[過去ログ] 【モバレ】mobile legends part106.2【MLBB】 (1002レス)
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162: (ワッチョイ 5f19-Re1+ [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)16:32 ID:CLhNBgwS0(5/12) AAS
自分の意見も言わずただ外野から騒いでるだけの空気みたいな奴多いな
163: (ワッチョイ 5f19-Re1+ [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)16:33 ID:CLhNBgwS0(6/12) AAS
日本でMOBAが流行らず弱い理由がよく分かる
164: (ワッチョイ 5f19-Re1+ [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)16:40 ID:CLhNBgwS0(7/12) AAS
確かにメイジはエイムアシストのおかげでスキルポチポチしてればいいし
射程も長いから立ち回りもそこまでシビアじゃないし
ロームの後ろに付いて行けば基本問題ないから人の差は他のロールより少ないかもな
166: (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)17:20 ID:CLhNBgwS0(8/12) AAS
>>165
それ言うならJGだけでガンク成功されるのは極端に低レベルな話だからMIDのガンクが必要って反論するよ
他ゲーでもMIDなしでTOPとJG2枚でガンク成功するくらいキャラパワーあるし
モバレでも上手いゴールドレーンは3人4人ガンク回避する
174: (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)19:49 ID:CLhNBgwS0(9/12) AAS
確かにLoLの1/10くらいの複雑度しかないからもう誰がやっても変わらないお遊戯会だな
やっぱMOBA名乗るにはシンプルすぎて既に煮詰まってる
フルパで友達と騒ぎながら楽しむくらいでちょうどいいわ
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(1): (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)20:42 ID:CLhNBgwS0(10/12) AAS
>>177
なぜオラクル外した方がいいと思ったのか知らんけど外さない方がいいだろう
ウラノスは回復に全振りしたキャラだから少しでも回復盛らないと脆い
タンクのくせに基礎防御はmmより低い、確か全キャラ最弱
182: (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)23:38 ID:CLhNBgwS0(11/12) AAS
>>180
的になるなら十分役割果たしてるけどな
分かってる人はウラノス無視する。攻撃しても無駄だから
的になってもギリギリ死なずに離脱するウラノスはマジでうざいから
ウラノスはスプリット裏処理して嫌がらせするキャラ
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(1): (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/29(金)23:40 ID:CLhNBgwS0(12/12) AAS
>>181
どっちかっていうと適性はミッドよりJG
ミッドでニュートキミー取ると、構成がレイトすぎて序盤のタートル戦でほぼ勝てなくてスノーボールされがち
レイトまで耐えられるならまぁあり
187: (ワッチョイ 5f19-zn4i [60.236.107.69]) 2024/03/30(土)15:26 ID:AXTYOMap0(1) AAS
他がAPばかりで仕方なくADミッドファイターやるのは仕方ないけど
ミッドファイターだとミニオン処理にスキル使った時点で敵メイジに全スキルもらって即リコールになって何も出来ない
ときどき変な構成考える人いるけど、今の構成はMOBAの歴史で先人が考えてきた最適解なんだよ
モバレはレーンによってゴールド差、経験値差作って強制してるアホ仕様だけど
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(1): (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/03/31(日)20:03 ID:y5lq1p9l0(1/2) AAS
それでバックドア負けする試合経験してるとロームメイジでレーンクリアしにいく気持ちも分かる
自分がレーンクリアしにいって集団戦負けるか、自分が集団戦対応してバックドアされるか
どっちも負けだけどバックドアされないのに賭けてレーン放棄する方が多少はマシかな
だから低ランクはJGやってキルゲームにした方が勝ちやすいんだけどね
201
(2): (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/03/31(日)23:52 ID:y5lq1p9l0(2/2) AAS
>>199
それはその通りで味方の責任だけど
そもそも他の奴がそんな考えできるならレーンクリア行くでしょ
できないEXPやmmがいるからロームメイジでレーン行ってるんだよ
自分がレーンクリアすれば負けを回避できる状況なら行くしかない
203: (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)01:44 ID:ZBpI980I0(1/6) AAS
すぐ降参するやつはそういう思考なんだろうな
206
(1): (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)02:53 ID:ZBpI980I0(2/6) AAS
自分で言っておいてなんだけど
低ランク限定のレベルが低すぎる話だからやめるか
213: (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)15:22 ID:ZBpI980I0(3/6) AAS
見てないで適当に言うけど、ただのアーリースノーボール構成だろ
敵のmmが育つ前に畳めれば勝ち、敵が育てば負けの
ロジャーじゃないといけない理由が見いだせないし
ディアスやパキートやフレイヤがゴールドでもいいんじゃね
216: (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)15:53 ID:ZBpI980I0(4/6) AAS
見ないで言うのもアレだからゴールドロジャー見てきた
対面キャリーでアーリースノーボールするのかと思ったけどMIDノヴァリアだから序盤レーンは逆に負けてた
ノーランがアンブッシュしまくってワンピック何回か決めてたのが決めてだった気がする

負け側はキャリー取って、相手のタンク抑えてアサシンでもやるのかと思ったらバラッツJGだしでBPがよく分からんかった
ゴールドロジャーの良さをあえて挙げるとすれば、ノヴァリアでポークしたのに追撃しやすいことくらいかな
218: (ワッチョイ 9519-JG6v [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)16:00 ID:ZBpI980I0(5/6) AAS
キルとっても勝てるわけじゃないが、デスしたら負けに繋がるのは間違いないからな
上手い人ほどデスしない立ち回りになるよ
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(1): (ワッチョイ 9519-a8nZ [60.236.107.69]) 2024/04/01(月)19:22 ID:ZBpI980I0(6/6) AAS
死んでいいタイミングが分からない人が死なないようにできるとは思わない
だいたいイノシシで引くことを覚えない

タンクは死んでなんぼのところもあるけど
火力は死んでいいタイミングなんてほとんどない

お互いローの状況で先に相手をやれば生きれる、なんてのは経験がものを言うけど
自分のHPしか見てないと逃げてしまう人も多い
いわゆるキルライン、デスラインの話
249: (ワッチョイ 9519-a8nZ [60.236.107.69]) 2024/04/03(水)00:37 ID:FYo6QKKo0(1) AAS
>>247
基本的に周りに合わせるってことが出来ないからな
個人のオナニーで好きなピック好きなビルドしてるだけ
271: (ワッチョイ 9519-a8nZ [60.236.107.69]) 2024/04/04(木)19:26 ID:VAfK5O6r0(1) AAS
メイジに防具積むのはトロールだぞ
唯一積んでもいいのはウィンターロッドだけ
ファイターやアサシンに狙われるのは立ち回りが悪い
306: (ワッチョイ 9519-a8nZ [60.236.107.69]) 2024/04/06(土)18:20 ID:bbWlWqBf0(1/3) AAS
負けたときに文句言われる可能性高いのを覚悟できるならやれば
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