[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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841: 警備員[Lv.6][芽] (ワントンキン MMef-6Dcr [153.140.49.157]) 12/06(金)01:05 ID:lTpq0gDvM(2/2) AAS
ガードさせたいのかさせたく無いのか
ジャストガードか通常ガードか
手動カウンターかオートカウンターか
適当に混ぜて作っただけで方向性とかまるで無い
842: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ a32c-5eKh [2405:1205:5212:bf00:*]) 12/06(金)01:06 ID:Q17NRMFI0(1/7) AAS
問題なのは飛び込み突きしたい、突進で距離詰めたい、ガーダでいなしたいって微妙な近距離でジャスガが暴発する所なのよ
あれがバカ、本当にバカ
開発がモンスの攻撃を止める目的ではない派生始動のガードの存在を完全に失念している
ガード=絶対にモンスの攻撃を受ける、という開発の完全な思い込みの所為でランスが窮屈になっているのが一番の呆れポイントなんだよ
片手もガード派生の切り上げ取り上げられているし、今回の開発部門の人たちはほんとイカれてる
843: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 5f88-AHd/ [27.140.184.85]) 12/06(金)01:25 ID:EwOdt3kP0(1/5) AAS
そも距離稼げない上に動作重くて飛び込み突きしたいってならないな…
仕方なく使うかSB時の感覚の癖でつい出ちゃっておっそ…その上こんだけしか距離稼げないのかよって真顔になる事しかなかった
まぁ突進も初速遅すぎて上と全く同じ感想にしかならんのだが
844: 警備員[Lv.112][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ bfd1-rDDR [2400:2653:8d60:f500:*]) 12/06(金)01:27 ID:UtqOcoVE0(1) AAS
ランスはβに間に合わなかったとほざいてたけど不評すぎて作り直してるだけだなこれ
845: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ dff1-a9+H [2409:251:740:1a00:*]) 12/06(金)01:34 ID:Hp/hkElv0(1/6) AAS
別にええやん
846: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ dff1-a9+H [2409:251:740:1a00:*]) 12/06(金)01:39 ID:Hp/hkElv0(2/6) AAS
>>819
他武器なんて関係ないやろ…
貧弱って何の話や?ダメならモーション値弄ればいいだけの話
アイスボーンランスに+αするだけで十分楽しくなる
847: 警備員[Lv.99][苗] (ワッチョイ cf8f-mDh/ [2405:6582:8660:9400:*]) 12/06(金)01:42 ID:BomLrtNa0(1/2) AAS
溜めカウンター以外モーション値上げてくれれば確実に楽しくなるな
カウンター突き返せ言ってるじいさんは知らない
848: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ dff1-a9+H [2409:251:740:1a00:*]) 12/06(金)01:44 ID:Hp/hkElv0(3/6) AAS
メイン購買層、年寄りばっかやぞ
849: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ a32c-5eKh [2405:1205:5212:bf00:*]) 12/06(金)01:50 ID:Q17NRMFI0(2/7) AAS
ジャスガの硬直なくして各種モーションの速度を上げディレイを減らすだけで作り直す必要ないのに、わざわざ作り直すと言ってるのが異常なんだよな
スラアクについては問題点分かってる感じあったけど、ランスに関しては全然問題点分かってなさげなのがなぁ……
850(1): ハンター[Lv.201][苗] (ワッチョイ bfdb-uleW [2402:6b00:d62d:6300:* [上級国民]]) 12/06(金)02:01 ID:aKL496Ge0(1) AAS
もう盾に薬を塗り込むしかない
851: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 0f28-dT8p [2400:2413:43c1:9200:*]) 12/06(金)02:15 ID:DH/Df0pT0(1) AAS
>>850
治癒の盾やめてね
852: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 0f38-L/8H [119.230.31.110]) 12/06(金)02:18 ID:h6kf3jKG0(1) AAS
ジャスガ派生で新アクション持ってきそうな気がするがそもそもランスだけ何かしらバフつけてプラス守勢がデフォでついててもバチ当たんないよランスの肝だったジャスガ十字クラッチクローをほぼ全武器に分け与えてる時点でそれこそカウンタークラッチやスクリュースラストみたいなド派手技仕込んでもいいし
853: 警備員[Lv.3] (ワッチョイ bf1a-TqGB [240f:32:44ab:1:*]) 12/06(金)02:25 ID:+kQCYn/L0(1) AAS
硬直無くしてモーション速度上げてディレイ減らしただけではあのゴミみたいな低機動力のままじゃん
一番大事なのがガーダやステップや飛び込み突きの機動力まである
いい加減大バクステだけじゃなく大前ステップとかを解禁してくれ
だいたいディレイは減らすなむしろディレイ入力効くようにしろ
そして普通に作り直してもろていい
854: 警備員[Lv.41] (ワッチョイ a32c-5eKh [2405:1205:5212:bf00:*]) 12/06(金)02:40 ID:Q17NRMFI0(3/7) AAS
普通にジャスガの硬直なくなって飛び込み突きとガーダのモーション速度とディレイが半減くらいしたら、ガード→ガーダ→飛び込み突きの3入力でかなり距離稼げる
あとモーション速度があがれば自然と突進の速度も上がる
と言うかガーダはアイボーだと突き連打の最中に差し込んで守勢発動させていたのがメインの運用だったから、差し込みにより適したジャスガのあるワイルズだとそこまで重要視はせんでしょ
あとワイルズ飛び込み突きはモーション合計58だし、深く入り込みすぎても下がり突きで簡単に位置調整できるワイルズだとかなりの強モーションだから、モーション速度とディレイで機動力が相当上がるのに文句を言うのは違和感覚えるわ
あなたは本当にランサーなのか……?
855: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ dfc4-a9+H [2409:251:740:1a00:*]) 12/06(金)02:42 ID:Hp/hkElv0(4/6) AAS
ハデスの盾って強いんだよな
投げて戻って来るやつ
856: 警備員[Lv.105][苗] (ワッチョイ 8bd3-GuAC [220.158.57.229]) 12/06(金)02:55 ID:vgAFJAlq0(1) AAS
ランスってそもそも機動力の高さをコンセプトに作ってないだろ
857: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sre7-tQj/ [126.254.199.189]) 12/06(金)02:57 ID:igNO65TMr(1) AAS
ランスへたっぴなんだね
858: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 73b8-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/06(金)02:59 ID:LTYaOP/P0(1/5) AAS
ガンランスと被り過ぎなんや
なんなら向こうの方が重量感あるし
859: 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 5f88-AHd/ [27.140.184.85]) 12/06(金)03:03 ID:EwOdt3kP0(2/5) AAS
モーション速度かガーダ+飛び込み突きの距離うpかどちらかといったら距離のが欲しいわ
現状のちょっとした距離すら画面側向いてバクステとかいう何世代か前のムーブ(それすら連続してできない劣化っぷり)するの嫌すぎる
SBから持ってくるの嫌なのかもしれんがシルチャかピストンのどちらかぐらいは流石に欲しいわ
ディレイはともかく速度も距離も両方あっていいぐらいだし両方欲しいけどな
860: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/06(金)03:17 ID:PZPCFWEm0(2/6) AAS
集中モードだと古のケツバクステ前進ほぼ機能停止だし、集中切ったところで方向転換劣化でケツバクステ>180度ターン攻撃も試してないけどほぼ不可(できるけどクソ遅い)
ところでジャスガの硬直ってなんだ?ジャスガ空振りのクルリンのこと?
あとディレイってどこのこと?ワイルズの次操作へのディレイ受付ってかなり長く感じたぞ
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