[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
406: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:40 ID:CFihEOp60(1/5) AAS
使わなすぎて細かく把握してないがガンランスのガード突きはGP技としてはほぼ機能してなくね
ガードを伴いながら攻撃するけじゃなくてモーション後半部分にガード状態になるってだけ
407: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:43 ID:CFihEOp60(2/5) AAS
まあ別にGP技の定義について詰めたいわけでもないし、旧ランスのキャンセル&カウンター突きは
ほとんど行動から咄嗟に出せる
GP状態かなり長い
しかもオート発動
出る技は通常攻撃とほぼ同じなのでテンポが落ちない
さらに言うとキャンセル突きならGP不発ですらほぼテンポが落ちない
このように「通常攻撃連打でずっと俺のターン」と同質のものを実現させていた神業だった
これが俺たちランサーは大好きで、他武器には不可能な圧倒的心地良さだっんだな
そして失われた
こんな長文、昔を偲んだただの懐古になってしまったなぁ
409: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:48 ID:CFihEOp60(3/5) AAS
>>402
わかる
もしもワイルズモンスターが高速だらけだったワイルズランスはかなり適正高いことになる
どちらかと言うとランス自身の強さより他武器がどれだけ置いていかれるかによってランスの相対的が決まる
繰り返しになるがもしもワイルズモンスターが高速だらけだったら、の話だが
410: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:51 ID:CFihEOp60(4/5) AAS
>>408
面白いつまんないはさておき、ワイルズランスの手数なら属性値次第では結構化ける気がしないでもない
IBのように簡悔0.7倍食らっていたら終わりだけど
411: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bff5-dBF7 [240b:12:121:c900:*]) 12/01(日)21:55 ID:CFihEOp60(5/5) AAS
強さに関しては、ガチめに属性武器扱いでガ性込みでスキルビルドめんどくさい(各種属性UPとか属性会心とか)代わりにちゃんと強い
とかなら納得できる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s