【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR195 (1002レス)
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379: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)07:49 ID:iUGFp7d/0(1/23) AAS
・大型に紐付く群れを別の位置に置き毎度開幕こやし玉を使う手間を割愛
・ヒットストップを従来レベルに戻す
・ポリゴン数半減と最適化
・武器格差軽減
・天候変化の視認性向上
・弱点集中は各プレイヤー分を用意で争奪を回避
・クラッチクローで壁や地面などをフックショットで高速移動可能にする(ダイイングライト的な)
・ワールドベースの操作のモッサリ感をライズベースに近付けて改善(これは好みの問題)
言えばキリがないだろうけど、懸念点はこの辺
385: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:06 ID:iUGFp7d/0(2/23) AAS
その子供の頃の状況が見えないから、不毛な書込みになってる
論理的に意見しないと最後に書いて悦に浸る幼稚さが浮き彫りになる
388: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:09 ID:iUGFp7d/0(3/23) AAS
その投げやりな思考放棄が開発にもあったのかねぇ
想像力の欠落というか
393(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:20 ID:iUGFp7d/0(4/23) AAS
クオリティ低いと集中力が保てないから短い方が理にかなうけど、クオリティが高ければそれは持続する
アニメ、映画も世界にウケてるものが常にあるし、不評なものも同時にある
396(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:25 ID:iUGFp7d/0(5/23) AAS
>>395
敷居は上がってるけど世にある以上は可能
398(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:28 ID:iUGFp7d/0(6/23) AAS
>>397
意見は論理的に
ブラワイやティアキンみたいな怪作もゲーム市場にある
402(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:33 ID:iUGFp7d/0(7/23) AAS
>>400
頭ごなしにやればできるは根性だが、怪作がある以上得られるものがある
そこから分析して精査、落とし込みをすると相性や世のニーズに近付けるから論理でしかない
405: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:37 ID:iUGFp7d/0(8/23) AAS
手段が増えたからソシャゲにも手を出してるだけで、ソシャゲ>買い切りって訳では無い
まだ枯渇してないからどちらにも売れる余地はある
414: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:46 ID:iUGFp7d/0(9/23) AAS
今の子供はスマホ所持がマストで、無料で出来るソシャゲがコミュニケーションツールとして機能しているから、子供はやるだろうね
419: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)08:52 ID:iUGFp7d/0(10/23) AAS
仕事の休憩時間に社員がこぞってモンストとかガンダムとかやり始めるのもなかなかだったぞ
440(2): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)10:57 ID:iUGFp7d/0(11/23) AAS
もう思い切ってジェットパック導入していいよ
462(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)11:55 ID:iUGFp7d/0(12/23) AAS
>>447
ニーズの把握は単純に「ソシャゲ市場が大きいからソシャゲを作る」という話に収束しない
ソシャゲ市場が飽和状態にある中で新規参入した場合、競争が激化し、成功確率が低下する可能性もある
大ヒット作を例に挙げた意図は、単に「ニーズに応える」ということを指摘するのではなく、それを基に分析・精査し、他の分野や新規性を模索することが重要である点を強調してる
市場に合わせるだけでなく「市場に合わせつつ独自性を持たせる」アプローチが、過去の成功例から見ても有効
ソシャゲが現在の大きな市場であることは事実だけど「全員がそこに走るべき」という結論は短絡的で、それこそ乱暴
寧ろ、市場全体を分析した上で、飽和している部分、成長が期待できる部分、それに自社の強みをどう活かすかを論理的に検討することが重要
499: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)12:38 ID:iUGFp7d/0(13/23) AAS
>>483
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2024年2月時点での売上は、約3,100万本
約2,170億
・ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
発売から3日で1,000万本を突破、2024年時点で2028万本以上
約1,419億6,000万円
・フォートナイト
2020年時点で約50億ドル
・The Elder Scrolls V: Skyrim
省7
502: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)12:42 ID:iUGFp7d/0(14/23) AAS
超大型同士の縄張り争いで緊張感出させるとか、やれる事は多そうだけどなぁ
フックショットは移動し易さ優先で欲しい
509: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)12:51 ID:iUGFp7d/0(15/23) AAS
3rdの闘技場はアグナ、亜グナが混在して地下が混沌としてたけど、ゲームだからで割り切れてたわ
515: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)12:57 ID:iUGFp7d/0(16/23) AAS
定期的な踏み逃げガイジ報告に笑ってまう
不意に来るからおもろいわ
537: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)13:45 ID:iUGFp7d/0(17/23) AAS
議論を持ち掛け、意見が通らないとIDコロコロでお気持ち表明
これだから大自然ってやつは…w
539(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)13:59 ID:iUGFp7d/0(18/23) AAS
毛皮剥いだだけの偽画像って本人が投稿してたやつ
545: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)14:09 ID:iUGFp7d/0(19/23) AAS
これはルッキズムだよ
554: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 767b-3vGc [111.237.106.241]) 11/22(金)14:45 ID:iUGFp7d/0(20/23) AAS
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