X68Kこそ究極のエロゲマシンだと思っていたのに (859レス)
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1(1): 03/31(日)21:01 AAS
400ライン化された微細なCGに桃色吐息のボイスが流れるゲームの大量リリースに期待したのに、そんな未来は来なかった・・・・・。
2: 03/31(日)21:07 AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
光栄だけは成功してたなw
3(1): 03/31(日)22:09 AAS
エロゲで高解像度とPCMボイスがあれば無敵じゃないかよ
4(1): 03/31(日)23:14 AAS
むしろうんずの方が向いていたんじゃないか?
CD-ROMで実写取り込み、生音声もたくさん入っただろうし
ミスディテクティブシリーズの技術をそっち系に使うとか
ちなみにX68は400ラインじゃないんじゃないの
5(1): 04/01(月)19:48 AAS
PCMはディスクベースだと容量の問題が出てくるからなぁ。
シューティングやアクションで技や悲鳴ぐらいなら問題にならんが長文のテキストが流れる紙芝居は厳しい。
6(1): 04/01(月)19:55 AAS
88版ヴァリス・・・
7: 04/01(月)23:05 AAS
エロシーンだけに留守電PCMが使えればいいのよ
8: 04/02(火)05:43 AAS
音声もだけど、多色高解像度は結構容量食うから・・
その辺見越して低速でもCD-ROM標準装備にしたうんずは分かってたと思う。
グラフィック面は全部CPUで描画しないといけないし、16bit(15bit)で512*512だと1面しか持てないから初代だと描画が見えるし。
(展開までVRAM外でも転送が1VBLANKでは終わらない。)
アリスソフト辺りはX68K末期までソフト出してたけど、基本CGデータは16色で多分98の持ってきてテキストVRAM描画だったな。
今無料配布してるからエミュ使って描画先確認できる。
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