[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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785: 警備員[Lv.76] (ワッチョイ bf1a-TqGB [240f:32:44ab:1:*]) 12/05(木)18:57 ID:pnXWfGxC0(1) AAS
外部リンク:www.gamesradar.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
Gamesradarって海外メディアの先行プレイの記事だけど、
ランスとスラアクは時間をかけて大規模に作り直すから今回の試遊では触るなとカプコンからお達しがあったらしい
今のサポハンランスなんか見ても無駄だということだな

まさかカウンター突き復活させろなんてエアプの意見を真に受けないだろうし
結構本腰いれて作り直してそうやん
どうなるか見ものだな
786: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 73b8-r0fA [2400:2653:4560:5b00:*]) 12/05(木)18:59 ID:NuocYDW+0(3/3) AAS
npcってチート使い放題だし参考にならなくね
787: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/05(木)19:09 ID:1ztMf/2r0(1/8) AAS
>>784
三段突きは上向けるぞ(集中モード前提ゲーw)
788: 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 0f40-o9yH [2001:268:9806:7cb1:*]) 12/05(木)19:11 ID:Mb8RHo3h0(1) AAS
ちょっとやそっとの改修じゃ済まないと思ってたけどちゃんと時間かけて改修してくれるのは嬉しい情報だな
まあベータとは言えあの状態で一度世間にお披露目しちゃおうと言うセンスの持ち主たちだからあんまりアテには出来ないけど
現状を改善しようと言う意志を感じるのは喜ばしいことや
789: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ d717-Oa9j [2001:348:4620:7000:*]) 12/05(木)19:29 ID:U6waN4RP0(2/2) AAS
こうなると最弱は片手剣になりそうだな
790: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c706-Q86W [2400:2410:900:b400:*]) 12/05(木)19:30 ID:ro7//C7n0(1/2) AAS
一度は削除することにした舞踏跳躍を復活させる方針に変えた理由が「あれは操虫棍のアイデンティティだ」っていう
海外の意見だったらしいしカウンター突き復活も十分ありうるんじゃねーかな
791
(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6f7d-ep5E [61.193.135.154]) 12/05(木)19:33 ID:ZgXEHQop0(1) AAS
そもそもどういうコンセプトで作ったのか聞きたいわ
タメカンとかどういう状況を想定して作ったのか
792: ハンター[Lv.123][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf6f-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 12/05(木)19:36 ID:54bhyD4F0(3/7) AAS
仮にカウンター突きが復活した所で何に使うんだ
ジャスガ→返し突きとどう差別化するんだ
793: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ bf88-lhad [27.94.86.151]) 12/05(木)19:39 ID:76RKG1wO0(1) AAS
モーションとしてのカウンター突き復活させろってアホはマジでノイズだから黙って欲しい
開発が真に受けたらどうする

自動盾殴り無くして、大返し突き無くして、
普通に上段版の返し突きをガード派生ですぐ出せればそれはもうカウンター突きがジャスガに対応した様な完全上位互換だし
やるべきはカウンター突きの復活じゃなくてオート盾殴りの削除と大返し突きの削除よな
794: ハンター[Lv.637][UR武+14][SR防+1][木] (スプッッ Sdbf-T6ao [1.75.229.137 [上級国民]]) 12/05(木)19:49 ID:y4OBdCtGd(1) AAS
>>791
なぜ行けると思ったのか、どういうプレイを期待していたのかをじっくりプレゼンしてほしいよな
もしかしたら全世界の3%が致命的に間違った使い方をしてしまっただけの可能性がある
795: 警備員[Lv.90] (ワッチョイ 4354-8wrk [60.80.5.94]) 12/05(木)19:51 ID:srfyWTr40(2/3) AAS
ランス片手スラアクの3つの中で片手が一番マシぽかったから取り敢えず朗報だてかランススラアクなんて不人気武器にそんな時間掛けるのは意外だな
796: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/05(木)19:54 ID:1ztMf/2r0(2/8) AAS
俺も今更カウンター突き再実装は違う派だわ
やるならワイルズランスを無かったこと(主にガード派生)にした次回作だよ

ちなみにすっげえ細かいことだけど、カウンター突きカウンター突き言うけどさ
俺達が好きだったのは正確には「キャンセル突き」だよな
797: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 632c-wgPk [182.170.50.34]) 12/05(木)19:54 ID:xNXsJYxP0(3/4) AAS
スラアクは不人気じゃないが
弱いからって勝手に不人気にするな
798: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c706-Q86W [2400:2410:900:b400:*]) 12/05(木)19:59 ID:ro7//C7n0(2/2) AAS
ジャスガからの返し突きとカウンターは上位下位の関係じゃないだろ
カウンターは攻撃部分の先行入力を含んでいる
ボタンを押す指と視線が自由になるタイミングがジャスガ+返し突きより明確に速い
799: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/05(木)20:22 ID:1ztMf/2r0(3/8) AAS
必ずしも上位下位の関係でないのはそのとおり
カウンター突きは不発でも通常攻撃が出る(≒テンポが落ちない)上、現在の行動からキャンセルして出せる(≒ニュートラルじゃなくても可)当て身技
反撃までシーケンシャルにマニュアル操作でやりきる「ガード派生>返し突き」とは別
主にプレイヤーの判断&操作リソース面で異なる

なんだけど・・・
モンハンランスの場合は上記以外のリソース管理運用が無い上、出力的にはほぼ同じなので両立すると冗長だわ
800: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ bf19-qlmF [2400:4152:8180:a100:*]) 12/05(木)20:26 ID:QiGa5+KK0(1) AAS
十字払いも復活あるか?
801: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/05(木)20:26 ID:1ztMf/2r0(4/8) AAS
冗長じゃないケースとは、
通常ガード、FD、直ガ(ジャスガ)、黄キャン、ブリッツシールドとハチャメチャに大変なあのゲーム

また、多い方が上位互換ということはなく、通常ガードとブロッキングしかない無いあのゲームも稀代の神ゲーだった
本質的なところに注目しよう
802
(1): ハンター[Lv.124][R武][N防][苗] (ワッチョイ cf6f-OFuB [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 12/05(木)20:32 ID:54bhyD4F0(4/7) AAS
カウンター突きからジャスガ→返し突きの変更はプレイヤースキルが低い人間にとってナーフで
一定以上のスキルを持った人間からするとバフに見える、そういう事だろうな
803: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 271e-zF9U [240f:101:5e33:1:*]) 12/05(木)20:40 ID:lPmeNpYq0(2/2) AAS
アイデンティティの話をしてるのかモーションの強弱の話をしてるのかようわからんなお前ら
804: 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd8f-dBF7 [49.96.33.182]) 12/05(木)20:40 ID:xx0gf4ped(1) AAS
>>802
いやしかしそれは流石に悪く言い過ぎで、ガード派生だって悪く言えば脳死ガード一択になってしまっているとも言える
アイボランスの面白かったところは各種ガードアクションへの移行を駆使するところ
つまりこれはこれで最適な分岐判断をやりくりする難易度があった

上とか下とかじゃない
少なくとも今のところ専用リソースの管理運用が存在しないモンハンランスに実質同じものが複数あっても「冗長」という話だな
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