[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 12/01(日)21:45 ID:5ID872HZr(4/5) AAS
古代のランスレベルのモーション値とぶっ壊れ武器搭載してもらわないとわりにあわなk
409: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:48 ID:CFihEOp60(3/5) AAS
>>402
わかる
もしもワイルズモンスターが高速だらけだったワイルズランスはかなり適正高いことになる
どちらかと言うとランス自身の強さより他武器がどれだけ置いていかれるかによってランスの相対的が決まる

繰り返しになるがもしもワイルズモンスターが高速だらけだったら、の話だが
410: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:51 ID:CFihEOp60(4/5) AAS
>>408
面白いつまんないはさておき、ワイルズランスの手数なら属性値次第では結構化ける気がしないでもない
IBのように簡悔0.7倍食らっていたら終わりだけど
411: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:55 ID:CFihEOp60(5/5) AAS
強さに関しては、ガチめに属性武器扱いでガ性込みでスキルビルドめんどくさい(各種属性UPとか属性会心とか)代わりにちゃんと強い
とかなら納得できる
412: ハンター[Lv.308][苗] (ワッチョイ ef58-ir/e [118.83.214.29 [上級国民]]) 12/01(日)22:00 ID:IaS0m3+Q0(1) AAS
敵がミケラダ並みの隙の少なさだったらランスが輝くんじゃないかな
モンハンでそんな敵出したらクソモンスもいいとこだが
413: ハンター[Lv.112][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf98-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 12/01(日)22:02 ID:oDHcEsaR0(2/2) AAS
仮にもしまともな調整が一切入らなかったらランスのバランス調整MOD入れて遊ぶわ
ワールドでもそこそこ出てるしワイルズでも出るだろう
414: 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr77-NQs8 [126.156.196.229]) 12/01(日)22:04 ID:5ID872HZr(5/5) AAS
武器次第だよな
単純な手数武器だしイカレ倍率の武器くれたらそれだけで強くなれる
415: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2757-zF9U [240f:101:5e33:1:*]) 12/01(日)22:06 ID:GfHN0hdl0(2/2) AAS
とにかくデフォ業物ちょうだい?
416
(2): 警備員[Lv.63] (ワッチョイ b70a-DHuV [182.173.148.23]) 12/01(日)22:35 ID:gcZSFlYy0(1/2) AAS
ランスそこまでガチで触ってないから知らないんだけど、なんで集中エイム必須なの?
普通に素の状態で突くんじゃだめ?
417
(1): 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ cf3d-mDh/ [2405:6582:8660:9400:*]) 12/01(日)23:03 ID:YULYz8m/0(2/2) AAS
>>416
集中モード中の中段突きのみ、Lステとあわせて移動突きが出来る
今作ガーダも飛び込みももっさりうんこかつカメラワークがモンスターの体内に埋まってくので特に下がり移動突きはランスの必須テク
重要度は集中移動中段突き>>>溜めカウンター
418: 警備員[Lv.63] (ワッチョイ b70a-DHuV [182.173.148.23]) 12/01(日)23:27 ID:gcZSFlYy0(2/2) AAS
虫棒以外に集中モードの呪い受けた近接武器があるんだな...
大剣チャアクはエイムのメリット分かりやすいから別として
419: 警備員[Lv.90] (ワッチョイ 4354-8wrk [60.80.5.94]) 12/01(日)23:39 ID:A8xtHQGc0(1) AAS
スラアクとかも酷い状態になってるから集中モードはもう少し練ってからにして欲しかったな
420: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/01(日)23:46 ID:x0CTA/ir0(5/5) AAS
新しい儀式追加するの好きだからね
421: 警備員[Lv.90] (スプッッ Sdbf-8wrk [1.75.236.74]) 12/01(日)23:49 ID:ky+BiEgHd(1) AAS
恩恵の差があるのはある程度しゃーないけど現状だとマジで邪魔にしかなってない武器もあるからな集中モード
422: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 6f54-VN7E [126.75.173.18]) 12/01(日)23:52 ID:GJhprrJN0(1) AAS
大剣独自システムでよかった感
423: 警備員[Lv.95][UR武][SSR防+3] (ワッチョイ af86-dogx [240b:13:5021:4600:*]) 12/01(日)23:54 ID:bkXrR4aN0(1) AAS
集中モードは大振りの攻撃がある大剣やチャアクはメリットになるんだけど、元々小回りが効いてた武器は小回り効かないようにして集中モード使わせようとしてるからな
424
(1): 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 4bc7-zF9U [240a:61:2185:c96e:*]) 12/02(月)00:02 ID:mFQtbcuo0(1) AAS
>>389
IBヘビィ触ったうえで言ってるのか?
ボウガン系はパーツ前提みたいな設計になってて反動やリロードを使用に耐えるラインまでもっていかないと
撃つたびに軽くノックバックしたりリロード時に足が止まったりとまともに動けんようになるんだぞ
ランスでいえば大ノックバックするガ性のままクエストにいくようなもんだ
ランスとの比較で他武器持ち出すときは最低限知識仕入れてからにしろよ
425: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 772c-wgPk [218.41.237.244]) 12/02(月)00:05 ID:k7ZvN9D+0(1/3) AAS
>>416
今までは突き突き突きステップ×nの繰り返しだったけどワイルズはステップ不要で一生△連打で突き続けられるようになった
集中モードオフだと一生真っ直ぐ進み続けるから不便だろ?
ついでに言うとステップ→突きのときの方向修正が削除されてるから旧来通りのコンボで戦うことは許されてない
426: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 773f-Dngz [2400:2651:6c0:4900:*]) 12/02(月)00:16 ID:HaYykgEj0(1/2) AAS
集中モードが全然練られてないからな
右スティック使うならLR攻撃にしないと操作しづらいがボタン設定項目なし
カメラももっと引きにしないと見にくいし
427: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 730d-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/02(月)00:24 ID:fR7O7eJr0(1/4) AAS
キーマウなら問題ないんだけどコントローラはキツいね
両手モンハン持ちするか
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