[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 229突き目 (1002レス)
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160: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 1388-wiOA [27.140.184.85]) 12/11(水)10:31 ID:rgW+BpOG0(1) AAS
ピストン動作の2つの移動距離短くなったのとモーションもっさりで動きづらさは他武器より圧倒的に感じ安かったからな…
突進の初動の遅さもクソだけど突進はもうシルチャの登場で使わなくなってたからシルチャじゃない以上元からそんな使う気しないし
片手の盾とかは大盾じゃなくてバックラーの類に近いんだから受けきるんじゃなくてそれこそ受け流しとかのが向いてるんだけど
まぁ片手のためだけにそこに違いを生み出すシステムなんて作れんかったか
382: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/19(木)18:43 ID:lioQC6zA0(1/2) AAS
今日の23時か…24時まで仕事だから仕事帰ってきてからしか見れんがどうなってるかな
まぁ正直現段階で発表出来る事ってぶっちゃけそこまで期待できない気がするが
389: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/19(木)20:11 ID:lioQC6zA0(2/2) AAS
モーション値と速度上げました!これでプレイフィール変わるだろ!
だけみたいなのが出てきそうで割と戦々恐々としてる
483: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)00:53 ID:ewUCZcU80(1/6) AAS
思ったよりは弄ってたけど正直まだ安心出来る程じゃねぇなって感じ
溜めカウンターは溜め中防御はそれ追加できるんだったら最初からやっとけよとしか思わんわw
大返しとか追撃突進は正直クビでも全然構わない
508: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)01:05 ID:ewUCZcU80(2/6) AAS
距離詰め問題がどうなってるかってのはあるしなぁ
出が早くなっててもガーダも飛び込みもあの移動距離じゃ結局距離詰めるのに使うのには辛いぞ
545: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)01:40 ID:ewUCZcU80(3/6) AAS
上段突きの出の速さとかもまだ分からん感じか
それ+機動力とモーション値とジャスガのリターンと切れ味問題がまだ不安点だからまだまだ安心できねぇな
ぶっちゃけモーション値上げましただけも予想してたから最悪よりは大分マシだったが
650: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)14:15 ID:ewUCZcU80(4/6) AAS
操作的にもきついし遊び的にも常時集中モード好きじゃないしそっちの方が強くとも今まで通りやるわ
とりあえず後切れ味問題と機動力の問題は最低限どうにかしてな
モーション値は…新モーションと飛び込み突きに似たあのモーションがどれだけ数値出るのかによるわ
672: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)15:36 ID:ewUCZcU80(5/6) AAS
大返しも追撃突進もクビでいいよ使い勝手悪い上にたいして強くもなかったし
712: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/20(金)19:48 ID:ewUCZcU80(6/6) AAS
熱意は認めるし独り言と言ってるからあんまりツッコみたくはないが
シンプルにしろやw というのはブーメランになってるぞと
742: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/21(土)09:44 ID:beSvo91c0(1/3) AAS
まぁ細やかな移動を駆使して張り付く選択肢を増やしていきたかったっていってた以上
あの機動力じゃまともに張りつく事すらままならないのは理解してるとは思いたい…
鍔迫り合い後の開いた距離を詰める事すらままならないのはギャグでしかないし
758: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/21(土)11:55 ID:beSvo91c0(2/3) AAS
Wのランスは弱くはなかったけど特徴もそんなになかったが変化も大きくなかったから不満もそんななかった
こんなもんかって程度でジョーとか完封できるのが楽しくて理由もなく狩るぐらいには楽しめたし
IBのランスは巻き添え弱体とか謎の属性倍率だったりガー不増えまくったり削りダメ痛すぎたりでカウンタークラッチがびよ~んと伸びるの以外は別に楽しくなかったよ
Rはそれと同程度で単なる流転棒で楽しくなかったし流転の挙動制御もつまらんかったし制御できても然程強くないし
SBは逆に過去最高レベルで楽しかった(強いとは言ってない)からランスには文句ない
765: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 8288-SIXt [27.140.184.85]) 12/21(土)12:29 ID:beSvo91c0(3/3) AAS
フロンティアは最初期以外もう別ゲーだから基準にすら入らん
Gのステキャンが今なお強いと語られるのは当時の全体から見た評価と思い出補正が入ってるからであって
今全てを初代G基準で持って来られても強くも面白くもないね
追撃突進は~…ぶっちゃけ今のままなら撤去してもろてシルチャ下さい
877: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ aa88-GgvB [27.140.184.85]) 12/22(日)12:18 ID:qtr8An0p0(1) AAS
他武器スレや本スレではランス大躍進みたいな書かれ方してる事もあるけど
ぶっちゃけまだジャスガからの派生とか切れ味とか機動力とか
上段突きの遅さとかモーション値(これは他との兼ね合いもあるが)とか不透明なものは山積されてるからな
3段突きはまぁチャンス時での定点殴りがメイン用途にはなりそう
920: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ aa88-GgvB [27.140.184.85]) 12/23(月)17:46 ID:4nS/IwOm0(1/2) AAS
バクステなしであのモーション出しても飛び込み突きと同程度には前に進んでるから位置調整難しくなるだけだしバクステしていいわ
>>919の言う通りその分モーション値高ければいいよあの見た目で火力ゴミだったらβ同様嘆くだけだけど
933: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aa88-GgvB [27.140.184.85]) 12/23(月)20:31 ID:4nS/IwOm0(2/2) AAS
まぁ正直集中モードがシリーズ常設化されたらもういいかなとはなるかな
強いとは分かっててもあのモードでずっとやり続けたいとはβ触った短期間ですら思えなかったし
ワイルズはまぁ買うだろうけどSBが楽しめた人間としてはあっち側の新作を楽しみにまとう
まぁあっちもあれ以上ゲームスピード上がったらコレジャナイ感強くなって離れるかもだけどw
990: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aa88-GgvB [27.140.184.85]) 12/26(木)11:14 ID:mQacCqJr0(1) AAS
流石にテコ入れされてると思いたいけどβのランスの機動力のままじゃβのモンスですらついてくのやっとなシーン多すぎる
あれらより素早いのが多いであろう製品版でそのままだったら張りつけるモンス以外は絶望的
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