[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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367: 警備員[Lv.5][新芽] (スッップ Sd33-M1Ms [49.96.45.178]) 11/30(土)20:11 ID:R+TROL8Zd(1) AAS
なんなら同じ槍でもガンランスはめちゃくちゃガチって作ってるのにな
368: 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 1377-TzeS [240b:11:1201:ee00:*]) 11/30(土)20:51 ID:yRaT75BE0(1) AAS
こっちのほうが手間ひまかけて改修してると思うよ才能がなかっただけで
369: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1bf5-MwD1 [240b:12:121:c900:*]) 11/30(土)21:14 ID:PYWWPofn0(2/4) AAS
今回だけ都合よくガンスのことを羨むものでもない
ガンスなんていつもガタガタで魔改造されていて、言葉は強いが正直欠陥品だった(ガンスメインの人にはごめん)
ランサー目線で言えば、今回のガンスの良いところはランスからパクったGPだろ
ガンランスとしての本質的な評価はまだできない(まあ低評価にはならんだろうが)
370: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 690d-zS0G [2400:2653:4560:5b00:*]) 11/30(土)21:21 ID:8/riVuq40(4/4) AAS
こっちは岩ランスだから
371: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ c13e-lJYL [240a:61:2185:c96e:*]) 11/30(土)22:12 ID:JReI5b530(1) AAS
GPといえばチャアク
見切りカウンターといえば太刀
ガードカウンターといえばランス
ジャスガ要素といえばIB守勢
ジャスガ派生といえばランス
出の早いガード行動といえばランス(IBカウンター突き、IBSBガードダッシュ)

ここらへんの個性は多かれ少なかれ各武器間で配り配られの関係、お互い様という面もある
ただなぁ配布元が元性能より弱体されて配布先がホクホクしてるの見せつけられるは・・・やっぱツレーわ
372
(1): 警備員[Lv.66] (ワッチョイ c154-ZRrr [126.75.173.18]) 11/30(土)22:52 ID:ZgP8nm3Y0(1) AAS
>>356
弱点集中のあれのこと言いたいんじゃね
相殺系のモーションて大体切り上げみたいな感じだし
373: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 1bf5-MwD1 [240b:12:121:c900:*]) 11/30(土)23:29 ID:PYWWPofn0(3/4) AAS
>>372
なるほど
調べたところ名称は「集中かちあげ突き」だな

突きって書いてあるやんけ
思ったのだが、大返し突きこそ集中弱点攻撃と入れ替えで良くね
もちろんもう少し初速を今の大返し突きより速くして欲しいが
374: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 1bf5-MwD1 [240b:12:121:c900:*]) 11/30(土)23:34 ID:PYWWPofn0(4/4) AAS
この弱点集中攻撃に付加効果つけろってのは同意しかねる
共通行動だろ、なんでランスだけおまけが付くんだよおかしいだろ
ランスは弱いんだから別にいいだろという意見はまともな思考じゃない
なんならランスの弱点集中攻撃はリーチ(踏み込み)と速度がどちらも高くて高性能な方だ

一方で「ランスは弱点破壊しない方が良い」というのもまた事実(他武器の方がメリット大きい)
当てやすいのに使わない方が良いというのは本当にもう開発が下手くそでイカれてる
ソロでやる分にはメリットしかない
375: 警備員[Lv.29] (ササクッテロラ Spe7-Bg6J [126.166.23.195]) 12/01(日)00:31 ID:szI8tZaKp(1) AAS
共通行動でダメージにおまけがある武器は既にあってぇ
376: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9ff3-o9yH [153.197.33.217]) 12/01(日)01:03 ID:y9xRE8bp0(1) AAS
太刀の弱点集中→比較的長リーチで当てやすい、威力そこそこ、物足りないのでゲージ回収もつけちゃう、怯みが後からも発生するので兜割もできてしまう

ランス弱点集中→盾ピョンピョンクソ短リーチ、短リーチだから突進する意味が皆無、怯みで盾が当たらないことすら開発が気づいていない、当たらない盾にモーション値が吸われている、次の溜めカウンターの準備も間に合わない
377: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2787-zF9U [240f:101:5e33:1:*]) 12/01(日)01:26 ID:GfHN0hdl0(1/2) AAS
水中乗りクラッチ傷つけと新システムに優遇されてきてたからその辺り大して心配してなかったんだけどまさかこんなことになるとはね
378: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/01(日)01:28 ID:x0CTA/ir0(1/5) AAS
まぁ製品版じゃ弓が全部ぶっ壊していくけどな
アホすぎんだろあのシステム
379: 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイ 8f02-zF9U [36.55.27.40]) 12/01(日)01:31 ID:iRKzhSju0(1/2) AAS
しかも弓は特にバフとかある訳じゃないからほんとにただ奪ってくだけというね
380: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 772c-wgPk [218.41.237.244]) 12/01(日)02:27 ID:7S+NcPJ00(1/2) AAS
弱点集中のフィニッシュ突き自体はまともなダメージ出るよな
大返しの代わりにあのフィニッシュ突きが出せたらリスクリターン的に丁度いいぐらいだったかもなぁ
381: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d7c5-SzeI [125.198.127.201]) 12/01(日)06:34 ID:QO4qWqgI0(1) AAS
ブレワイのジャスガで敵がひるむあの感じがあればマルチで貢献はできたかもしれない
ガ性の段階でひるませられる攻撃が増えていくようにしてさ
382: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9756-Dngz [2400:4152:741:6100:*]) 12/01(日)07:00 ID:JNur4J+40(1/3) AAS
火力上げれば解決するって話じゃ無いんだよな
ランスのアイデンティティを完全に破壊してきたことにみんながっかりしてんだと思うわ
せめてガード性能だけはどんな攻撃にも耐えれるレベルにして欲しいわ
ヘビィに劣るって納得いかんわ
383: 警備員[Lv.90] (ワッチョイ 737b-gTG/ [240b:10:8dc0:3500:*]) 12/01(日)07:23 ID:a10Fv2Dw0(1) AAS
解決はしないのは誰も分かってるよ
解消できるという話
384: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 976a-Dngz [2400:4152:741:6100:*]) 12/01(日)07:52 ID:JNur4J+40(2/3) AAS
なるほど
385: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6f0c-ep5E [61.193.132.97]) 12/01(日)09:08 ID:nWDXsI0z0(1) AAS
モーション変更とかはG級まで期待できねえな
モーション値と切れ味だけはなんとしても直して欲しいところだけどあとは不安要素の属性値かなあどうなることやら
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(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ af6c-Bg6J [2400:2651:4204:4c00:*]) 12/01(日)09:15 ID:nWoVxb+G0(1) AAS
傷破壊の格差と仕様、肥やし必須、ドリンク復活、移動の鈍重化。
β時点で武器バランス以外もこんだけストレス要素あるけど
ドグマ2の竜憑きみたいに見えてない特大クソ要素が絶対ありそうな気がする。
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