[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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387: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 976a-Dngz [2400:4152:741:6100:*]) 12/01(日)10:44 ID:JNur4J+40(3/3) AAS
集中モードという名のエイムゲームはマジ勘弁して欲しい
ランスにしてもマウクリが最適解とか言い出す人もいて、もうその時点で歪なゲーム性なんよ
388: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/01(日)10:49 ID:x0CTA/ir0(2/5) AAS
うーん三段突きあるし属性補正0.7倍にしとくか😎
389(2): 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 4bc7-zF9U [240a:61:2185:c96e:*]) 12/01(日)11:25 ID:iYK9FkHu0(1) AAS
よくガード性能の話でヘビィに劣るって話でるけどこれは何のこと言ってるの?
IBヘビィでシールドパーツ4枚積みという非現実的な構成にすれば
ランスと同等の威力値軽減+削りダメ軽減が実現するけどこれのことを指してる?
SBヘビィはチューンアップ込みでもランスより下だったよな
390: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 12/01(日)12:20 ID:5ID872HZr(1/5) AAS
でも玉撃てないしな
391: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/01(日)12:23 ID:x0CTA/ir0(3/5) AAS
ワイルズの話じゃないの?
392: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6fe1-lSn5 [2400:2200:3b5:e010:*]) 12/01(日)12:25 ID:hd2v5W2P0(1) AAS
>>386
狂竜症がまた来るなんて噂あるし極限みたいなもんがまたぶっこまれないか不安しか無い
393(1): 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 772c-wgPk [218.41.237.244]) 12/01(日)12:28 ID:7S+NcPJ00(2/2) AAS
そもそもガンナーだけ強化パーツとかいう別枠があるのが不公平ではある
394: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ efc6-DefK [2001:3b0:306:16f6:*]) 12/01(日)12:29 ID:eoVDSDxn0(1/2) AAS
集中モード自体は悪いもんじゃないかもしれんけど、従来のモンハンのゲーム性と全く異なるのは間違いないよね
それ入れるならそれ以外ほとんど全部作り直す必要ない?ってなるやつ
395: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ efc6-DefK [2001:3b0:306:16f6:*]) 12/01(日)12:31 ID:eoVDSDxn0(2/2) AAS
>>393
ドスだかP2くらいの頃のアクションの幅がなくてボウガンが新規な頃にはメカらしさの演出とかも含めて良かったかもしれんけど、
今となっては謎の強化マージンと化してるの本当にそうだわ
396: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 12/01(日)12:52 ID:5ID872HZr(2/5) AAS
狂竜症だけならまあ面白いかもしれない
抗竜石くれたら物理キャラはバグレベルの火力だせるしな
極限化はさすがにうんこ
397: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 73e1-V211 [2400:2410:c060:e000:*]) 12/01(日)15:10 ID:3qW9LClb0(1) AAS
実質モンハンで初めてGPを搭載したのはガンランスのガード突きなのでGPの起源はガンランスなのだ
全く実用的じゃ無かったので話題になる事も無かったが
その後チャアクのGPでGPがアクションに積極的に盛り込まれるように発展したのでランスは特に関係無いのだ
398: ハンター[Lv.108][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf98-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 12/01(日)15:21 ID:oDHcEsaR0(1/2) AAS
>>389
シールドパーツ4枚積みだと何が非現実的なのか知らんが
それでもランスと比べたらぶっちきぎりで火力あるんだろ、不公平じゃね?
399: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/01(日)15:40 ID:x0CTA/ir0(4/5) AAS
機動力が低くてガードが出来て攻撃が点
つまり実質ランスでは?
400: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ cf2e-mDh/ [2405:6582:8660:9400:*]) 12/01(日)15:41 ID:YULYz8m/0(1/2) AAS
溜め感つまらんな
てか溜め感狙って被弾するくらいなら3つき3段あてた方が強いけど作業感がやばい
401: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e3fe-8wrk [116.12.3.127]) 12/01(日)16:02 ID:DCBqs5/50(1) AAS
後半追加モンスで受けても美味しくないの増えたからガード周り軽くした覚えあるけどワールドヘビィってシールドパーツは3枚でランスと同等じゃなかったっけ
受けた方が射撃機会増えるとかふざけた状況改善されたsb環境じゃそもそもシールド自体pb捨てる程の価値ないし
402(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ a338-Dj8N [180.144.98.216]) 12/01(日)20:09 ID:iRt+j68N0(1) AAS
ガンランスとかスラアクもそうなんだが、「これ楽しいけど序盤しか通用しなくね?」って攻撃多すぎなんだよな
ドシャグマとレダウでしかテストしてないんじゃね?って思う
403(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 773f-Dngz [2400:2651:6c0:4900:*]) 12/01(日)20:10 ID:vyoclMtm0(1) AAS
ジャスガもランスの特権じゃなくてクロスの頃からガンスにもあったしな
404: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 8f02-zF9U [36.55.27.40]) 12/01(日)20:18 ID:iRKzhSju0(2/2) AAS
>>403
なんならドシャグマの時点でもうちょっときついのも割とある
405: 警備員[Lv.7][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 12/01(日)20:24 ID:5ID872HZr(3/5) AAS
まあ別にきつくてもいいし
相手の行動しだいで何もできなくてもいいけど
できるキャラは動き放題やりほうだいできるのがな
406: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:40 ID:CFihEOp60(1/5) AAS
使わなすぎて細かく把握してないがガンランスのガード突きはGP技としてはほぼ機能してなくね
ガードを伴いながら攻撃するけじゃなくてモーション後半部分にガード状態になるってだけ
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