[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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143: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ f164-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/27(水)12:00 ID:EPzt3Xek0(2/5) AAS
>>141
それと同じ状態が弓なのでは
144: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.254.160.19]) 11/27(水)12:04 ID:munCk0BSr(2/2) AAS
他の武器に色々アクションがついて火力出すために手間が増えてる以上は単純な突きだけで強いと寒いみたいな考えはあったのかもしれない
でも遠隔武器のやたらな強さは何なんだっておもうしな
追加アクション増えるたびにどんどん単純な遠隔武器が強くなってる気もする
145: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 693d-2M/Z [122.208.238.183]) 11/27(水)12:15 ID:5RuG9udi0(3/3) AAS
>>141
それに似たようなのが流転棒では?
あれは「火力はあるが楽しく無い」の代表で今回は「火力が無くて楽しくない」だからな
146: 警備員[Lv.97][SR武][SR防] (ワッチョイ 59bd-Jthw [2400:2200:416:2c32:*]) 11/27(水)12:18 ID:bz9Dr5280(1) AAS
死んだ目で中段突きと派生ガードを繰り返すだけの虚無になったのが一番の問題なのに火力上げれば解決って本当にランス触ってるのか疑問なんだが
147: 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)12:19 ID:D8t36lk60(2/6) AAS
🤓「遠距離武器が強いのは大自然なリアルを追求した結果ですよ。現実でも竹槍より銃のほうが強いでしょ?」
148
(1): 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)12:20 ID:D8t36lk60(3/6) AAS
高火力に楽しさ感じるならそもそもランス使わんでしょ
149: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a1ac-fTgC [2400:2200:482:ec7a:*]) 11/27(水)12:28 ID:PhVW2g2D0(1) AAS
全体火力上げた上で大返し突きがさらに強化されれば形にはなりそう
本当はガーダ距離延長、切れ味消費改善、突進速度上昇とかも改善してほしいが
150
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)12:34 ID:PzzJ5hh+r(1/5) AAS
つまんないかどうかは一旦最強クラスになってから考えてもいいとおもう
151: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 292c-ejKY [218.41.237.244]) 11/27(水)12:41 ID:0sa5A7zf0(1/8) AAS
>>148
でも火力は高い方がリアクションを得られやすいから楽しいよ
152: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6bb2-6m00 [121.86.229.16]) 11/27(水)12:42 ID:U0S4frLi0(4/5) AAS
一方的に攻撃ターンを維持できるから結果的に高火力になって気持ち良い!っていう武器(理想)だから高火力に魅力を感じる人ほどランス好きじゃねーの?
153: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 19f9-GSXo [240a:61:21b5:2754:*]) 11/27(水)12:45 ID:J5g7atQT0(1) AAS
使ってて楽しいなら火力はサンブレぐらいの高すぎず低すぎずでいい
154: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 698f-zS0G [2400:2653:4560:5b00:*]) 11/27(水)12:46 ID:TJ4HMpZm0(2/6) AAS
ランスに火力はなくね
ステキャンできた頃はぶっ壊れてたけど
155: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)12:47 ID:PzzJ5hh+r(2/5) AAS
盾あるし弱くていいかみたいなね
156: 警備員[Lv.92][UR武][SSR防+3] (ワッチョイ 69ae-wtuQ [240a:61:42d0:12aa:*]) 11/27(水)12:49 ID:BR/ez6z90(1) AAS
火力低くても張り付いて攻撃できるのが強みだったけど他武器にもアホほどカウンターなりアーマーなりを配られて低火力だけが残されたんだわ
サンブレで火力上がったけどワイルズで火力も攻撃速度も機動力も下げられるという
157
(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 598b-0RY/ [2400:2410:c060:e000:*]) 11/27(水)12:52 ID:GN1gi7ot0(1/2) AAS
>>150
モンスターハンターGで最強クラスになったでしょおじいちゃん
158: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ f164-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/27(水)13:01 ID:EPzt3Xek0(3/5) AAS
>>157
老老介護は悲しくなるから…
159: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)13:01 ID:PzzJ5hh+r(3/5) AAS
あれくらい強くていい
ランスはdps職なんだよ
160: 警備員[Lv.36][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)13:02 ID:D8t36lk60(4/6) AAS
ワイはワールドのジョーからランデビューで使用理由が安全に倒せるから入ったからわからんのだが、歴代で火力が魅力でランスが使われてた時ってあるんかなー?
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(1): 警備員[Lv.36][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)13:07 ID:D8t36lk60(5/6) AAS
モンハンGって2005年… 19年前の栄光に未だあてられてるランサーもいるというのか… 深い…深いぞ、ランサー
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(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6bb2-6m00 [121.86.229.16]) 11/27(水)13:10 ID:U0S4frLi0(5/5) AAS
初期の頃は打撃・斬撃量属性持っててシンプルに強かったね
でも初期のランスはカウンター突きもないし回避性能でフレーム回避するゲームだったから強くても使う人あんまりいなかった印象だな
普通におもんない武器って感じだった
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