X68Kこそ究極のエロゲマシンだと思っていたのに (856レス)
1-

806: 11/11(月)21:56 AAS
88や98のゲームもそんなもんだろ
それでも数が多いから儲かる
807: 11/12(火)10:07 AAS
> 88や98のゲームもそんなもんだろ

お前の願望だとそうなんだろうなw
808: 11/12(火)16:06 AAS
願望じゃなくて88や98のコピーソフトも脱法レンタルも盛んだった事実がありますし
809: 11/12(火)19:26 AAS
X68000もコピーソフトも脱法レンタルも盛んだったね
で、メーカーにコピー被害が大きいと名指しされたのはX68000なわけだ
810: 11/12(火)19:57 AAS
> メーカーにコピー被害が大きいと名指しされたのはX68000

そのとおり
88でもなく98でもなくX68000が名指しされた
811
(1): 11/12(火)22:15 AAS
うん、だからそれは製造開発コストが売り上げでペイするかという商売の問題でユーザーのモラルの差とは限らないって話をずっとしてるんだけどわかんないんだろうなあ
812: 11/13(水)01:11 AAS
そもそもX68000なんて台数が少ないのにソフトハウスも良く頑張るよな
全員がキッチリ買ってもたかが知れてる
813: 11/13(水)10:44 AAS
>>811
メーカーが泣きを入れるほどユーザーのモラルが酷かったと言ってるのでお前の意見は永遠に受け入れられんのだよバーカw
814
(1): 11/13(水)12:46 AAS
> メーカーが泣きを入れるほどユーザーのモラルが酷かった

たしかにX68000だけだもんね
815: 11/13(水)14:42 AAS
やっぱり簡単な理屈が通じない
816: 11/14(木)08:19 AAS
メーカーが止めてくれと言った後のユーザの反応も酷かったよな
コピーしまくって遊んだ後に「面白くなかったから金は払わない」って、何様だよ?
817: 11/14(木)09:14 AAS
>>814
単純にX68Kの発売台数が少なかったから、目立って標的にされただけの様に見えるけど?98なんかを攻撃したら、コピーを使っている大企業からの圧力が掛かったろうし
818
(1): 11/14(木)13:35 AAS
> コピーを使っている大企業からの圧力が掛かったろうし

こういう嘘を平気で言うやつwww
819: 11/14(木)14:18 AAS
>>818
知らないのか?当時のオフィスソフトなんてコピーが当たり前に出回っていた時代だぞ
820: 11/14(木)14:32 AAS
企業が圧力かけるわけねぇだろw
素直に金払っておしまいだよww
821: 11/14(木)15:00 AAS
企業はしらんけどコピー被害は98ゲーマーだけでも相当数あったわけで
当時のコピープロテクトを見たらわかる
822: 11/15(金)13:59 AAS
X68も98も他の機種でもコピーの被害はあった
その中で一番メーカーの被害が深刻だったのがX68000だった
不正コピーしたユーザー全員が正規に購入していたら事業撤退しないメーカーが発言し、
それに対するユーザーの答えが不成功を正当化する言い訳だった
結果としてメーカーは撤退しX68000は失敗に終わった

ユーザーの自業自得
823: 11/15(金)14:30 AAS
言ってることも文章もめちゃくちゃだぞ
取り敢えず読み書きを勉強しろ
824: 11/16(土)04:28 AAS
メーカーが不正コピーやめてくれって言ったらユーザーがつまらないから金払わないとか高いから金出さないなんて言ったのはX68kだけだよなぁ
そりゃメーカーが見捨てるのも当たり前だわw
825: 11/16(土)22:04 AAS
X68が究極のエロゲマシンだったのね
1-
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s