[過去ログ] 【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR195 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
282: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 1724-zlFn [2001:268:9a8f:2d5:*]) 11/22(金)00:38 ID:kuu9JP190(1) AAS
こどおじが自慢の高級パソコンでマウント取ろうとしたのに家庭持ちにファビョって自語り乙で締めるのおもろすぎんか
283
(1): 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1719-hB9O [2001:f76:2320:900:*]) 11/22(金)00:39 ID:SHcLdqjN0(2/7) AAS
CEROなんて推奨なだけで小学生もめちゃくちゃターゲットだったのがモンハンだからな。コロコロなんて何回コラボしたのよ。
サンブレは別としてワールド路線は顧客の顔が見えなくなって作りたいものを作ってるだけにしか思えない
FFが15くらいから核となるようなものが失われて、別にこれじゃFFである必要がないみたいになったけど
国民的ゲームの宿命っていうのかな。色々なユーザーの顔が見れなくなったら終わりなのよ 。任天堂なら絶対にまずそこを見てる
284: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1ae6-48Ye [2407:c800:6f21:9c7:*]) 11/22(金)00:43 ID:qLwJXLLR0(3/6) AAS
>>283
いきなりどうした
285: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ f3cf-HgWt [182.166.152.39]) 11/22(金)00:45 ID:s3wh7wbl0(1/2) AAS
3DS時代はガチでキッズもやってたんだよな
ガイストクラッシャーとかキッズ向けは爆死してたのにモンハンだけ受けてた
286
(1): 警備員[Lv.44][苗] (ワッチョイ cb88-9FEU [36.13.254.41]) 11/22(金)00:46 ID:8OKKeIN60(1/12) AAS
~向け
ってんなら間違いなく 外人様向け だろうな

もうさ
ずっと外人様に受けたくて受けたくて仕方ない病をずっと患ってるじゃん
日本人?釣った魚にエサやるバカいる?w って感じでしょ

ワイルズなんてもう
絵柄が外人様に受けたい病患者特有の絵柄じゃんw
287
(1): 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff2f-487R [240d:1a:1f5:3700:*]) 11/22(金)00:48 ID:7vDvRRtn0(2/6) AAS
任天堂が異常なだけで、世界のどのゲームメーカーも子供向けのゲームを主力で開発してないけどな
購買力ある層向けに主力ゲームを売るのは企業経営として当たり前の話じゃね
288: 警備員[Lv.102][苗] (ワッチョイ 6354-TvwD [60.145.158.38]) 11/22(金)00:48 ID:2z8q4Gen0(1) AAS
キモオタ童貞おじさんが場末の掲示板で既婚なりきりして後に引けなくなってるの悲しすぎるだろ
289: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 3e1c-rtVW [2400:4152:880:d410:*]) 11/22(金)00:50 ID:1r+5N2gv0(1) AAS
カプコンがかバイオがかは覚えてないけど
ストーリーを先につくったのはバイオ7だけとかバイオ7の時にいってたね
290: 警備員[Lv.116][SSR武][SSR防] (ワッチョイ 9b97-a0+X [2001:268:d29f:346d:*]) 11/22(金)00:51 ID:BGlPHvX+0(2/6) AAS
そもそもヒット飛ばしたP2P2G3rdは中学生以上がメインだったし
3GでDSに出すにあたって小学生向けにシフトしただけだろ
小学生狙ったところで購買力は高が知れてる上に海外にもウケない、ニッチで先のないゴミ市場じゃん
291
(2): 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 0e38-hB9O [121.86.13.215]) 11/22(金)00:52 ID:htJikaHf0(2/8) AAS
>>287
世界一売れたゲームがGTAの時点でそうでもないんじゃないか?
最近はフロムゲーの勢いも凄いし大人をターゲットに絞ってる感あるけどな
292
(1): 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1719-hB9O [2001:f76:2320:900:*]) 11/22(金)00:53 ID:SHcLdqjN0(3/7) AAS
子供向けにしろということではなく大人も子供もできるようにするのが一度国民的ゲームとなったものの宿命なんだということ
任天堂のゲームは別に子供向けのゲームじゃない。でも広く時代を越えて愛されている。
モンハンは子供だったユーザーが大人になった時に自分の子供にプレイさせられるくらいのポテンシャルがあるから言っているわけで
単にゴージャス路線で見た目もよくして色々詰め込めこんでこれでモンハンもAAAタイトルだみたいな発想は2流の発想
どういう路線でもいくのも企業の自由なのは分かってはいるけど、
これまでの歴史を考えたら広くプレイできるような社会的責任はある程度あるでしょと思うわけよ。
293: 警備員[Lv.95][苗] (アウアウウー Sac7-5jf9 [106.130.144.30]) 11/22(金)00:54 ID:G4zWucUea(1) AAS
セガジーサードは高学年くらいなら小学生でもやってたよ
294: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1ae6-48Ye [2407:c800:6f21:9c7:*]) 11/22(金)00:54 ID:qLwJXLLR0(4/6) AAS
お前らそんな真面目にモンハンの分析してたのか
モンハン博士やん
295
(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1a67-hB9O [240b:10:a981:6400:*]) 11/22(金)00:58 ID:VICqCNjJ0(1/3) AAS
ライズっていかにも低年齢層向けっぽい作風だったけどそんな子どもやってないんだな
そもそも子どもって言うほど子供向けの作風求めてないんだよな特に子供向け意識してない過去作は当時の子どもに人気だったわけだし
296: 警備員[Lv.57][SR武][SR防] (ワッチョイ 1a25-lLzZ [2400:2200:462:245d:*]) 11/22(金)01:00 ID:G7OEcfQS0(1/3) AAS
子供向けっていうかスイッチの性能に合わせただけでしょ
297: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff2f-487R [240d:1a:1f5:3700:*]) 11/22(金)01:00 ID:7vDvRRtn0(3/6) AAS
>>291
うん?GTAは明らかに子供向けに開発してないじゃん
確か年齢制限も13歳とかじゃなかったっけ
298: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6354-4wPx [60.140.166.125]) 11/22(金)01:01 ID:TpfGJYsD0(3/9) AAS
>>286
デザイン性だけは外人…というか白人に媚びるのは絶対にやっちゃダメだと思う
あのセンスって無関心の中で育まれたもので訴求力があるわけじゃないんだよね
299: 警備員[Lv.54][SSR武][SR防] (ワッチョイ b302-EcN4 [240b:c010:401:98a9:*]) 11/22(金)01:01 ID:JRtPH7we0(3/5) AAS
>>295
人によると思うけど背伸びしたい子供は大人びた何かを手に取りたいってパターンもあるからなぁ
割合は知らん
300: 警備員[Lv.54][苗] (ワッチョイ cb02-yj3j [36.55.27.40]) 11/22(金)01:01 ID:7KNyDvVs0(2/9) AAS
カプコンの思う子供向けってストーリーズ1だからな🥺
流石にやりすぎと思ったのか2でちょっと頭身上げたりしたけど
301: 警備員[Lv.116][SSR武][SSR防] (ワッチョイ 9b97-a0+X [2001:268:d29f:346d:*]) 11/22(金)01:03 ID:BGlPHvX+0(3/6) AAS
>>295
一応ライズも中高生向けとして開発したもんではあるけどな
1-
あと 701 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s