[過去ログ] ★AIC系総合 4 [トロイカ/アイムズ/颱風/スノードロップ/…] [転載禁止]©2ch.net (759レス)
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421: 2016/07/07(木)00:18 ID:ocxhrIjq(1) AAS
颱風の赤字がヤバいらしい。
AIC時代ならともかく、元受けもやっていないグロススタジオなら絶望できるレベル。
422: 2016/07/07(木)07:25 ID:CCiXNiTq(1/2) AAS
颱風って元請スタジオだっけ?
デジモンもやってるけどデジモンでは元請は東映アニメで、下請けがグロスが颱風じゃなかったけ?
アニメーション制作協力が 颱風グラフィックスで、企画・製作は東映アニメーションって表記されてたが
423: 2016/07/07(木)07:30 ID:CCiXNiTq(2/2) AAS
あ、「元受けもやっていないグロススタジオなら」ってのを見落としてたわ
颱風は下請けスタジオだが、そのスタジオに”制作”を丸投げしてるのは他ならぬ大手のスタジオだからな
デジモンtriは制作自体はグロス(颱風に投げ)なのに、版権やら製作は今まで通り東映のままってのがな
颱風がどんなにヘボい状況でも、手柄は東映のもの扱いなんだろう
424: 2016/07/07(木)07:58 ID:AZScOrRQ(1) AAS
どんなに下請けスタジオが働いても
商品、映画、コラボの収益が入ってくるのが元受け(版権元)だったらバカバカしくなってきそう
下請けが製作委員会にメンバーに入ってるなら別かもしれんが
425: 2016/07/07(木)18:57 ID:Z75uka8N(1) AAS
それに関しては資金調達するのは他ならぬ版権元(元受スタジオ含)なんだから当然じゃね?
426: 2016/07/08(金)12:07 ID:FfIh/JkzK(1) AAS
制作管理出来てれば下請けでも利益出るだろ
まあ、AIC系の会社は軒並みそこがダメなんだが
427: 2016/07/08(金)15:12 ID:0R93W5fZ0(1) AAS
まあ下請けが一銭も金出してない(製作委員会のメンバーでもない)なら
一方的に版権元から金を渡されるだけんだろう
その金をどれくらい管理できるかだが
428: 2016/07/08(金)23:09 ID:FfWIut0Va(1) AAS
颱風の何が問題かって、予算以上の金使って作品作ってることだと思う。
AIC時代は一つのスタジオが赤字でも別スタジオの黒字で補填できたんだけど。
櫻井Pは「AICの連中はアニメを分かっていない」みたいなことを言っていたけど
一番分かっていないのが自分だったって気が付けよと思う。…ま、手遅れだけど。
429: 2016/07/09(土)00:44 ID:4YqMVzB+K(1) AAS
ていうか、櫻井Pに限らずASTA系の人って全体的に管理甘くない?
430(1): 2016/07/09(土)01:52 ID:Na36BZ0H0(1) AAS
そもそも制作を下請けに任せる時点で元請け側がケチってる気もするんだよな
下請けスタジオが、元請け側から渡された予算を過多してたら赤字になるのは当然だが
颱風はデジモンもあの映像クオリティを見るにどうやって予算を費やしてるんだろ
宣伝とかするのも確か東映の役目だろ
それとも颱風は双星の陰陽師や他アニメで予算を費やしてるんだろうか
431(1): 2016/07/09(土)02:11 ID:xM+liPgO0(1) AAS
>>430
その颱風に渡されている予算は普段の東映の2クールのTVシリーズよりも少なくて
あの程度の映像クオリティでもバテてるとかじゃ
432(1): 2016/07/09(土)14:23 ID:+RzVH54+p(1) AAS
>>431
東映単価がよく分からないけど、1本あたり800〜1000万程度だったとして、
2クール分の2〜2.5億が予算で劇場6本作るつもりだとしたら櫻井P気が狂っとるw アニメ分かってないのはお前だろwww
433: 2016/07/09(土)19:44 ID:N9Ler23Q0(1) AAS
全て憶測
尚、東映は同じ条件で普通に作ってるんで、やれないのはただの甘え
434: 2016/07/09(土)22:40 ID:BCdFjm4p0(1) AAS
東映からグロス受けてる他スタジオはきちんとやれているから
颱風側に管理等問題があるんじゃないかと言われても仕方がない気がする
435: 2016/07/10(日)00:08 ID:qGRrkF5d0(1/2) AAS
>>432が言いたいのって予算で劇場上映に耐えられる中編6本作れると思った櫻井の考えがまずおかしいってことだろ?
予算については憶測の域出てないのは確かだけど、
テレビシリーズの予算しか出てないなら東映本隊がデジモンを手放したのにも、
あの低クオリティな出来にも合点がいくし当たらずも遠からずって気がするが。
436: 2016/07/10(日)01:25 ID:jmu/00Zha(1) AAS
元請け制作会社がグロスに出す時点で
「わりとどうでもいい」案件なわけで予算とかも低いのは当たり前。
で、何か「クオリティ高いものを作るぜ!」って
必要以上にハッスルしちゃったのが颱風。
437: 2016/07/10(日)06:00 ID:Kgh2Q0ei0(1) AAS
東映は普段は低予算っぽい映像なのも多いが特に普段のデジモンシリーズは戦闘とかモッサリで有名だったらしい
triも30分単位だと過去のデジモンかそれ以下の予算にして颱風に投げた所だとしても
戦闘シーンやらエフェクトが普段のデジモンシリーズより動いてたり派手らしいから結果的に颱風側が与えられた予算が厳しくなるほどハッスルしたとか
438: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日)12:51 ID:U8eO5yjk0VOTE(1) AAS
予算オーバーになる要因として大まかに以下2通りあると思うが
1、オーバークオリティ
2、作画崩壊に伴う過剰な修正
1、が主因だというのを前提にレス書いてるのと
2、が主因だというのを前提にレス書いてるのと
ごたまぜになってないか?おめえら
439: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日)13:07 ID:BTjmst5L0VOTE(1) AAS
どっちにしても予算内で出来なかった颱風側の問題だな
440(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日)14:52 ID:552keTJl0VOTE(1) AAS
あれ?
5組からやってきた優秀な制作は、どうしたの?
優秀な人がやってて何でこんな事になってんの。
まだ4本作らなきゃいけないんだから、持ち出ししてでも
最後まで頑張れよ!
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