[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
396: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 2024/12/01(日)12:52 ID:5ID872HZr(2/5) AAS
狂竜症だけならまあ面白いかもしれない
抗竜石くれたら物理キャラはバグレベルの火力だせるしな
極限化はさすがにうんこ
397: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 73e1-V211 [2400:2410:c060:e000:*]) 2024/12/01(日)15:10 ID:3qW9LClb0(1) AAS
実質モンハンで初めてGPを搭載したのはガンランスのガード突きなのでGPの起源はガンランスなのだ
全く実用的じゃ無かったので話題になる事も無かったが
その後チャアクのGPでGPがアクションに積極的に盛り込まれるように発展したのでランスは特に関係無いのだ
398: ハンター[Lv.108][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf98-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 2024/12/01(日)15:21 ID:oDHcEsaR0(1/2) AAS
>>389
シールドパーツ4枚積みだと何が非現実的なのか知らんが
それでもランスと比べたらぶっちきぎりで火力あるんだろ、不公平じゃね?
399: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 2024/12/01(日)15:40 ID:x0CTA/ir0(4/5) AAS
機動力が低くてガードが出来て攻撃が点
つまり実質ランスでは?
400: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ cf2e-mDh/ [2405:6582:8660:9400:*]) 2024/12/01(日)15:41 ID:YULYz8m/0(1/2) AAS
溜め感つまらんな
てか溜め感狙って被弾するくらいなら3つき3段あてた方が強いけど作業感がやばい
401: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e3fe-8wrk [116.12.3.127]) 2024/12/01(日)16:02 ID:DCBqs5/50(1) AAS
後半追加モンスで受けても美味しくないの増えたからガード周り軽くした覚えあるけどワールドヘビィってシールドパーツは3枚でランスと同等じゃなかったっけ
受けた方が射撃機会増えるとかふざけた状況改善されたsb環境じゃそもそもシールド自体pb捨てる程の価値ないし
402
(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ a338-Dj8N [180.144.98.216]) 2024/12/01(日)20:09 ID:iRt+j68N0(1) AAS
ガンランスとかスラアクもそうなんだが、「これ楽しいけど序盤しか通用しなくね?」って攻撃多すぎなんだよな
ドシャグマとレダウでしかテストしてないんじゃね?って思う
403
(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 773f-Dngz [2400:2651:6c0:4900:*]) 2024/12/01(日)20:10 ID:vyoclMtm0(1) AAS
ジャスガもランスの特権じゃなくてクロスの頃からガンスにもあったしな
404: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 8f02-zF9U [36.55.27.40]) 2024/12/01(日)20:18 ID:iRKzhSju0(2/2) AAS
>>403
なんならドシャグマの時点でもうちょっときついのも割とある
405: 警備員[Lv.7][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 2024/12/01(日)20:24 ID:5ID872HZr(3/5) AAS
まあ別にきつくてもいいし
相手の行動しだいで何もできなくてもいいけど
できるキャラは動き放題やりほうだいできるのがな
406: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 2024/12/01(日)21:40 ID:CFihEOp60(1/5) AAS
使わなすぎて細かく把握してないがガンランスのガード突きはGP技としてはほぼ機能してなくね
ガードを伴いながら攻撃するけじゃなくてモーション後半部分にガード状態になるってだけ
407: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 2024/12/01(日)21:43 ID:CFihEOp60(2/5) AAS
まあ別にGP技の定義について詰めたいわけでもないし、旧ランスのキャンセル&カウンター突きは

ほとんど行動から咄嗟に出せる
GP状態かなり長い
しかもオート発動
出る技は通常攻撃とほぼ同じなのでテンポが落ちない
さらに言うとキャンセル突きならGP不発ですらほぼテンポが落ちない

このように「通常攻撃連打でずっと俺のターン」と同質のものを実現させていた神業だった
これが俺たちランサーは大好きで、他武器には不可能な圧倒的心地良さだっんだな
そして失われた
こんな長文、昔を偲んだただの懐古になってしまったなぁ
408
(1): 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 2024/12/01(日)21:45 ID:5ID872HZr(4/5) AAS
古代のランスレベルのモーション値とぶっ壊れ武器搭載してもらわないとわりにあわなk
409: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 2024/12/01(日)21:48 ID:CFihEOp60(3/5) AAS
>>402
わかる
もしもワイルズモンスターが高速だらけだったワイルズランスはかなり適正高いことになる
どちらかと言うとランス自身の強さより他武器がどれだけ置いていかれるかによってランスの相対的が決まる

繰り返しになるがもしもワイルズモンスターが高速だらけだったら、の話だが
410: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 2024/12/01(日)21:51 ID:CFihEOp60(4/5) AAS
>>408
面白いつまんないはさておき、ワイルズランスの手数なら属性値次第では結構化ける気がしないでもない
IBのように簡悔0.7倍食らっていたら終わりだけど
411: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 2024/12/01(日)21:55 ID:CFihEOp60(5/5) AAS
強さに関しては、ガチめに属性武器扱いでガ性込みでスキルビルドめんどくさい(各種属性UPとか属性会心とか)代わりにちゃんと強い
とかなら納得できる
412: ハンター[Lv.308][苗] (ワッチョイ ef58-ir/e [118.83.214.29 [上級国民]]) 2024/12/01(日)22:00 ID:IaS0m3+Q0(1) AAS
敵がミケラダ並みの隙の少なさだったらランスが輝くんじゃないかな
モンハンでそんな敵出したらクソモンスもいいとこだが
413: ハンター[Lv.112][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf98-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 2024/12/01(日)22:02 ID:oDHcEsaR0(2/2) AAS
仮にもしまともな調整が一切入らなかったらランスのバランス調整MOD入れて遊ぶわ
ワールドでもそこそこ出てるしワイルズでも出るだろう
414: 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 2024/12/01(日)22:04 ID:5ID872HZr(5/5) AAS
武器次第だよな
単純な手数武器だしイカレ倍率の武器くれたらそれだけで強くなれる
415: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2757-zF9U [240f:101:5e33:1:*]) 2024/12/01(日)22:06 ID:GfHN0hdl0(2/2) AAS
とにかくデフォ業物ちょうだい?
1-
あと 587 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s