MSXスレッド Part 65 (654レス)
上
下
前
次
1-
新
33
(1)
: 2024/11/08(金)23:11
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
33: [sage] 2024/11/08(金) 23:11:40.61 そういえばI氏のブログは時々読んでたから、その記憶が残ってたのかも。 IIが高速化されたのは、VDP関連のMSX2固有の機能を使いこなせるようになった結果なのかと思ってたけど、 88が本職の人がプログラム担当したなら、そういう部分は使ってはいなさそうな気もする。 実際、スプライトをキャラに使ってしまうと使える色数が少なくてファミコンのキャラみたくなってしまうけれど、 自分が出すファイアーの魔法とか、ボス敵の出す弾に限定するならスプライト併用もアリかもしれない。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/i4004/1730282120/33
そういえば氏のブログは時読んでたからその記憶が残ってたのかも が高速化されたのは関連の固有の機能を使いこなせるようになった結果なのかと思ってたけど が本職の人がプログラム担当したならそういう部分は使ってはいなさそうな気もする 実際スプライトをキャラに使ってしまうと使える色数が少なくてファミコンのキャラみたくなってしまうけれど 自分が出すファイアーの魔法とかボス敵の出す弾に限定するならスプライト併用もアリかもしれない
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 621 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.016s