID:FbaOrfZD0(1) AAS
盾突きからビン消費してチクボンみたいな事できたら楽しそう
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