[過去ログ] 【モバレ】mobile legends part108【MLBB】 (1002レス)
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491: (ワッチョイ d2ff-npts [123.225.201.147 [上級国民]]) 2024/10/27(日)08:59 ID:5rcoIk3q0(1) AAS
嫦娥が刺ささるなら取る刺さらないなら取らない
これ以外の要素で判断してるならただ浅いだけ
492: (ワッチョイ 438e-v/ao [240d:1a:79d:d500:*]) 2024/10/27(日)09:53 ID:rBCO5JKC0(1/2) AAS
どのレーンも相手にどんなキャラいるかだしな
少なくとも嫦娥とるなら相手のロームだけは見ないといけない
先取ってロインきたら地獄だよ
493(1): (ワッチョイ 0744-O4qr [240b:10:ac80:4300:*]) 2024/10/27(日)10:46 ID:/r4W9lP90(1) AAS
いやミッドは先取れよ
494: (ワッチョイ 9e44-O2Yz [175.177.6.59]) 2024/10/27(日)12:37 ID:HTSDFJyy0(1) AAS
構成見ないと取れないからどうしてもTierは低いよね
今のmidはOpが空いたら義務pick必須環境だから味方との折り合いがつかないmidレーナーが増殖してる
495: (ワッチョイ 438e-v/ao [240d:1a:79d:d500:*]) 2024/10/27(日)14:35 ID:rBCO5JKC0(2/2) AAS
>>493
少なくとも嫦娥はそれが無理って話なんだよな
仮にロインきたとすると完全にタワー破壊専用に成り下がって
肝心の火力を集団戦では出せない
警戒しようがタイミングずらされるからいないのと同じ
496: (ワッチョイ 4329-C2Ju [240f:46:ec75:1:*]) 2024/10/28(月)00:03 ID:GwOYT1fp0(1) AAS
ロリコンでもない限りわざわざ嫦娥ピックしなくても…
497: (ワッチョイ 52fb-B2JY [219.106.163.106]) 2024/10/28(月)01:50 ID:fEorMuaz0(1) AAS
>>490
アホでも使えるスキ2
範囲広くて持続めっちゃ長いせいで
あれで敵の移動位置予測して
引っ掛けるとか誰でも出来るからな
セシリオン上手いとか言われても
ふーーん
としかならん
498: (ワッチョイ 1e84-58KX [2001:268:9861:32c0:*]) 2024/10/28(月)07:51 ID:7KHEFV5p0(1/2) AAS
ただでさえレイトになりやすいのにソロだと基本試合畳めないからセシリオンは後攻なら確banしてるわ
ショクシンとか序盤クソウザいけど終盤mmが育ってくると空気になるし今はレイト手がつけられないキャラ消したほうが安定する
連携取れるフルパならスヨウが最強レベルなのは分かるけどソロだとレイトになってクソ弱いからリン隼の方が優先して消すべきだわ
499(1): (ワッチョイ 1e84-58KX [2001:268:9861:32c0:*]) 2024/10/28(月)08:12 ID:7KHEFV5p0(2/2) AAS
このゲームで主にjgで勝つために必要な要素ってガンク性能(機動力、バースト力、CC)、オブジェクト性能(ファーム性能)、プッシュ性能でこれが揃ってるキャラほど単独で試合を壊しやすい
例えばファニーはガンク性能と負けてる時のサイドプッシュ強いけどオブジェクト性能がない
リンは全てあるからファニーより評価高いとか
少なくとも2つは備えてるやつ使うと勝率上がるはず
他のロールだと集団戦性能とか前張り性能とかあるけどjgやるならこの3つだけ考えとけばいい
500: (ワッチョイ af22-v/ao [150.249.144.232]) 2024/10/28(月)08:59 ID:ovr/twzo0(1) AAS
アタッカーロームとか天空ナーフから空気だしな
しかし、たまにハカートでローム行こうとするやつはみる
すかさずロームいってタンクとるけどね。前張りいないとか負ける
501: (ワッチョイ cb7a-Whv3 [2001:268:9ac9:98e:*]) 2024/10/28(月)09:07 ID:NMRF9J8u0(1) AAS
ガトカ、カレード、フォビだけ使ってて勝率7割でG行けたぞ
悩んでる人おすすめ
502: (ワッチョイ cf7b-v/ao [118.241.251.18]) 2024/10/28(月)11:49 ID:TbnuBVkB0(1) AAS
>>499
そこに入るのがガイなんだよな
一人で突っ込んでパクって帰ってこれるのガイしかいない
503(2): (ワッチョイ 1e31-TzxD [2400:2200:7cb:eef9:*]) 2024/10/28(月)14:43 ID:NWvOMUsS0(1) AAS
エピック帯だとたまにみんなジャングル避けてジャングル無しで始まることあるんだけど
ライラとか嫦娥でもハント付けて無理にでもジャングルに行った方がいいんかな?
504: (ワッチョイ 4f02-C2Ju [240a:61:5c15:619c:*]) 2024/10/28(月)15:50 ID:wczTpnE00(1) AAS
>>503
被せられて誰もやらないなら期待できないが分散するために一応やった方がいいぞ
505: (ワッチョイ 9e44-O2Yz [175.177.6.59]) 2024/10/28(月)16:11 ID:E+aMAccf0(1) AAS
そういう試合は、練習だと思って色んなレーン色んなキャラ触った方が良いね
3.0取ったとしても間違いなく経験になる
506: (ワッチョイ 43db-v/ao [240d:1a:79d:d500:*]) 2024/10/28(月)17:02 ID:dP9GSRb+0(1) AAS
>>503
JG苦手ならとにかく死なずにファームしてりゃええ
たまに戦闘に参加する程度でオブジェクトだけは絶対に行く
これだけでも相手と相当な差がつくことはないし、レイトになれば
味方との集団戦次第。突撃死なJGだと序盤で大差だよ
507: (ワッチョイ 8635-58KX [240f:3f:1c87:1:*]) 2024/10/29(火)00:38 ID:Cuw83AnT0(1) AAS
先に自分がピックした後に被せられたなら無理してJGいくことない
特にmmメイジでJG適正あるキャラじゃない時は、1-2-2の形を取ればいい
エピックレベルなら死ななきゃ勝ちの1v2を捌けずにfeedするレーナーは多いから敵JGが尻拭いに奔走させられて圧倒的有利を活かせないケースも良くある
逆に無理して不適正キャラでJG行ったところで圧倒的不利がかなりの不利にしかならない上に、その試合で自分が得るものは何もなくなる
508: (ワッチョイ af22-v/ao [150.249.144.232]) 2024/10/29(火)07:00 ID:CPUpuD+b0(1) AAS
JG2人 → ローム入れずに各レーンに行く
JGなし → 2 2 1 であとはキルしやすいレーンにいく
絶対に負けるはないけど起こらないように工夫した方が勝率は上がる
勝敗関係なく後で被せてきた人(原因)はブロックした方がいい
509: (オッペケ Sr27-C2Ju [126.156.169.250]) 2024/10/29(火)12:05 ID:aDxDc3oer(1/2) AAS
セシリオンは空いたらメイジ専じゃなくても即取った方がいいくらい強いぞ
510: (オッペケ Sr27-C2Ju [126.156.169.250]) 2024/10/29(火)12:09 ID:aDxDc3oer(2/2) AAS
ハヤブサ、リンは回復キャラとかアサシン合わせてなんとかなるけど、セシリオン対策できるキャラあんまいないからな
メイジで1番簡単でショクシンの次に強い
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