【デレステ】スターライトステージ総合★377 (933レス)
1-

1
(2): (ワッチョイ 7f62-Pe9C) 10/13(日)06:36 ID:TgApcB6U0(1/26) AAS
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
 
↑をコピペして2列以上表示させてください
 
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play・DMM GAMES
 
省24
914
(1): (ワッチョイ ffb0-AMUe) 11/24(日)15:18 ID:gLotqSd60(2/4) AAS
ちょっと調べてみたら平均演奏時間126秒に対する各秒数の特技が実際に発動している時間のカバー率が出てきた
それでも11高と13高はカバー率が大差ないみたいだから13高が弱いのはノーツの偏り問題なのかね
それにしては13高があらゆる曲で抜けて弱すぎる気がする
915: (ワッチョイ ff78-nukZ) 11/24(日)15:35 ID:rN7YJu/h0(1) AAS
やっと片方のコミュがうまった…
これ鍵使ったほうが絶対楽だ
916
(1): (ワッチョイ ffb0-lJYL) 11/24(日)15:38 ID:u6tkOZbT0(1/2) AAS
>>914
そりゃ実戦では11中VS13高だからね
1例として現在実装されてるCuMas全曲での平均カバー率は
6中・72.5%、9中・79.5%、11中・77.2%、13高65.0%だから圧倒的に高確率の13秒だけ弱い
6秒は数曲の噛み合う曲だけ有利で、残りを9と11で偏りに合わせて半々
917
(1): (ワッチョイ ffb0-AMUe) 11/24(日)15:42 ID:gLotqSd60(3/4) AAS
ああ自己完結
13秒が「弱い」と言われてたのは前時代だとリフレイン、モチーフと合う秒数がなかったからで、
「カバー率が低い」って言われてたのはミューオルタ以降の中確率と競うようになってからか
様々な要因でずっと弱い秒数だったから色々ごちゃごちゃになってた
918: (ワッチョイ ffb0-AMUe) 11/24(日)15:43 ID:gLotqSd60(4/4) AAS
>>916
そうだね
頭バグってたわ
919: (ワッチョイ 77f3-lJYL) 11/24(日)15:54 ID:dv47O09I0(1) AAS
11秒ドミナントが中確率じゃなくて高確率だったら、13秒の立ち位置は変わってたとだろうけど仮定で話しても仕方ない
ただEPHEMERAL AЯROWの結果から考えたら、マスプラやる人次第で13秒でもまだまだやれるとは思う
920: (ワッチョイ d7f3-Lopp) 11/24(日)16:40 ID:APZNplXl0(1) AAS
13秒が弱いのは一番最後に発動しないパターンが多いせいでスコアも他秒数と比較してほぼこの発動分差を付けられている
そして発動しない条件がありそうなんだがどういう時なのかいまいちよく分かってない
同じ秒数でもLIVE成功出ているのにまだ発動中の時もあるし多分そこで特効の強弱を調整している可能性がある
921: (ワッチョイ d7f3-42s8) 11/24(日)16:47 ID:OedlrxkT0(1) AAS
確か終了3秒切ったら発動タイミングでも発動しなかったはずなので3秒前に発動してたのはそのまま表示されるはず
922: (ワッチョイ ffb0-lJYL) 11/24(日)16:55 ID:u6tkOZbT0(2/2) AAS
最終ノーツの3秒前だね
だから同じ曲でも難易度によって最終発動位置が異なる
923: (ワッチョイ ffd3-vRoJ) 11/24(日)17:00 ID:+kKCnheF0(1) AAS
学園アイマスからアイマスの正統な765プロへの導線を引く名采配
バンナムアイマススタッフは有能
下請け業者のデレマスは765プロ排除でオワコンになったからな
やはりアイマスプロデューサーは765プロ社員なんよ

@SmithandW
コミーノおまけメモ
・美鈴の実装については12/12の配信で情報出す
・3年生は卒業する
・卒業後のプロ編を描く
→2年生がいないのはそれも関係している。3年生が卒業するドラマ、1年生が2年生になるドラマは大きいテーマなので主題として描く。2年が3年になった際のドラマは麻央たちで十分に描いているので今後重ねては描かない。従って2年生は登場させなかった。
省11
924: (ワッチョイ ff87-fTgC) 11/24(日)17:09 ID:Kw5qgUV90(1) AAS
ブランスキルも13秒出せばいいのにって思ってる
925: (ワッチョイ 1774-cRdw) 11/24(日)18:47 ID:nJMqMQ0a0(2/2) AAS
Finの時は13秒ドミじゃまったく歯が立たない状態だったからエフェメラは13秒でも勝負出来るようにしたんじゃないかな
926: (ワッチョイ 7798-S3rH) 11/24(日)20:50 ID:Rmxj9DQc0(1) AAS
>>917
特技ポテ出るまでは13秒も普通に強かったんだよな
当時はレゾもなかったし単体カバー率より組み合わせのカバー率で見ることが今よりも重要でカバー範囲的にも独自の強みがあった
927
(2): (ワッチョイ 57aa-gJDx) 11/24(日)22:21 ID:GMWwkj2i0(1) AAS
アイプロの編成めんどくさいから全体のおまかせにしてるんだけどこれはスタラン上位でスキルとか関係なし?同スタランならイベキャラ>非イベキャラなんだろうけどファン増える以外になんか意味あるの?
928: (ワッチョイ bf07-TKOw) 11/24(日)22:25 ID:CzItoHrT0(2/2) AAS
>>912
あっさりピックやピック0は元々しきにゃん天井覚悟ならまぁ想定内、というかそういうブレに安定する成果出すための二段構え狙い
欲しいピック永遠に来なかったらいやだなw
まぁ11秒2周目や9秒や属性GRAND13秒神編成時代が来たら簡単に解決するし、とりあえず年末のドミの方向だけ確認するわ
929: (スッップ Sdbf-nQcB) 11/24(日)22:45 ID:210DBDXEd(1) AAS
>>927
誰だろうが固定でファン数が入るから
スコアタに使うけど弱特技しかなくて通常ライブでの稼ぎ効率が悪いアイドルの☆15を詰め込むのが基本
930: (ワッチョイ 77f3-+oJD) 11/24(日)22:46 ID:uQBxpZhp0(2/2) AAS
>>927
スタランの合計値が高いほどイベptのボーナスUP
スキルや特技は関係無し
ボーナスが付くのは今回のイベSR特訓後のみでそれ以外の同アイドルのカードを入れてもボーナスは付かない
ファン数以外だとライブと同様にその週の誕生日アイドルがいれば誕生日報酬追加
931: (ワッチョイ 77f3-+oJD) 11/25(月)00:46 ID:jPZ1fcDT0(1) AAS
AA省
932: (ワッチョイ 1793-iogS) 11/25(月)23:40 ID:Fa6KZOK60(1) AAS
コミュ埋めたいのにチャンスタイムが邪魔をする
933: (ワッチョイ 77f3-+oJD) 11/26(火)01:14 ID:mnaipiaV0(1) AAS
AA省
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.652s*