MSX3 Part10 (538レス)
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370(1): 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 12a6-qzCp) 2024/11/04(月)01:53 ID:wfLumm580(1) AAS
>>344
ゲームに関してはGR3 PROJECTを知ってこれでいいじゃんと思った
MSXをマシンスペックではなく、レギュレーションと捉える
VDPの特徴だけを継承して、あとは潤沢なスピードとメモリで好きに作ればいいんじゃないかと
だから当然MSXで作る必要は全く無く、スプライト(もどき)も横に数十個並べりゃいい
ATARI仕様は知ってるけどATARI自体は知らない、みたいな感じでMSXの概念だけが一人歩きすればよいのではないかと
そうなったとしても、MSXはゲーム機じゃないので物理MSXの存在意義には困らないはず
379: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d9ff-pwJw) 2024/11/07(木)04:18 ID:NqEf2Wgm0(1) AAS
>>370
いや、概念と本物じゃやっぱ違うでしょ
開発環境は今のを使ってMSXの仕様で作ってくれるのが一番嬉しい
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